とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 10/16

漫画「モンスターがあふれる世界になったので~」が最新話まで無料 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

漫画版「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」(作:よっしゃあっ!先生 ラルサン先生 こるせ先生)がマンガUP!でオリジナルコミカライズ作品として連載開始したので読んできました。
fc2blog_20181016144424511.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


数々のなろうのコミカライズ作品が登場する同アプリですがこの漫画も原作なろうのファンタジーです。なので漫画版の最新話が掲載されるのもマンガUP!でした。(本当の最新話は先読みが必要)
 
ただ、一般的にイメージするなろうのファンタジーとはちょっと違うというか斬新というか。
もともと住んでいた世界が一気に様変わりしてしまってその中でステータスを駆使して生き抜くサバイバル要素ありの内容でした。
ポケモンGOはARによって現実の世界にあたかもポケモンがいるような楽しさを見出しましたが「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」も現実世界にゴブリンやらオークなどのモンスターが登場します。
でもそれは幻ではなくて実体。

しかも人を襲いだすので一歩間違えればすぐに命尽きるでしょう。

そんな「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」の感想など。

ネタバレ注意

モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 感想・あらすじ

主人公のカズトはブラック企業就職三年目の社畜。
物語の始まり3日前は珍しく仕事が早く終わり明日も休み、ということで休日したいことに胸を躍らせながら車で帰宅していたら何かが当たってしまった感触が。
犬らしきものを轢いてしまったんです。
その犬は妙に大きくて不思議がっていたんですがそれ以上に罪悪感に苛まれていたカズト。
fc2blog_2018101614445651c.jpg
漫画モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思いますより引用
するといきなり経験値を獲得した・討伐特典が与えられる等のゲームアナウンスがどこからともなく聞こえました。
そして先ほどの犬がいたところに目をやると例の犬は消えていました。

翌日、昼過ぎまで寝ていた彼は外の騒がしさと停電にちょっとした違和感を感じます。
そして、外を見てみると建物を貫く木々、車を壊すオーク、煙が上がる街など現実感のない光景が広がっていました。

昨晩、犬のモンスターを偶然倒したことで獲得したスキルと上がったレベルを駆使してカズトはこの豹変した世界を生き抜くことになりますが…

現実がファンタジーに変わる

朝起きたら街中が一気に様変わりしていて平和も調和もあったもんじゃありません。
そんな状況に置かれたのが作中の世界の人ですし主人公のクドウカズトも例外ではありませんでした。

ただ、彼が特別なのは幸運にもフライングできたことです。

帰り道で犬のモンスターを引いてしまったことがそのまま戦闘勝利とみなされて最初の討伐成功をすることができました。
そのおかげでスキル「早熟」を獲得します。
どうやらこの早熟がかなり便利なようでこれで急な世界の変化にも対応できるようになりました。

決して無双・最強スキルとかがあるわけではありませんが何も持たずにいきなりファンタジー世界に放り出されたわけでもありませんでした。

カズトの順応性

カズトは驚異的な順応性を見せます。
オークについても驚きはしますが錯乱はしませんでしたし昨日起こったこともすぐにどういう訳か理解することができました。
この辺りは例の企業で鍛え上げられた気もしないことはない。

ステータス画面については本能のように表示させることができましたがこれは世界がそうなってしまったからなんでしょう。

それでステータスを表示した後から本格的にカズトがこの世界で生き残るために様々な選択をし、能力を試していくことになります。
fc2blog_20181016144520869.jpg
漫画モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思いますより引用
悩んだ末にカズトが選んだジョブは「密偵」。
ジョブはその人が今までの生活でゆかりのあるものになるんですが彼の場合は上司に同僚の密告をさせられたというなんとも境遇を察してしまうものでした。
でもこのおかげで行動はしやすくなります。
あと様々な耐性も彼のスキルとして獲得できました。
これも社畜だった影響って自己分析していたカズト。
あの時の苦労は決して無駄じゃなかったんやなぁ・・・

カズトの戦い方

スキルを設定して身体能力が上がったり、恐怖耐性が身に付いたりしてこの先行動しやすくなったカズトですが注目したいのはアイテムボックスという異空間に物を置いたり取り出せたりする能力というか特典です。
fc2blog_20181016144539f73.jpg
漫画モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思いますより引用
これが強い、というか便利で面白い。
ゲームとかだと道具をどこにしまっているんだよ…ってなるときがたまにありますがまさにそんな感じでした。

部屋のあらゆるものをそのボックスにしまうことができます。

そして、狙った位置に収納したアイテムを出現させることもできました。
ゴブリンくらいなら洗濯機を出現させて押しつぶして倒すことも可能です。
これだけのポテンシャルがあるのにまだアイテムボックスはレベル1。
この先もしもレベルが上がったらいろんなことができそうな要素でした。

漫画モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います感想まとめ

というわけでマンガUP!で始まった「モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います」でした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

現実が一気にファンタジーみたいになってモンスターが現れて戦わなくてはいけなくなっちゃったら?って感じの始まり方でカズトは恐ろしいのにその非日常感に少しだけワクワクします。

それとメインの武器は包丁なのもなんか生活感がありますし現実のものが引き継げるってのは絶妙な安心感があります。
身近なもので戦い、生き抜いて、でもアイテムボックスのような便利要素とスキルも合わせるというサバイバルファンタジーって始まり方でした。
密偵ってジョブも荒廃してモンスターが闊歩する街中にはもってこいだわ。

この先射撃少女ナツや愛犬のモモも登場するとのことなのでまだまだからのリアルを舞台にした冒険の展開は広がるようです。

今までなかなか自由が無かったように思えるカズトですがこの世界で彼はタイトル通り好きに生きることができるのか注目でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画「モンスターがあふれる世界になったので~」が最新話まで無料 感想・ネタバレあり

漫画感想考察モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「デッドマウント・デスプレイ面白かった まさかの展開から始まり… 感想・ネタバレ注意

BEFORE「無料で読める「イジメカエシ。復讐の31(カランドリエ)」が壮絶だけど… 感想・ネタバレあり

Top