とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 03/15

【ネタバレ】BLEACH(ブリーチ)405話感想 裏原とまさかのグリムジョーが共闘!! 卍解がチート!!!

スポンサーリンク

少年ジャンプ15号のBLEACH第405話「The Princess Dissection(ザ・プリンセス・ディセクション)」の感想です。

裏原の卍解にアスキンはかなりびっくりしている様子。ユーハバッハでさえその情報は持っていないようで僕も裏原が挽回するとは思いませんでした。経歴を考えるとできるのは当然な気がしますが、そんなそぶり見せなかったので。

そして、アスキンと裏原が少し問答していると急にアスキンの腕が切られて開かれたようになりました。

びっくりして、アスキンは遠ざかりました。

大抵の人はこの卍解の能力を見るとびっくりして腕を切り落としてしまうそうですが、大抵と言えるほど裏原は卍解を見せたことがあるのでしょうか。今いる人たちの前で卍解を使うのは初めてといっていることからかなり昔に挽回を使用したということっぽいですがそれなら情報はいくらか出回っていそうな気もします・・・


そして、裏原の卍解の効果は「範囲らしいです。

観音開紅姫改メの能力は「触れたものを造り変える」とのこと。


buriti.png
BLEACH(ブリーチ)405話より引用


このように手術の縫合の要領で裏原の顔を縫っています。

次の瞬間、急にアスキンに切りかかりました。

アスキンの能力によって裏原の眼は即死させたはずということでアスキンは相当びっくりしています。

裏原が自分自身を造り変えたことによって眼が見えるようになりました。


そして、次は顔だけでなく自分の腕も造り変えて肉弾戦に持ちこみました。

アスキンは嫌いな力対力に持ちこまれて「極上毒入りボール(ギフト・バル・デラックス)」の毒の濃度を上げて勝負を決めようとします。

しかし、裏原が「ただ もう 遅いっスけどね」といった瞬間

アスキンの心臓が何者かに抉り取られました。

その何者かの正体はグリムジョージャガージャック!!!

ギフト・バル・デラックスが脱出不可能とは言ったけれども侵入不可能とは言っていないことに気付いた裏原はボールの中から一息で侵入できる道を卍解の能力で造ってその道をグリムジョーが通ってアスキンを倒して今回の話は終了です。

グリムジョーは倒れたはずですが裏原がなにかと手を回したのでしょう。

今回はアスキンの能力も裏原の卍解の能力もどちらも範囲を制する感じだったのですが裏原の奇策が勝負を決しました。

裏原の卍解の観音開紅姫改メの卍解の能力ですがかなり強い、というかチートレベルだと思いました。

範囲に入った敵なら自分に有利なように自由に造り変えることができますし、自分自身に能力をかければ自由に強化し、回復・修正ができます。それと、物質にも効力を発揮できるということで戦っている場所をどんどん自分に有利なように造り変えることができるので裏原の多彩な鬼道と合わせて様々な強い戦略を汲むことができると感じました。

また、その卍解も敵側に知られていなかったのが今回の勝因でしょう。
というか、アスキンもなかなかですが裏原の卍解の初見殺し感はさすがという感じでした。
裏原の言葉的にある程度の人は枯れの卍解を見たはずですがそれさえも情報に無いので戦った相手は必ず倒して、口封じしたり、情報が漏れないようにいろいろしていたのでしょう。

いくら昔だけ使っていたとしても卍解が漏えいしないのは限度があると思ったので。

これで親衛隊の一角は打ち取れたっぽいですがそれも少し怪しいです。何気にアスキンは倒されたと思っても何度も平然としていたので。


まあその結果は次回分かるでしょう。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】BLEACH(ブリーチ)405話感想 裏原とまさかのグリムジョーが共闘!! 卍解がチート!!!

少年ジャンプブリーチ漫画感想考察

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】トリコ第362話感想 トリコに潜む第三のグルメ細胞の悪魔!? オウガイが新たなフルコースに・・・

BEFORE「【タガタメ】手持ちユニット可愛さランキング!! 自慢のさいかわキャラトップ5+α

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top