とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 04/03

【タガタメ】200万ゼニ―なのにお得!?レア装備品10連召喚チケットを使ってみた

スポンサーリンク

4月から実装されたレア装備品10連召喚チケットを2枚購入しました。

このレア装備品10連チケットですが購入ゼニーは2000000ゼニ―というショップの中でも最高クラスの値段です。

しかも今回はそれを2枚も購入しました。

ただ、実際に召喚ガチャを回してみたところ内容は妥当、というかそれ以上にお得だと思ったのでその理由などを書いていこうと思います。

レア装備品10連召喚チケットの入手


IMG_2472.png

店の一番左の上の位置に林檎10連召喚チケットかレア装備品10連召喚チケットが置いてあります。このチケットはマリアの店でランダムで販売しています。
ただ、僕の見た限りでは1日で必ず1回以上は販売しているので基本的に買う機会は多いです。
なので、買いたいと思ったら店に置いてあったら変えるように2000000ゼニーを常に持っていきましょう。

2回引いてみた結果


IMG_2473.png

チケットを買うとガチャ画面が行事されるので引いていきます。

1回目

IMG_2474.png

黄色と赤ばっかりで非常に見栄えがいいです。

IMG_2475.png

これがガチャ結果。
正直これはすごい装備です。
赤はジョブレベル9以上で必要な装備でその装備を入手するにはかなりの手間と幻晶石が必要になってくるのですがそれが1発で出ました。
さらに黄色の石からはジョブレベル6以上で必要な装備が出ました。
黄色の装備は赤から出る装備程入手が困難ではないですが必要な個数がかなり多いのでこれもうれしいです。

続いて2回目
IMG_2479.png
さっきよりも赤が多いです!!


IMG_2480.png
これはいい赤い装備が手に入りました。
鶴の折り紙みたいな装備は「祈りの折鶴」で侍ジョブであるチハヤが最後に必要だった装備です。
また、杖のような装備は「癒しのロッド」でビショップのジョブであるミアンヌの装備に必要でした。

これらの装備はほぼ入手をしばらくはあきらめていたのですが今回のガチャのおかげで装備することができました。


レア装備10連ガチャがお得だと感がる理由


IMG_2476.png
赤い石から出た「上忍ノ頭巾」を例にしてみると素材の一部に「聖獅子の剣」や「ウィングブーツ」が必要になってきます。
それぞれ幻晶石で購入しようと思うとあわせて50以上の幻晶石が必要になってきます。
それでも素材の一部で図面に至ってはコツコツと素材を入手して集めるしかありません。

2回目のガチャに至っては赤石が5つ出たのでこれだけでも幻晶石250個以上+手間の価値となります。


IMG_2477.png
ちなみに黄色の石から出た装備も店で買うとメイガスパーカーのように幻晶石が13個、場合によっては14個必要になります。


今回のガチャでは赤い石からは☆5の装備が出ます。それらはジョブレベル9以上で装備可能な装備で特定のジョブに対して特定の装備が必要になってきて装備自体に他のジョブとの互換性はないのですがその分ステータスの総合的な上昇量はすばらしいです(大体合計30以上上昇)。

黄色からは☆4の装備が出て、ジョブレベル6以上から装備できます。この装備は様々なジョブでジョブレベルアップに必要になってくる装備でとにかく数が要ります。なので、今回のようなガチャで出てくれたのは非常にありがたいです。


ゼニーはどこで稼ぐ? 200万ゼニ―を稼いだ内容まとめ


それどもやっぱり2000000ゼニーは多いです。

なのでどこでゼニーを入手するかまとめてみようと思います。

・ゴールドラッシュ上級
イベントで新たに追加されたゴールドラッシュの上級は敵を倒せば必ず何かしらの塊が出てきます。
宝箱がないためオートプレイで放置してしまえばいいです。
金塊が出るか出ないかで入手ゼニーは大きく違ってきますが大体1回のクエストで10~20万ゼニー稼ぐことができます。
土日にいっぱい稼ぎましょう。

・マルチ ニコ生クエスト第一弾
ニコ生クエスト第一弾はドロップアイテムが非常にレアでその中で金塊・銀塊が出ます。
APを気にせずにプレイできるところが魅力で1日5回まで挑戦することができます。
ただ、難易度が高く、ある程度育成をしたユニットで行かないといけません。

・一日2回の幻晶石での交換
一日2回、幻晶石20個でゼニーを交換すればデイリーミッションを達成して幻晶石を30個入手することができるお得なデイリーミッションです。5万ゼニーを確実に入手することができます。

・ハードミッションのクエストミッションクリアで金塊を入手する
ハードミッションの「アイテム使用回数3以内」を達成すれば金塊が話数に応じた数だけもらうことができます。
例えば5話のハードミッションだと金塊が5つという感じです。
このクエストミッションは達成自体はしやすいです。
ただ、やはりハードということで難易度は高めです。


とりあえず自分は土日を中心にゼニーを稼いでどんどんレア装備10連ガチャを回していきたいです。
これらのガチャから出る装備は強いユニットを育成する上では必須ともいえる装備なのでなるべく入手できるときに入手していきます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】200万ゼニ―なのにお得!?レア装備品10連召喚チケットを使ってみた

レア装備品10連召喚チケットガチャ誰が為のアルケミスト

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【白猫】ミコト・ウタヨミ紹介 和風の美少女は和歌の神様!?

BEFORE「【白猫】アリエッタ・トワ紹介 黒ウィズからやってきた超火力の超可愛い天才児

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top