とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 03/26

【白猫】白黒コラボガチャキャラコンプ それぞれの簡単な紹介

スポンサーリンク

少し報告が遅れましたが白黒コラボガチャで黒猫キャラをコンプリートすることができました。

IMG_2329.png
IMG_2330.png
IMG_2331.png
こんな感じで赤枠で囲ったキャラが黒猫サイドのキャラクターです。
まだ全員をしっかり育成していないのですが現在のそれぞれのキャラの感想を少し書いていこうと思います。

ユッカ

最初に来てくれた黒猫キャラでした。ハンマーというか斧使いなのですがまだ強化される前だったにもかかわらず素早く、SP回収も早かったので使っていて楽しいキャラでした。悠木碧ボイスもいい感じです。

ルシエラ
この子はかなり実用的なキャラで島周回とかでも使用します。S1の使い勝手が魅力的で湧いてくる敵を一瞬で倒してくれます。S2の巨大な剣はかっこよく、美しく、怖いところもあるという中二心満載で気に入っているエフェクトです。

キワム
雰囲気的に主人公っぽさがあって非常に爽やかな青年(少年かな)です。クロは変身前はかわいいのに変身後は敵の魔獣真っ青の怖い風貌になるギャップにびっくりしました。それ以上に自動的に戦ってくれる戦闘システムのAIにも驚きました。

ディートリヒ
個人的に気に入っているキャラクターです。S2の爽快感が半端なく、ジャストガードでSPを稼いでからのS2ぶっぱが最高に気持ちいです。自分はピークを持っていなかったのでディートリヒが来てくれて槍使いメンバーの強化につながりました。できれば呪いの槍イベントの時に来てほしかったのですが来てくれたこと自体はうれしかったです。

アリエッタ
実は今回のガチャで一番狙っていたのに一番最後まで来なかったキャラです。
最終的に1点狙い状態になったので島リセットをしてジュエルを掘って頑張って手に入れました。
そして、1点狙いの末に・・・
IMG_2264.png
IMG_2265.png
アリエッタが出てくれました。本当にうれしかったです。
この子に関しては別の機会に個別で語っていきたいと思います。

アイ
まだ育成していません・・・ 協力クエストで味方にアイがいるとなんか光の球体を出してその球体が自動でどんどん敵を攻撃するような面白い動きをするので早いところ育成したいです。

ミコト
この子もまだ育成していませんでした・・・ 和風な可愛い剣士で「詠みます 雅なる一首」というセリフが印象的でした。モチーフ武器が優秀らしかったのですが結局手に入れることができませんでした・・・

アルテミシア
キツネ耳を持った巫女さんですね。この子もまだ(ry まだどういう能力を持っているのかもあまり知っていないので育成と情報収取を早くしなければ・・・ 何気にアルテミシアも最後の方で来てくれました。



個別で記事を書きたいキャラクターが何体かいるので随時書いていこうと思います。
黒猫キャラクターはさすが黒猫のウィズの代表クラスのキャラクターと言わんばかりの個性的で魅力的なキャラクターばかりなので使っていて非常に楽しいですしストーリーも引き込まれます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】白黒コラボガチャキャラコンプ それぞれの簡単な紹介

白猫プロジェクト黒猫コラボガチャ

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヨミの強い点 ジョブ・育成・アビリティセット・ステータスなど

BEFORE「急な引っ越し・ミニ引越しを繁盛期(3、4月)でも安く早くする方法 クロネコヤマトの宅急便

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top