とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/06

【ネタバレ】ワンピース821話感想 モモの助の見聞色の覇気とズニーシャの罪

スポンサーリンク

少年ジャンプ18号ワンピースの第821話「承知した」の感想です。


襲撃される象主(ズニーシャ)と聞こえる声



ジャックのズニーシャへの襲撃によって島全体が揺れています。
そんな中、ルフィとモモの助は何者かの声を聴きました。
「そこにいるなら・・・!!!」「早くしてくれ・・・・!!」という感じにです。
 一方ジャックはどんどんゾウの足の部分を攻撃していました。
皮膚が老朽化しているのを見越して左前脚の一点を狙っていました。
ゾウの皮膚がボロッと崩れてしまいます。

ジャックの目的は膝をつかせて目をくりぬいたり舌を切ったり体内から腹を裂くような恐ろしい方法を考えていました。


モモの助の見聞色の覇気!?


IMG_2501.png
そんな中、ズニーシャはひたすら「早く・・・ 命じてくれ・・・・ そこにいるなら」とモモの助とルフィにしか聞こえないような声で訴えていました。
ルフィは訳も分からずお前は誰だと問いただします。

ゴール・D・ロジャーと光月おでんも同じようなことを、会話はできないが大きな声が聞こえると言っていたそうです。

ゾウの目には襲撃しているジャックの姿が映り、その姿をモモの助は感じ取ることができました。

そして、ジャックがゾウを襲っていることをモモの助が知ってみんなに伝えました。

ルフィがどうしてそんなことがわかるんだと言っていることからルフィにはこの映像までは見えなかったようです。

続けてズニーシャは「苦しい!! 私が倒れたら・・・!! お前たちも危ない・・・・!!」と言います。

そして、とうとうモモの助が声の主がゾウであることを理解しました。


ゾウの罪とモモの助の命令


ズニーシャは大昔に罪をおかし、ただ歩くことしか許されていない、その命令に従い続けているとのことです。

なので、一度だけ許可を欲していました。

ズニーシャは「戦え」という命令を望んでいます。

ルフィがモモの助にお前の声なら届くと言い聞かせます。

そして、モモの助は「負けるなゾウ!!倒れてはならぬ!!! ジャックを追い払ってくれー!!!」
と命じました。

そしてゾウは「承知した」と言い、ジャックの前に立ちはだかりました。IMG_2503.png

そして、鼻の一振りで船団ごと薙ぎ払います。
ジャックは10億というとんでもない懸賞金がついている海賊ですがそれを船団ごと一撃で倒す攻撃力はとんでもないです。

今まで出てきた悪魔の実の能力者を除いた生物の中では最強候補でしょう。

ジャックも悪魔の実の能力者でしょうから海に落とされたらもう勝ち目はありません。

ズニーシャの意志など考えたことがなかった、ましては話が通じるなどとイヌアラシが言っていたことからズニーシャに関してはまだ謎が多いです。

そして、ズニーシャが犯した罪と歩き続けるように命じた人物についても気になりました。

ただ、ズニーシャがモモの助の命令を聞いたことから過去にもモモの助のような人物がいたのでしょう。


今回の出来事を何者かがカイドウに伝えたところで物語は終了です。
今後カイドウがどう動くか気になるところです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】ワンピース821話感想 モモの助の見聞色の覇気とズニーシャの罪

漫画感想ワンピース少年ジャンプ

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】トリコ365話感想 狼王ギネスと次狼 やっぱり次郎が出てくると盛り上がる!!

BEFORE「【タガタメ】1章クリアと感想 結末はバッドエンド!?だけど面白かった 新主人公はガンナーかも

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top