とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 03/20

【白猫】アリエッタが欲しすぎて10島実装前に島リセットした まさに強くてニューゲーム!!!

スポンサーリンク

白黒コラボガチャの開催期間がそろそろ終了します。
アリエッタが欲しすぎるのにジュエルがなく、このままでは永遠に白猫プロジェクトでアリエッタが使えなくなってしまいます。
ただ、最近自分の白猫プレイ日数が100日を超えました。

なので、最後の望みとして島リセットからの島堀りを決行しました。

10島が近日出るみたいな話があるのというなかで最悪ともいえるタイミングで島リセットをしましたが、タイミングなんてどうでもいいです。
いまアリエッタが欲しいのだから。


というわけで島リセット

島リセットのやり方


IMG_2252.png

メニューの「オプション」から「アカウント設定」を選択します。


IMG_2253.png

その中に「引き継ぎニューゲーム」という欄があるので選択します。

IMG_2254.png

何度か島リセットの決定の決意に関しての注意が出ますが決行しました。

というわけで島リセット完了です。

島リセット後のストーリークエスト


IMG_2255.png

島リセットした後は本当に初めてやるみたいな感じになります。

IMG_2256.png

ストーリーも世界観の紹介というかこの物語の今回についてのムービーが流れます。
いまとなってはかなり懐かしく感じました。

IMG_2257.png

そして神が真っ黒になっている主人公のような風貌の青年と奥にいるのはアイリスです。
そういえばこんなシーンありました。

その後、船に乗ってある島に流れ着くのですが・・・
IMG_2258.png

なぜかクリストファーを操作していました^^;
一番最初のパーティーの編成がクリストファーだったのが今回クリストファーを使った原因でしょう。
というか自分はひょっとしたら初めてクリストファーをこの時使ったかもしれません。


しばらくストーリーを進めると無料ガチャがキャラと武器でできましたがどちらも辺りは出なかったです・・・

更に少し進めるとパーティーを編成することができます。

ストーリーは初めからになってしまいますが手持ちのキャラ自体は当たり前ですが島リセット前と変わりません。
IMG_2259.png

なので、クエストもこのような感じにw
タイトルにも書きましたがまさに強くてニューゲームです。
現時点で強さトップ10に入るキャラも何体か持っているので攻略においては全く問題ないです。
むしろ、今まであまり使わなかったキャラを使って楽しむということをしたほうがいいかもしれません。
ただ、今回は急ぎなのでアーモンドプレミオを使いました。

そして白黒コラボガチャへ 結果は・・・


ついにジュエルが250個集まったので白黒コラボが茶で11連をしにいきました。

その結果が…

IMG_2260.png

凄いです!!!
☆4が三体も!!!
しかもディートリヒアルティミシアはまだ持っていなかったので非常にいい引きでした。


・・・

あれ!?


アリエッタは!!??


実は今回のガチャで白黒コラボガチャのキャラは7体そろいました。

そう、アリエッタを除いて・・・


こんな偶然逆にすごいですが闇の1点狙いをするかどうか試されている気がします。

とりあえず現時点では33連を目途に白黒コラボガチャをさらにするつもりです。

それで出なかったら諦めます・・・

ただ、島リセットもこんなタイミングでしたので本当にアリエッタが出てほしいです。

期間ギリギリまで島堀りをして後は神に祈るだけになってしまいますが景気よくコラボガチャコンプしたいなぁと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】アリエッタが欲しすぎて10島実装前に島リセットした まさに強くてニューゲーム!!!

白猫プロジェクト島リセットガチャ白黒コラボ

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】食戟のソーマ159話感想 黒木場の成長と薙切薊の登場

BEFORE「【ポケモン】電磁波クレセクチート軸パーティー紹介まとめ レート1950

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top