とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 04/01

【タガタメ】マルチプレイの「ニコ生クエスト 第一弾」攻略感想 難易度は高め 魔人が強すぎ・堅すぎ!!!

スポンサーリンク

4月1日からマルチプレイでいくつか共闘クエストが追加されたのですがそのなかで「ニコ生クエスト 第一弾」が目についたので少し遊んできました。

マップと敵の配置・レベル


IMG_2415.png
マップと敵の配置はこんな感じです。
幻影兵レベル75が2体。
魔道士レベル50が2体。
リザードマンの弓使いレベル50が2体。
プリーストレベル50が1体。
ユニットの敵としてアルミラの弓使いレベル50が1体。
そして魔人レベル60が1体です。

魔人以外は通常クエストの4章のハードを戦い抜けるユニットがいれば難なく倒せるでしょう。

自分の場合はヨミを選出しました。

IMG_2411.png

アルミラは戦神招来を使っても1発では倒せない程度の耐久を持っていました。


魔人の攻略 HPが多すぎて強すぎる敵


IMG_2412.png
このクエストでクリアできるかどうかの分かれ目は間違いなく魔人を倒せるかどうかです。
なんとこの魔人、HPが2000を超えています!!!
なので生半可な攻撃では何発も攻撃しないと倒すことができません。
通常クエストではまずありえないほどの強さを持った敵で初見は倒れなさにビビりました。
戦神招来でバフをかけた状態のヨミの攻撃でも300のダメージさえ与えることができません。

正直、魔人に関してはいくら自分が強くても一緒にプレイするプレイヤーのユニットが強くなければクリアは難しいです。

今回の画像はクリアした後で検証のためにソロで潜った画像なのですが実際にクリアしたときは今まで見たことのないレベルの高さのルシア(確かレベル79)がいてくれたおかげで勝てました。

そのルシアは拳聖でアビリティによって1400のダメージを魔人に叩き込んでくれたので一気に魔人に対して勝負を仕掛けることができました。


クリア・攻略に必要なユニット


今回は多くても4体のユニットで攻略しなければならないクエストなので単体の性能の高さが要求されます。
できれば☆5、それもレベルを60を超えたユニットがいいと思います。
また、地形も上下差が激しいものとなっているので機動力があるユニットが必要になってきます。

個人的に攻略に向いてそうなユニットは
ルシア(拳聖)→機動力・攻撃力共に申し分ないです。
ヨミ(巫女)→忍歩によって機動力を上げる必要あり。戦神招来と魔神招来をうまく使いながら攻略したほうがいいです。
アルミラ(スナイパー)→おそらく遠くから支援ができると思うので。

こんな感じです。新ユニットは詳細が分からないので攻略の向き不向きは未知数です。


獲得ドロップアイテムが豪華


IMG_2409.png
敵を倒すとアイテムがドロップするのですがその内容が豪華で禁断の林檎や金塊を手に入れることができます。
できれば周回したいのですが難易度の高さがネックです・・・


ミッション報酬も豪華 幻晶石250個他


IMG_2410.png
クエストクリアによって幻晶石250個禁断の林檎3個金塊3個が手に入ります。
いままでにないレベルの豪華な報酬なのでぜひとも入手しておきたいアイテムです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】マルチプレイの「ニコ生クエスト 第一弾」攻略感想 難易度は高め 魔人が強すぎ・堅すぎ!!!

誰が為のアルケミストニコ生クエスト第一弾マルチ

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【就職活動】海馬コーポレーションの入社試験を受けて社員証を受け取ってきた 海馬瀬戸の年収とは!?

BEFORE「【タガタメ】ユニット1体確定魂の欠片10個10連召喚チケット他結果

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top