とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 03/17

【タガタメ】ミアンヌで3回目の限界突破完了!!現時点でもっと強い☆5ビショップに!!アビリティなど

スポンサーリンク

IMG_2248.png

魂の邂逅のミアンヌ編の周回の末にミアンヌが3回目の限界突破をしました。
周回するのに傭兵を雇いまくって結構なゼニーを持っていかれましたが、それも今となっては気にならないほどうれしいです。

この記事では今後のミアンヌの予定について書いていきます。

ジョブ(職業)についてはビショップ


プリーストはビショップの下位互換になってしまい、魔道士と悩みましたが、魔道士は魔術が広範囲過ぎて味方の行動の妨げになることがあるのでせっかく限界突破できたということもあり、ジョブはビショップにしようと思います。
神聖術のシャイニングは射程もあり、相手をピンポイントで狙うことができるので今後の戦略の幅が広がるので攻撃方面でもビショップは優秀だと思います。

ミアンヌはプリースト→魔道士→ビショップとすべてが術士のジョブを取るので魔法系のユニットとしての特性を伸ばしていきたいと思います。

アビリティについて


IMG_2250.png
アビリティはカウンターの枠はビショップの「マジックバリア+2」か魔道士の「魔法カウンター+1」で迷います。今のところ魔法カウンターで考えていますがここはクエストによって変えると思います。
オートアビリティは「マインドアップ+1」と「リジェネレーター」にしておく予定です。


今後の育成・☆5への進化について


現在の手持ちユニットの中でもトップクラスのレベルの高さなのでレベルアップよりもジョブレベルアップを優先させておきます。
進化についても早く☆5へ進化したいのですがゴーレムが不足しているのでゴーレムイベントが来たら不足分が出るまで集中的にそのイベントをプレイします。
また、魔道士のジョブをまだ開放していないので魔道士の証を集めていき、ジョブを開放させておきます。

アビリティレベルは聖術と基本聖術をまずはレベル20にしてから残りのアビリティのレベルを上げていこうと思います。





とうとう☆5が解放されたミアンヌですが、育成次第で高難易度クエストも攻略可能になるユニットだと思うので今後の活躍が楽しみです。

あと、ミアンヌを限界突破するのに必要な魂の欠片は魂の邂逅ミアンヌ編の中級だけ周って回収したのですが、このイベントクエストは中級なのに少しでも油断したり、配置に手を抜くと一気に崩されてしまうような難易度でした。

なので、普段は雇わない傭兵(フレンド)を雇ったのですがその中でもスナイパーアルミラがとても活躍してくれました。
自分のアルミラは獣使いまでしかジョブが解放していないのでスナイパーアルミラがとてもうらやましく思いました。


ちなみに宝箱以外でも敵ユニットからミアンヌの魂の欠片はドロップしますが確率は低かったです。


上級には一回挑戦したのですが相手が強すぎてこちらが攻撃してもすぐ回復され、魔法系アビリティの前になすすべもなく一方的にやられてしまうという感じだったのでよっぽど育成をしっかりやったユニットを使わないとクリアできない難易度だと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ミアンヌで3回目の限界突破完了!!現時点でもっと強い☆5ビショップに!!アビリティなど

誰が為のアルケミストミアンヌジョブビショップアビリティ

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「【ポケモン】ドサイドン育成論・考察まとめ ゴツメ物理受け型

BEFORE「【ポケモン】エンテイ育成論・考察まとめ ノイテイ(食べ残し)型   厳選方法紹介

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top