とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/01

【就職活動】海馬コーポレーションの入社試験を受けて社員証を受け取ってきた 海馬瀬戸の年収とは!?

スポンサーリンク

IMG_2426.png

アプリ「少年ジャンプ+」の画面が本日こんな感じで遊戯王風になっていました。
その中で特に目立つのは「KC(海馬コーポレーション)入社試験」のところ。
これをタップすると以下のような画面に移ります。

入社試験受験から合格、社員証授与までの流れ


IMG_2423.png
IMG_2424.png
IMG_2425.png
下までスクロールすると「採用試験に応募する」という画面が出てくるのでタップするとsafariに移行し、入社試験を受けることとなります。


こんな感じの問題が5問出されました。
IMG_2418.png
以下反転で重要なネタバレ。

問題文は全て答えが「海馬瀬戸」でしたw


IMG_2419.png
全問正解することができ、これで晴れて海馬コーポレーションの一員になることができます。


IMG_2420.png
自分で好きな画像を選んで社員証を作ることができるので今回は白猫プロジェクトからアリエッタの覚醒絵を使用しました。


IMG_2421.png
画像をロングタップで保存して・・・


IMG_2422.png
こんな感じの素敵な写真を手に入れることができました。
今までこのブログはプロフィール絵がなかったので今回からこれをプロフィール絵にしたいと思います。


海馬コーポレーションはホワイト大企業だった!?


今回はプロフィール作成がメインですがもともとは次世代デュエルディスクの開発・営業・販売・企画の募集が始まりでした。
その際、募集要項が示されていたのですがこれがとんでもなくホワイトだったので少し紹介したいと思います。

職務

職務詳細は次世代デュエルディスクの開発業務・営業販売業務・企画発案・その他という感じでした。
あと積極的な宇宙展開に伴い宇宙開発事業を発展させることが中長期的なミッションとのこと。

規模がでかすぎますがロマンがある職務です。

応募資格

マジック&ウィザードに関する基礎知識とビジネスレベルのデュエル力が必須能力です。
やはり世界観からかカードが中心の能力が必要となってきます。英語みたいな感じにデュエルが扱われていました。

尚可に至ってはマジック&ウィザーズで国際大会で上位入賞経験と決闘者の王国、もしくはバトル・シティ参加経験となっていますが現実世界でもカードゲームでこのレベルに行くのは普通に大変です。ガチで難関資格クラスの難易度かもw

その他

社会人経験・学歴不問。10代~30代活躍中とのこと。
様々な人を採用しようとする企業の鏡。


特徴・魅力

海馬社長とともに事業全体をどう発展させていくかをデュエルディスクの開発・運営を通じて提案できるのが魅力。やがてはKC全体をリードしていく存在になることが期待されるとのことです。
これは完全に幹部採用ですね。すごい試験です。


勤務地

童実野町

まあ本社がありますし。

勤務時間

9時30分~22時30分(裁量労働制)

少し多い気がしますが魅力的な仕事なのであまり気にならないでしょう。

想定給与

経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定より優遇(試用契約期間中(6か月)は歩合制)

これはまあ当たり前といえば当たり前でしょう。

給与例

・10代前半/月給7億1010円+業務給
・20代後半/月給36万円+業務給
・30代後半/月給10万円+業務給

全て能力給。能力給には”みなし残業代”を含む。

10代でおかしな人がいますね・・・
おそらく社長でしょう。
ということは海馬瀬戸の年収は80億以上です。
これにくわえて企業の株を多く持っているでしょうから資産はとんでもないことになっていそうです。

あと30代後半で10万って誰だろう・・・

待遇/福利厚生

マジック&ウィザーズに関わる費用手当、デュエル保険完備

デュエル保険って何か気になります。
闇のゲームに負けた時の保険とかでしょうか。

休日/休暇

有給休暇10~20日、完全週休二日制、年末年始休暇、夏期休暇、創立記念日など
(休日日数127日。ただしKC主催のイベント開催時はこの限りでない)

いい感じにホワイトです。有給の消化率も気になるところです。
KC主催のイベントだと大会の運営とか大変でしょうね。

雇用形態

正社員

世界的大企業の正社員とはうれしい限りです。

選考プロセス

採用試験通過者に採用担当者より連絡が来るとのこと。
お祈りメールは勘弁です。「不合格者は決闘に敗北する!」とアプリの最初の画面に書いてあったので真剣に受験をする必要があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【就職活動】海馬コーポレーションの入社試験を受けて社員証を受け取ってきた 海馬瀬戸の年収とは!?

アプリ海馬コーポレーション社員証プロフィール画像

スレッドテーマ : その他 ジャンル : その他

(0)TB(-)

AFTER「1か月で100記事書いた時のPV数・アクセス数増加推移について

BEFORE「【タガタメ】マルチプレイの「ニコ生クエスト 第一弾」攻略感想 難易度は高め 魔人が強すぎ・堅すぎ!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top