とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/04

【白猫】ミコト・ウタヨミ紹介 和風の美少女は和歌の神様!?

スポンサーリンク

今回も黒猫コラボのキャラについて語っていこうと思います。
そのキャラはミコト・ウタヨミ。名前が海外の順番っぽいですが和風に直すとウタヨミミコトですね。作中で本人も言っています。
八百万の神々の一柱の<和歌の神>とのことで神様です。
和歌の神様とはまた面白いですね。剣術を最近習ったらしく、職業も剣士でした。

ではそろそろ紹介していこうと思います。

ステータス


IMG_2487.png
このキャラもモチーフ武器をゲットできなかったので極・シュガーリィ・ヘブンを持たせています。なんか見た目が似合っていたので装備しただけですがw

ぱっと見た感じ元のステータスは割と平凡な感じがしますがオートスキルで攻撃とSPが上がっているのがうれしいです。

リーダースキル・アクションスキル・オートスキル


IMG_2488.png
リーダースキル:春霞の歌詠み
バランスタイプのSPがかなりアップ

これはバランスタイプでパーティーを固めたらスキルにストレスを感じませんね。

アクションスキル1:茜差す花と咲きにし薄ら氷も
IMG_2484.png
敵に炎・水属性ダメージを与え、30秒間自身の周辺に触れた敵にダメージを与えるオーブを出現させる。
さらに自身の移動速度を30秒間50%アップ。

二つの属性のダメージを与えることができる攻撃ですが、そのあとに自分の周りを回り出すオーブの出現が面白いです。
このオーブは触れればダメージを耐えることができ、さらにSPも回収することができるので敵の中を駆け回るだけでSPを回収できたりします。
また、攻撃事態はビームで自動追尾してくれます。ビームを撃つ時の構えがアーモンドプレミオと同じだったのですがプレミオのビームよりも少し射程が長い気がしました。

アクションスキル2:うつらば月のおぼろ船かな
IMG_2496.png
敵に炎属性のダメージを与え、その後水属性のダメージを与える。


2回にわたってダメージを与える技でそれぞれで属性が違います。
燃ゆる火と 水際は揺れて 声遠く」という和歌が表示される面白いエフェクトを持っています。
思い出では五七五七七で読んでいますがこちらでは五七五でした。



スキル名がすべて雅なのがさすが歌詠みの神だなぁという感じです。

オートスキル
・攻撃+15%
・敵撃破時に炎・水属性強化+100%(上限10体)
・カウンタースラッシュ成功時一定時間攻撃速度・移動速度アップ

属性値が高いと言われていますがその所以はこのオートスキルによる属性強化に有るでしょう。
スキル1のビームを使えば遠い敵もすぐ倒せるので撃破は楽な印象です。
カウンタースラッシュ成功で攻撃・移動速度が上がるのでスキル1の移動速度のみ上昇を上書きするように戦いたいところです。


覚醒絵・声優・3Dモデル


IMG_2489.png

声優は大亀あすかさん。
個人的には幸腹グラフィティの森野きりんや電波女と青春男の藤和エリオでピンときました。


これが覚醒画像です。
IMG_2490.png
桜が舞っている中でプリンが横に置いてあります。お茶屋さんで休憩中でしょうか。春の麗らかさが出ていますが下の草花のキラキラ具合的には雨上がりという感じもします。
そして、真剣に悩みつつ今にも一句詠みそうな雰囲気が出ていて完成度が非常に高い一枚絵だと思いました。

IMG_2491.png
こちらが通常絵。
ぷっちんプリンをイメージした衣装を着ています。和風ドレスという感じがしてとってもかわいい姿になっています。和歌を書くであろう本もプリンをイメージした模様になっていてキャラで座の細かさに驚きます。髪型もセミロングでいい感じ。
あと、脇らへんが見えているというのもポイント高いです。

IMG_2486.png
3Dモデルはこのような感じで衣装のひらひらやら色分けがすごく細かいです。
表情も穏やかさと可愛さがうまく表現されていてゲームで戦っていて非常に楽しいモデルとなっていました。

思い出と誤字とご利益ぽいんと


IMG_2493.png
IMG_2492.png
思い出ではキャトラにおいしいカニカマをプレゼントしようとして「世にもなき 薄紅の 海の幸 いかにかまうや 猫のまにまに」と詠んでカニカマを出現させました。さすが和歌の神様だけあってやることがすごいです。ただ、実はミコトは誤字が多いらしく今回も「幸」を「辛」にしてしまい辛いカニカマを出してしまいました。
そのようなドジをしてしまうのでご利益ぽいんとが20ポイントしかたまっていないとのこと。友達の神様が800万ポイントたまっているのでこれは応援したくなります。

ご利益ぽいんとを集めるために討伐に出かけるのですがなぜか多くの魔獣が現れてしまい絶体絶命の一行だったのですがミコトがうまく和歌を詠んでモンスターを雷で蹴散らしました。

そして、これからもみんなにご利益があるような立派な神様になるように頑張ると決意しました。

合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】ミコト・ウタヨミ紹介 和風の美少女は和歌の神様!?

白猫プロジェクトキャラ紹介ミコトウタヨミゲーム

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】1章クリアと感想 結末はバッドエンド!?だけど面白かった 新主人公はガンナーかも

BEFORE「【タガタメ】200万ゼニ―なのにお得!?レア装備品10連召喚チケットを使ってみた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top