とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 03/29

【ネタバレ】ワールドトリガー第137話 感想 香取隊と柿崎隊について

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ第17号のワールドトリガー第137話「香取隊」の感想などです。
今回は玉狛第二の対戦相手である「香取隊」と「柿崎隊」の紹介やら思ったことやらを中心に書いていきたいと思います。


柿崎隊


  メンバーは
B級暫定13位 柿崎隊 隊長 万能手
柿崎 国治(19)

柿崎隊 万能手
照屋 文香(16)

柿崎隊 銃手
巴 虎太郎(14)

柿崎隊 オペレーター
宇井 真登華(16)


修曰く、
・決まった点取り屋がいなくて全員の集中攻撃で点を取る。
・全員が接近戦用の射撃用の武器を持っている万能手に寄せたトリガー構成。
とのことです。

嵐山隊から佐鳥を抜いたような編成と分析されていました。

今回マップを選択するのはこの隊で建物が多い場所を選ぶと予想した修の通りに「工業地区」をマップで選びました。

隊長の柿崎が「このチームはこんなとこにいるべきチームじゃねえんだ・・・!」と思っていることから何か隠し兵器でもあるのでしょうか。

万能型を集めたと評されている通りにメンバーもバランスがよさそうな雰囲気です。


香取隊


   メンバーは
B級暫定9位 香取隊 隊長 万能手
香取 葉子(16)

香取隊 攻撃手
三浦 雄太(17)

香取隊 銃手
若村 麓郎(17)

香取隊 オペレーター
染井 華(16) 


香取隊は玉狛第二と同じようにエース中心の部隊で隊長の香取がそのエースを務めて他の二人がサポートという感じのようです。
ただ、この隊は雰囲気が最悪で隊長は中位に落ちて連敗で相当へこんでいるようで作戦会議にもまともに参加せずにスマホらしきものをずっといじっていました・・・

隊長の香取はアタッカー→ガンナー→オールラウンダーと躓くたびにやることをころころ変えることを責められたと思いきやガンナーのランクが下であること、「上級者の壁」があり、マスターになったことがない人間にはわからないと反論していました。

できる能力を持っているのにそれを本気でやらない香取に説教をし始めた若村をダサいと一蹴しました。


こんな最悪のムードの中、いよいよ転送が開始されてしまいました。


バトル開始


転送先は工業地区です。

玉狛第二はまずは合流をしようとしていましたが、ユウマの前に香取が突っ込んでいきました。

先ほどのやり取りが効いているのか「勝てばいいんでしょ 勝てば」というセリフを香取がはいていることからどうやら結果を出し言ったようです。

今回の話はここで終了。

一見、1体1でユウマが勝負をするようですが香取隊はカメレオンを使うとのことでどこから攻撃が来るのか少し予想しずらいですし、この段階で本当に突っ込んできたのが香取かどうか怪しいので次回の展開が気になるところです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】ワールドトリガー第137話 感想 香取隊と柿崎隊について

漫画感想週刊少年ジャンプネタバレワールドトリガー

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】3/30 所有ユニット強さランキングトップ10発表 強いキャラの特徴など

BEFORE「【タガタメ】ヴェテルが当たった!!! 今後の育成予定やザハルとの因縁エピソードなど

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top