とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/04

【タガタメ】1章クリアと感想 結末はバッドエンド!?だけど面白かった 新主人公はガンナーかも

スポンサーリンク

IMG_2521.png
ノーマルクエストの「誰が為に・・・」をクリアしてとりあえずはストーリーは全て見終えたので1章について感想などを書いていこうと思います。


とどまらないディオスの勘違い・暴走・闇堕ち サバレタとジークは犠牲に・・・


ガビロンド卿にそそのかれた状況になってしまったディオスはとうとう最後まで勘違いを貫いてしまいました。
その過程でまずはサバレタと勝負することになります。
サバレタは闇の力で魔人を使ってディオスと戦いますがディオスの闇の力はそれを凌駕し、魔人ごとサバレタを倒してしまいます。

その後、転生の器になってしまうアガサをジークが苦渋の選択で手にかけようとしたところにディオスが登場。
これでジークを完全に敵とみなしたディオスはジークさえも殺めてしまいます。

そこへ駆けつけたロギは全てを理解し、ディオスとロギの最終決戦が始まりました。


1章最終クエスト 「誰が為に・・・」 難易度は高め


IMG_2511.png
IMG_2512.png
最終クエストはムービーの延長の立ち位置で勝負が始まりました。
図のようにマップはかなり狭く、お互いにすぐに攻撃できる位置にいます。
なので、小細工はほぼ無用で単純にユニットの性能で勝負が決まってしまいます。
自分は☆5のユニットであるヴェテル・ヨミ・カリスと更にアルミラとチハヤを投入したのですが1回目は負けてしまったのでフレンドのクロエレベル70↑に助けてもらいクリアすることができました。

難易度は最終クエストに見合って高めと判断しました。

勝負の果てに エンディング


IMG_2513.png
二人が剣を交えた間にアガサが割って入ってきました。



IMG_2514.png
次の瞬間アガサの左目が光ってさらに全身が光となって消えます。

そして、アガサが消えた後にロギがディオスに吹っ飛ばされるのですが階段に有る宝剣のようなものを握って素駆使戦った後、ロギも消えてしまいエンディングを迎えました。

IMG_2515.png
IMG_2516.png
エンディングはウロボロスから始まるものでタガタメPVを彷彿とさせるものでした。

これで1章は終了です。

流れ的には完全にバッドエンドでこの先のエンヴィリアについては少し説明が入ります。


バベル聖教の影 「骸」


IMG_2517.png
IMG_2518.png
ガビロンド卿はどうやらバベル聖教の暗部的な影である「」の者でした。
アガサを狙ったのも骸の思惑でした。
また、骸によってエンヴィリアの王であるパトリックはジークに殺されたことにされてしまいます。

それを最終的に知ったディオスですがロギとアガサがどこかで生きていると確信し、あえて骸に身を投じました。

そして、7つの聖石を集めることを目標にして彼らに会うことを決心しました。


後日談と新主人公 新しい舞台はスロウスシュタイン!?


IMG_2519.png
IMG_2520.png

王を失ったエヴィリアは宗主国のノーザンブライドの直轄地となってしまいました。

そして、このことを新聞で読んでいる人物がおそらく新しい主人公でしょう。

場所的にカリスやストリエとおなじスロウスシュタインという感じがするので次の舞台はスロウスシュタインでしょうか。

職業はガンナーっぽいです。

ちなみにこのキャラはスタート画面の中の一番右にいるキャラだと思います。


これにて1章は終了。

最後の方の展開は救いはありませんがスケールが壮大で面白かったです。次の章も楽しみですがとりあえずはハードとサブクエストの全クリアとユニットの育成をやっていきたいと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】1章クリアと感想 結末はバッドエンド!?だけど面白かった 新主人公はガンナーかも

誰が為のアルケミスト誰が為に・・・クリア

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(2)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】ワンピース821話感想 モモの助の見聞色の覇気とズニーシャの罪

BEFORE「【白猫】ミコト・ウタヨミ紹介 和風の美少女は和歌の神様!?

COMMENT

  • No.7 No title

    戦闘後ムービーの途中でアプリが落ちてしまい結末が分からなかったので、
    すっごく参考になりました、ありがとう!

    投稿者:もに 2016/04/09 (土) 04:18
  • No.8 Re: No title

    > 戦闘後ムービーの途中でアプリが落ちてしまい結末が分からなかったので、
    > すっごく参考になりました、ありがとう!

    コメントありがとうございます!!!

    アプリが落ちてしまったのはタイミングが悪かったですね・・・

    この記事では大まかな結末も書いてみたのですがそれが役に立って本当にうれしいです!!!

    投稿者:管理人 2016/04/09 (土) 13:16

MESSAGE

非公開コメント

Top