とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 03/14

【ネタバレ】ワンピース第810話感想 モモの助の決意と忍者海賊ミンク侍同盟結成!!!

スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ15号のワンピース第810話「光月家の跡取り・モモの助」のネタバレやら感想やらの記事です。

モモの助の本当の父親がラフテルに行ったことを知った一同。
世界の秘密を部下から聞き出すためにカイドウト繋がっていたドフラミンゴもシーザーも錦えもんたちを捕まえようとしていたことがわかりました。

光月おでんが錦えもんたちに秘密を背負わせようとしなかったので錦えもんたちは世界の秘密を知りませんでした。それなのに追っては来るという状況だったので彼らは戦いました。

光月おでんが遺した唯一の言葉は
「ワノ国を開国せよ!!!」というものでした。

うーん、やっぱり都市伝説を少しかじった自分的には彼らからフリーメイソンやら坂本龍馬やらを連想してしまいますw

話がそれましたがワノ国の将軍を討って閉ざされた国を開国することが錦えもんや雷ぞうたちの志願だと言います。
ただ、ワノ国は今は将軍とカイドウによって制圧状態で、ワノ国では反乱の医師をかき集めているようですがそれでも力が足りないようです。

そして、ここでネコマムシとイヌアラシが光月おでんの直属の家臣という設定が出ました。

さらに、次は奥の手というミンク族の「真の力」を使うようです。

ワノ国の将軍とカイドウを打つために麦わら海賊団とローに助太刀を求める錦えもん。ウソップは歓喜していますがルフィはあっさり断りました。

どうやらルフィはモモの助本人の口から同盟の言葉を聞きたいみたいです。こういうところはなんだか昔のルフィを思い出します。

それに対して無言で泣いているモモの助。ナミのおいでおいで抱っこに対しても反応しません。

ただ、モモの助は昔の記憶を思い出していました。


そしてついに・・・
15gou3.png

「カイドウを倒しだい!!!」とモモの助がルフィに言います。

このシチュエーションというか流れとモモの助の表情、あと濁点的にウォーターセブンのロビンを思い出します。


モモの助から母親もカイドウに殺されてしまったことを聞き、両親の仇を討って家臣も守りたいと言います。

これに対してイヌアラシやネコマムシ、錦えもんは感動していました。

そして、ルフィが最も一人前にモモの助を見ていると錦えもんが思います。


これにて無事、麦わらの一味+ロー+ミンク族+侍(忍者)の同盟が成立しました。

ただ、カイドウと将軍と戦うのはサンジを取り返した後ということで先にルフィたちはビッグマムの下へ向かうようです。

イヌアラシとネコマムシが手を組んだということでミンク族は「手打ちの宴」をして一件落着のようですが・・・


場所は変わって海。
ジャックが戻ってきました。そして、恐ろしいことにミンク族の国に攻め込むのではなく「巨象」を殺すと宣言して今回の話は終了です。



今回はいろいろ話が進みましたが気になったことを少し書きます

ミンク族の奥の手→最初にジャックに攻め込まれた時に使わなかったのは急に攻め込まれたからか何かしらの要因で使う条件でなかったのでしょうか。内容が気になります。

ワノ国では敵は大軍と言っていた→ワノ国の将軍以外も大勢敵側についてしまったのかカイドウの部下が単純に多いか少し気になりました。

巨象の殺し方→ジャックがいくらマンモスになったところで大きさ的に巨象を殺すだけの力はなさそうです。かといって毒を使ったとしても巨象にとっては自分の上で撒かれた毒に対しても平然としていたので何か秘密兵器があるのでしょうか。

やっぱり明治維新を連想してしまいます→これは完全に妄想というかこじつけでカイドウ一味が悪役であることも分かっているのですが明治維新の時の討幕運動の都市伝説を無茶苦茶連想してしまいます。フリーメーソンが光月家だとしたら麦わらの一味はイギリスかなんかでしょうか(笑)

ひょっとして初めての国の制圧?→ある国が海賊に乗っ取られたというのはクロコダイルのアラバスタやドフラミンゴのドレスローザであったのですがその場合は国民は新しい王が善人だと思い込んでいました。ただ、今回は完全に将軍側が適役として描かれていて制圧と表現されているので今までにない流れだと感じました。


今回の感想はこんな感じです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】ワンピース第810話感想 モモの助の決意と忍者海賊ミンク侍同盟結成!!!

少年ジャンプワンピース漫画感想考察ネタバレ

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「【ネタバレ】ワールドトリガー第135話 ヒュースvsロギ― ヒュースが新たな玉狛第二メンバー!?

BEFORE「【ネタバレ】暗殺教室第179話 感想 7年後のE組関係者たちについて 「去りゆく時間」

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top