とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 03/29

【タガタメ】ヴェテルが当たった!!! 今後の育成予定やザハルとの因縁エピソードなど

スポンサーリンク

IMG_2350.png

幻晶石が250個たまったのでステップアップガチャの1回目(上の画像は1回目を引いた後の物です)を引いたところ赤石が映って・・・


IMG_2348.png

こ、これは・・・

IMG_2349.png

ヴェテルきたー!!!
これで最初から☆5のユニットがヨミに続いて2体となりました。
職業はいきなりの魔法剣士で現在自分は魔法剣士を持っていないのでこのユニットが初の魔法剣士ユニットとなります。


プロフィール ザハルとの因縁など


IMG_2353.png
エンヴィリア王国の緋炎騎士団の元団長とのことでストーリー内でもトップクラスの強さのようです。
右目に傷を負っていますがこれは戦争の時にザハルに負わされた傷のようでザハルもさすがの強さという感じでしょうか。
というか自分はザハルを持っていないのでわからなかったのですが彼もラーストリス騎士団長でこれは騎士団長同士の対決があったことになります。完全に個人的な予想なのですが騎士団長クラス同士が戦うっておそらく戦争の終局場面かなんかでしょう。
お互いに全力でぶつかりあったような気がします。


声優は阿部敦さん


IMG_2354.png
ヴェテルの声優は阿部敦で個人的にはとあるシリーズの上条当麻の声がピンときました。
初めて声を聴いたときは見た目よりも若く感じ他のですが元騎士団長ということで個人的にはもっと年をいってもおかしくないと思い非常に年齢が気になりましたw
ただ、とても前向きで正義感を感じる爽やかな声の印象を受けました。


限界突破でホーリーナイト開放、そして育成予定など


IMG_2355.png
ヴェテルが当たった時は魂の欠片を32個持っていたのでホーリーナイトを開放できるところまで限界突破をしました。
現在はホーリーナイトの証が不足している状況なので騎士への試練クエストの曜日になったら証を回収しようと思います。
魔法騎士も初めての入手でしたがホーリーナイトも初めてのユニットなのでヴェテルが来てくれて改めてよかったと思います。

他の☆5がいい感じにレベルアップしてきたので今後はヴェテルを最優先で育成していきたいと思います。

ジョブに関してはホーリーナイトを中心として育成していく予定です。

魔法剣士もホーリーナイトもなかなか限界突破でジョブチェンジさせるのが難しい印象だったので無課金の自分にとってはヴェテルはありがたい存在です。

魂の欠片10連召喚ガチャ結果


ステップアップガチャの1回目で入手した魂の欠片10連召喚の結果は以下の通りです。

IMG_2351.png
赤はないですが黄色が5つも!?
余談ですが最近のガチャって当たる確率が最初期よりもよくなった気がしますが気のせいでしょうか・・・


IMG_2352.png
中身はこんな感じです。
黄色の石から出た魂の欠片についてはルシアとザンゲツとロフィアを持っていないので少し残念でしたがいつこれらのユニットが出るかわからないのでひょっとしたら後々、これら魂の欠片が役に立つ時が来るかもしれません。
少し前までは魂の欠片で☆4を合成しようと思っていたのですがユニットもある程度充実してきたのでそうすぐにはユニットの増強は必要ないと感じました。なので魂の欠片は合成するのではなく、ユニットが当たった時に限界突破をするためにとっておこうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ヴェテルが当たった!!! 今後の育成予定やザハルとの因縁エピソードなど

誰が為のアルケミストゲームヴェテルガチャ召喚

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】ワールドトリガー第137話 感想 香取隊と柿崎隊について

BEFORE「 【ネタバレ】食戟のソーマ第160話感想など 表紙のロリアリスなど今回の主人公はアリス!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top