とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 03/22

【タガタメ】「魂の邂逅 ミアンヌ編 初級」が追加されたので攻略してきた レコードミッションの報酬についても

スポンサーリンク

魂の邂逅ミアンヌ編に初級が追加されました。
おそらく中級がかなりの難易度で上級ともなってくると手が出ないプレイヤーが出てきたというのを受けたのでしょう。
実際自分も中級はフレンドさんのユニットを使えばクリアできるのですが上級はこっちが何もできないまま終わってしまうのがほとんどだったので今回の初級の難易度の追加は非常にありがたいものだと思います。


マップ・敵の配置について


IMG_2275.png
マップと自分のスタート地点は中級・上級と変わらないのですが敵ユニットで一部変更があり、プレイヤー側に一番近い位置にいたリオン(魔道士)がいなくなっていました。
リオンの位置と魔道士という職業から対処を速やかに行わないと自分のユニットが半壊してしまう危険性があるのでそのリオンがいなくなった時点で相当攻略は進めやすくなったでしょう。

パーティーについて


IMG_2273.png
正直パーティー自体は特に考えるまでもなくある程度育成できたユニットがいれば問題ないでs。
周回向きな難易度なので素早く、段差も移動しやすいユニットをパーティーに入れておけばサクサク進むでしょう。

レコードミッションについて


IMG_2274.png
①累計1回のクリアでミアンヌの魂の欠片×2
②累計2回のクリアでミアンヌの魂の欠片×3
③累計4回のクリアで銀の塊×1
④累計7回のクリアで銀の塊×2
⑤累計10回のクリアで大成の林檎×3

これらがレコードミッションで入手可能です。

難易度について


中級に比べてかなりクリアしやすいです。
相手の素早さが遅いのでうまくいけばほぼノーダメージでクリアすることも可能だと思いました。


ミアンヌの魂の欠片のドロップについて


宝箱以外からのミアンヌの魂の欠片の入手というかドロップについてですが合計で10回クエストを行ったのですが1回もユニット撃破時にドロップしなかったので宝箱から魂の欠片を回収すると割り切ったほうがいいと思います。
中級ですと1回のクエストで魂の欠片を3つ手に入れたりもできたのですが基本的に初級ですと1クエストで1つの魂の欠片の入手だと思います。ドロップするとしてもかなりの低確率だと予想。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】「魂の邂逅 ミアンヌ編 初級」が追加されたので攻略してきた レコードミッションの報酬についても

誰が為のアルケミスト攻略イベントクエストミアンヌ

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】最高位の宝物庫 賢人の財宝攻略について オススメ職業(ジョブ)など

BEFORE「【タガタメ】ミアンヌ進化で☆5へ 虹のソウルゴーレムのドロップ率の低さと入手

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top