とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 03/31

【白猫】茶熊シャルロット紹介 光焔の生徒会長こうり~ん!!! ストーリー(シナリオ)&思い出感想など

スポンサーリンク

ガチャで茶熊シャルロットが当たったので性能やらストーリーやら思い出やらモチーフ武器を語っていこうと思います。


シャルロット・フェリエのステータス


IMG_2380.png

ステータスはこんな感じです。タウンがマックスではないのでSPがもう少し欲しいところ。攻撃が高くなっています。
現在はモチーフ武器を装備していてそれに関しては後述します。ちなみに4凸です。

二つ名は「光輝を宿す外套と双剣」


スキルについて リーダースキル・アクションスキル・オートスキル


IMG_2381.png

リーダースキル:光焔瞳の解放
パーティーの攻撃速度が中アップ

アクションスキル1:裂煌刹
・敵に炎ダメージを与え、45秒間味方のHPを回復する。
・地震のアクションスキルダメージを45秒間3度まで50%アップし、通常コンボを45秒間強化する。(強化中の通常攻撃は炎属性ダメージを与える)

2本の炎の斬撃を前方に出して攻撃します。その後、双剣が炎をまとって通常攻撃が炎によって迫力満点に!!!
スピードも速く、使っていて爽快感抜群になります。

アクションスキル2:光焔聖燎陣
・自身の攻撃力を30秒間50%アップし、敵に分散ダメージを与え、燃焼させることがある。
・20秒間周囲の敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。
・その後、自身を30秒間、攻撃を受けると反撃する状態にする。(反撃は失敗するか、2回まで行う。)

シャルロット特有の分散ダメージですが今回はフルカウンターがついています。それに2回も!!!
また、スキル発動後は自動的にダメージを与える陣を発生させるので近づくだけで相手が倒れたり、燃焼状態になったりします。
アクションスキルによるバフ効果を持続させるために何回もアクションスキルを使う必要があるのですがフルカウンターによる安心感と超高速の斬撃でSP回収は快適に行うことができます。

オートスキル
・アクションスキルを使用するたびにアクションスキル強化+10%(上限10回)
・移動速度+50%
・通常攻撃コンボ強化中移動速度・攻撃速度+50%

アクションスキルを発動するたびにアクションスキルが強化されます。SP回収は簡単だと思うのでどんどんアクションスキルを使って攻守ともに隙のない状態を作ります。
速度についてもオートスキルによって速くなって攻撃しながらどんどん多くの敵を薙ぎ払うことができます。


覚醒絵


IMG_2383.png
寮にいる時の写真だと思うのですくつろいでるというかリボンを外した微妙なだらしなさがエロいです。
というか今までは厚手の服装で気づきませんでしたが意外と巨乳かも!?

モチーフ武器 真・デュランダル・ツヴァイについて


IMG_2379.png

アクションスキル:繚焔斬・二天
・敵に炎属性ダメージを与え、自身の武器に30秒間、燃焼状態にすることがある効果を与える。
・さらに、自分が受ける状態異常を30秒間10回まで無効化するバリアを貼る。

状態異常を防ぐ効果がメインです。もちろん通常攻撃が燃焼可能状態になることも強力ですがその辺はアクションスキルで何とかなりそうな気がします。

オートスキル
・HP50%以上で通常攻撃、アクションスキルのダメージ+15%
・強化スキル延長+5秒
・HP30%以上で即死回避

オートスキルが非常に強力でHP50%以上で火力が上がります。アクションスキルでリジェネ状態になることとフルカウンターで50%以上の維持は楽です。
強化スキル延長もアクションスキルと相性が良く、即死回避のおかげでいよいよ不死身のようなキャラになりました。


ストーリー(シナリオ)や思い出で印象深い他のキャラクターとの絡み


IMG_2384.png
カスミ
シャルロットが心を開いたというか悩みや本音を打ち明けた人物で茶熊でなくては絡まなかったと思います。この二人が同時に入学して本当に良かった。

IMG_2385.png
オウガ
もはやシャルロットの保護者みたいな立ち位置のオウガですが、思い出でも茶熊ストーリーでも本音をぶつけることができる人物で、シャルロットに対する懐の広さを垣間見ることができます。光焔の御子としてではなく、一人の学生として生活できる茶熊学園に親しみを持っていることを打ち明けたりしました。

IMG_2386.png
マリ
画像は手が棒になるまでキャベツを刻んだ後。笑顔が印象的でした。マリのためを思ってかはわかりませんが間違いなくマリはシャルロットの影響が多少なりとも働いて一歩踏み出せたと思います。

IMG_2387.png
カスミとマリとシャルロットは本当に青春という感じがするトリオで見ていてすがすがしかったです。

IMG_2388.png
IMG_2389.png
ヨシュア
初日からヨシュ坊呼ばわりされたやり取りが面白かったですw
「わかるっしょ」×2からの肩をもませて気持ちよくなるシャルロットという流れは何回も見たくなります。
というかシャルロットの肩をもめるなんてヨシュアを幸せ者ですw



茶熊学園の生徒会長にいきなりなったシャルロットですが、当初の自分のペーストは裏腹にいろいろ悩むことが出てきたり、克服したり、素直になれないけれど誰かのためになることをしたり、本音を言える人たちに出会ったりとシャルロット自身も成長して、ある意味主人公みたいな見方でストーリーを見ることができました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】茶熊シャルロット紹介 光焔の生徒会長こうり~ん!!! ストーリー(シナリオ)&思い出感想など

白猫プロジェクトシャルロット茶熊学園

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ユニット1体確定魂の欠片10個10連召喚チケット他結果

BEFORE「【ネタバレ】トリコ364話 感想 ドンスライムの切り札「超新星爆発」とNEOの細胞の色

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top