とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 03/22

【タガタメ】ミアンヌ進化で☆5へ 虹のソウルゴーレムのドロップ率の低さと入手

スポンサーリンク

ミアンヌが☆5に進化したのでそれまでに必要な素材やらステータスについて書いていこうと思います。


ミアンヌの進化に必要な素材・ゼニー


IMG_2270.png
進化に必要な素材は画像のようになっています。
また、ゼニーが150000必要です。
このうち特に足りなかったのが画像一番右の素材である虹のソウルゴーレムでした。


虹のソウルゴーレムの入手クエストとドロップ率の低さと効率的な入手方法


虹色のソウルゴーレムが最終的に足りずに苦労したのでそれについて少し書いていこうと思います。
基本的に今回の進化で必要なゴーレムは「ゴーレム遊戯 上級」でしか今のところ手に入りません。
さらに、虹のソウルゴーレムに関してはあくまで感覚的ですがかなりドロップ率が低い印象でした。

ゴーレム遊戯上級は一回のクエストで40のAPを消費するのでそう何度も挑めるクエストではありません。
なので、なるべくAP消費が少なくて、虹色のソウルゴーレムを入手する方法として敵がラスト一体までの段階まで来て虹色のソウルゴーレムが出なかったら撤退を繰り返すというやり方をしました。
撤退すれば消費APは1割の4で済むので虹色のソウルゴーレムが出るまである程度の回数を繰り返してクエストに挑むことができます。
自分の場合は確か6回目のクエストで虹色のソウルゴーレムが初めて出たので他の色のソウルゴーレムと違ってずいぶんと低いドロップ率だなぁと思いました。

IMG_2268.png

これがドロップしたときのパーティーとドロップ内容です。
この画像のようにソウルゴーレムが5体もドロップするのはかなり多い方で普段はこんなにドロップしない印象です。


進化前後のミアンヌの変化について


IMG_2269.png
IMG_2271.png
ユニットの進化の前後ではステータスが変化しません
ただ、最大レベルと最大ジョブレベルがそれぞれ10と2ずつ増えるのでミアンヌは今の限界突破状況ですと最高レベルは75で最大まで限界突破すれば最高レベルは80になります。
また、ジョブレベルも9から11になるので進化することでステータスの上限は大幅に増加します。
しかし、その分育成まで時間がかかるのでじっくりと育成していきたいと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ミアンヌ進化で☆5へ 虹のソウルゴーレムのドロップ率の低さと入手

誰が為のアルケミストミアンヌ進化ゴーレム遊戯虹のソウルゴーレム

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】「魂の邂逅 ミアンヌ編 初級」が追加されたので攻略してきた レコードミッションの報酬についても

BEFORE「【ネタバレ】食戟のソーマ159話感想 黒木場の成長と薙切薊の登場

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top