とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/03

【白猫】アリエッタ・トワ紹介 黒ウィズからやってきた超火力の超可愛い天才児

スポンサーリンク

今回は黒猫コラボガチャで出たアリエッタ・トワを紹介したいと思います。
「かかってこーい」っていいながらガチャ画面に現れている姿が印象だったキャラクターでした。
アリエッタを欲しいと思ってもずっと出ずにガチャ終了間際で出てくれたので本当に手に入れた時はうれしかったです。


ステータス


IMG_2390.png
「無邪気な天変地異」っていう二つ名がいいですね。なんだかすごいセンスを感じる言い回しですし、それ名に恥じない力を持っていました。
武器はモチーフを手に入れることができずに、通常ストーリーで手に入る武器を持たせています・・・

ステータスに関しては魔道士らしからぬ攻撃力の高さを持っていました。


リーダースキル・アクションスキル・オートスキルについて


IMG_2391.png
リーダースキル:超天才の魔法書
与ダメージが(魔道士中・アタッカーかなり)アップ

リーダースキルは火力強化のタイプでした。

アクションスキル1:魔法書46貢「モルス」
敵に炎・水属性ダメージを与える。

2種類の属性の攻撃を与えることができるアクションスキルです。話題にはなっていましたが魔道士では珍しくてアクションスキル1は回復系統ではないのが個人的に新鮮でした(新参並感)

アクションスキル2:究極大魔法「どっかーん!」
敵にダメージを与え、自身の通常攻撃コンボを30秒間強化する。*強化された通常攻撃コンボはSPを吸収することができ、最終コンボで自身を精神統一状態にする。

「攻撃の型 どっかーん」というセリフとともに大きなドングリを落としてそのあとに通常攻撃がメテオのような空から降ってくる攻撃となります。壁に阻まれないのでかなり自由に攻撃することができる印象でした。一回発動してしまえばSP回収はすぐなので何回でも発動できる印象です。剣キャンの要領で攻撃するととてつもないペースで隕石を降らすことができました。

オートスキル
・通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%
・HP10%以上で即死回避
・精神統一時アクションスキル強化+200%

オートスキルは全体的に優秀でした。特に目を見張るのは精神統一時アクションスキル強化+200で火力がすごいことになります。


覚醒絵・声優さん


IMG_2392.png
覚醒絵はこんな感じです。
「わはは」という声が聞こえてきそうな表情で構図もいい感じ。

IMG_2394.png
個人的には覚醒絵よりもこの通常の絵の方が好きで
・衣装のアイドル的な可愛さ
・髪のもふもふ具合
・パッチリ開いて且つきりっとした目と笑った表情
・全体的にいい感じの躍動感
が印象的でそれらがアリエッタの可愛さを際立たせている気がします。

声優は黒沢ともよさんで少し調べてみたところ子役出身で2012年ころからアニメ声優もしだしたようです。
出演アニメの一覧をみたのですが自分はあまり知らない・黒沢ともよさんのキャラが出るアニメを見ていてもその演じているキャラをあまり意識していなかったのでピンときませんでした・・・

ただ、アリエッタの思い出とかを見る限りイントネーションというか抑揚がアリエッタの容姿と合っていて魅力的でした。

思い出


IMG_2395.png
IMG_2396.png
黒ウィズが原作?ということで少しどういうキャラか見てみたのですがとんでもない魔法の力を持っているようでそれが逆に災いして地図を書き変えるレベルの出来事を起こしてしまうようですが思い出でもいきなり山を降らせて島を作っていました。

キャトラに対する抱きしめやアイリスとの絡みが素敵でした。

そして、できたばっかりの島にいろいろ植物を生やしたりと本当に何でもありの魔道士なのに魔獣を倒すときは本でぶっ叩いたりと面白い展開が続いていると、その島に逃げ込んだ人々がいました。

彼らはいわゆる戦争難民でアリエッタは彼らのためにいろいろ魔法で解決しようとしたのですが自分たちの力で復興しようとする気持ちを最終的に理解し、一歩成長したという話の流れでした。


最初は実感コメディっぽい流れですが後の方はシリアスになっていきました。
おそらく、アリエッタは生まれ持った魔法の力様々なことを魔法で解決できてしまった故に自分たちの力で立ち上がるということがどういう意味なのか少しずれてしまった感覚を持っていたんじゃないかなと思います。ルーンの光でその気持ちが分かり、アリエッタもその人たちの復興を願いました。

その人たちからは女神様と神格化されたアリエッタですが、それがとてもうれしかったようですw

これからさらに一緒に冒険するために飛行島ごと加速したのですが最後の最後まですごい力を発揮していました。


IMG_2468.png
あとアリエッタの3D画像って個人的にすごい好みで微妙にドヤ顔っぽい表情を浮かべているのがたまらないです。

セリフとかも印象的で
次のカタ→交代するときのセリフなのですが「方」なのか「型」なのか気になりました。
あばばばばー→ダメージを受けた時のセリフ。意外と余裕そうです。
元気~→協力プレイのあいさつで出るセリフですが微妙に煽ってる感があって面白くてついつい使ってしまいますw
全部やっつける→クエストの一番最初のセリフ。少し怖いです^^;
とかなり耳に残るセリフが多かったです。


とにかく様々な面を見せてくれるキャラクターですが本当に素直で純粋という印象を受ける女の子で使っていも楽しかったです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】アリエッタ・トワ紹介 黒ウィズからやってきた超火力の超可愛い天才児

白猫プロジェクト黒猫のウィズアリエッタゲーム

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】200万ゼニ―なのにお得!?レア装備品10連召喚チケットを使ってみた

BEFORE「でかいローズマリーの樹から大量の葉を採ってきて肉料理を作る

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top