とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 03/15

【ネタバレ】トリコ第362話感想 トリコに潜む第三のグルメ細胞の悪魔!? オウガイが新たなフルコースに・・・

スポンサーリンク

少年ジャンプ15号 トリコの第362話「フルコース完成へ」の感想・考察です。

お使い中のブランチはミドラの下を訪ねますがミドラがいないことを大竹から知らされます。
せっかくフルコース4つ分をもってきて依頼を達成しようと思っていたブランチに大竹は捉えられた料理人を開放したことを伝えます。

大竹によるとミドラは「食べ残した因縁を・・・ 喰らいに行って来る」と告げたようです。

ここで少し大竹とブランチが話をして大竹は自分の料理を食べたすべての人から「旨い」ってことばを聞くことが目標のようですがミドラからは一度も聞いたことがないようです。

ミドラが戻ってきたら料理をふるまいたいと思っている大竹におそらく戻ってこないという予想を言うブランチ。

どうしたらいいかわからない大竹をブランチが連れ出してミドラの下へ行こうとします。

アジトの外に出てみると少し気温が下がっていて辺りが暗く、日食が始まってしまったことに気づきました。


一か所太陽の光が見えるところがあるのでブランチと大竹はそこに向かいます。

底ではトリコたちが開かずの缶詰を開けようとしていました。


缶詰が缶切りによって少し開けられたときにガスが漏れました。
おそらくシュールストレミング的な感じで発生したガスがたまっていたっぽいです。

そのガスのにおいをかいだ瞬間トリコの左目下の3本傷が痛みました。


toriko3.png
トリコ第362話感想より引用




場面はおそらくトリコのグルメ細胞の悪魔の空間に変わったと思うのですが、その中には赤い鬼(オーガ)と青い鬼がいました。これらは今まで何度か姿を見せてきたのですが今回はもう一体います。

無茶苦茶が体がいいですし、なぜか羽が生えている生物です。

赤い鬼(オーガ)は「しかし厄介なのが・・・ 目覚めちまったな・・・」と
青い鬼は「すんげーエネルギーだ・・・」 「おはよ でもまだ横になっていた方がいいかもな」 「あんたが一瞬でも飛び出たらトリコ(本体)の体がもたない・・・」と言っていました。
青い鬼自身相当強いはずですがそれがここまで言う存在とは一体・・・

しかも羽が生えているので悪魔というよりも天使っぽく思えてしまいました。


また、この第三のグルメ細胞の悪魔?はトリコと同じ位置に同じ本数である3本傷がついていました。


場面はトリコたちのいる空間に戻ります。


そして缶詰の中は「オウガイ」というかつてあらゆる海の魚を食い尽くしたという言われる幻の貝です。

その鬼のような食欲から「鬼貝(オウガイ)」と呼ばれるようになったとか。 絶滅したと思われていたようです。


そして、貝殻の中は無限に広がる迷宮とのことでこれまでに食べた魚のみがぎっしると詰まっているみたいです。

実際に、サザエを食べるように少しほじってみたらぷりぷりの身がどんどん出てきました。

たべてもどんどん身が出てきて、今は亡き絶滅種の魚の味も蘇らせてくれるのがオウガイのようです。
そしてそれは「遠い海の味の記憶」と表現されました。

このオウガイはトリコのフルコースの魚料理に決まりました。

ここで、ニトロは金の缶詰の中にははるか昔の悪魔が閉じ込められていると聞いたことがあるようですがおそらくこれが先ほどの見たことがない悪魔の伏線でしょう。


そして、今回の実食でサニーのフルコースが完成したようです。
アースがデザートになりました。

また、ココはオードブルにサンドリコの花を、ドリンクにアトムを入れていました。ゼブラはアナザを魚料理に、びーびーダンゴ虫をサラダに入れていました。

そして、とうとうフルコースに捕獲レベルが書かれないようになってしまいました・・・

まあ、この段階で入る食材の捕獲レベルは今まで食べてきたものとは違い過ぎて少しシュールになりそうなのでこれはこれでよさそうです。

そして、スタージュンもずっと探していた食材がやっと見つかったと言っていますが、それはそのうち教えるとのこと。


場面は変わってドンスライムがネオを倒し田っぽいところに移りました。そして今回の物語は終了。



トリコたちは今回の実食でフルコースの枠が埋まったり、新しい悪魔が出てきたりとかなり状況が変わりました。

ドンスライムも今のところネオに対して優勢ですがこれはどう考えてもフラグっぽいので次回の展開を待ちます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】トリコ第362話感想 トリコに潜む第三のグルメ細胞の悪魔!? オウガイが新たなフルコースに・・・

少年ジャンプトリコ漫画感想考察

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】鉄腕アダム 第2話感想・考察 原爆の30億倍!? 蝶の正体・目的とノイマン型コンピューター

BEFORE「【ネタバレ】BLEACH(ブリーチ)405話感想 裏原とまさかのグリムジョーが共闘!! 卍解がチート!!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top