とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/02

【タガタメ】闘技場で勝てるようになったヴェテルパーティー・報酬の内容の変化について

スポンサーリンク

闘技場のマップが変わってパーティーを変更した結果、一気に勝てるようになったので今回はそのパーティーを紹介していきたいと思います。

現在の闘技場のランク(順位)は以下のようになっています。
IMG_2437.png
1661位と大したことないように思う人もいると思いますが自分は急激に順位が上がったのでパーティーのユニットの役割などの紹介をしていきます。

ヴェテル(ホーリーナイト)


IMG_2439.png
パーティーのリーダーです。
先日当たったばっかりですがここ最近で配布されまくっている禁断の林檎のおかげでずいぶんレベルが上がりました。
とにかく防御力が高いので安心して相手の攻撃を受けることができます。
現在のレベルは53なのですがこのレベルになってくるとアビリティの聖剣のライトブリンガーをいきなり使うことができ、素早さだけの相手なら初ターンで倒すことができます。
このアビリティはタガタメのAIと親和性があって、無駄のない動きをしてくれました。

ミアンヌ(ビショップ)


IMG_2438.png
マップが変わったおかげで動きやすくなりました。
ビショップのシャイニングは障害物お構いなしに相手を攻撃することができるので今回の闘技場のマップで非常に使いやすいです。
相手の攻撃をなるべく喰らわないように配置は真ん中にしました。
また、ヴェテルをサポートするように回復する動きを見せてくれるのでヴェテルの耐久・耐性と相まってヴェテルが要塞と化します。

カリス(ガンナー)


IMG_2440.png
現在のカリスのレベルは57ですがこのレベルになってくるとアビリティである射撃のピアッシングショットをいきなり撃つことができます。カリスを3番目の位置に配置することで相手を選択するときに素早く、機動力があって耐久が低い相手を選べば相手は1ターンで自分を攻撃できる位置に来れないのであとから動いて攻撃することができます。
もっとも、ピアッシングショットは射程が通常攻撃よりも長いので先に動いたとしても向かい合う位置にいる相手をすぐに攻撃することができます。
今回の闘技場の新マップは障害物に阻まれてガンナーが動き辛そうに見えますが実際はそんなことなく、むしろ攻撃されにくい分、戦いやすかったです。

更にこの先勝つためにするべき育成


今後は上の順位の相手が強くなっていくので以下の3点の育成をパーティーのユニットに対して行っていこうと思います。

・レベルを上げる
これはステータスの底上げとソウルジュエルの増加を狙っての育成でおそらくもっとも闘技場攻略に必要となってくる育成でしょう。
特にヴェテルは現在所有している他の☆5ユニットに比べてレベルが低いので優先的にレベルを上げていきます。

・オートアビリティのレベルを上げる
ヴェテルの精霊の加護のようにオートアビリティというか耐性・耐久・カウンターに関わるアビリティのレベルを上げます。
これは闘技場だけでなく、様々なクエストを攻略する上で必要になってくるでしょう。
攻撃アビリティは変なことをAIにされない範囲でアビリティレベルを上げていこうと思います。

・装備&ジョブレベルアップ

これが一番きついです。現在ジョブレベルが9か10のユニットしかパーティーに入っていないのですがそのあたりになってくると装備を作るだけでも非常にしんどいです。5話からはジョブレベル10になるための装備の素材を入手できるクエストが出てきたので地道に装備の素材を集めます。

順位ともらえる報酬について 報酬の内容が豪華になった!?


本日、闘技場の報酬を見たら幻晶石が20個になっていました。
今までは10個だったのに・・・
これはまだ自分が順位を上げる前の話でここ最近は順位が変動していませんでした。
それが報酬が急に変わったのでひょっとしたらあまりにも報酬がしょぼかったのを公式が認めて上方修正してくれたのかもしれません。
現在順位が2000を切ったのでこのまま順位を維持できればおそらくもっといい報酬がもらえるでしょう。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】闘技場で勝てるようになったヴェテルパーティー・報酬の内容の変化について

誰が為のアルケミスト闘技場パーティーヴェテルミアンヌカリス

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「でかいローズマリーの樹から大量の葉を採ってきて肉料理を作る

BEFORE「1か月で100記事書いた時のPV数・アクセス数増加推移について

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top