とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 09/20

【タガタメ】第四種目紅白最終対抗戦EX攻略してきた【エクストラ】

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のエクストライベント「第四種目:紅白最終対抗戦EX」を攻略してきました。

第四種目:紅白最終対抗戦EX攻略とパーティー

fc2blog_2018092019563108a.jpg
今回のクエストは1枠と2枠の方には風属性、3枠と4枠の方には水属性の敵が登場します。
なので1・2枠は火属性かそのサポート、3・4枠は雷属性かそのサポートを入れるといいでしょう。

デイジーはクラスチェンジをして様子を見てきたんですが凄く戦いやすくなっていました。
とりあえずジュエル関連が素晴らしいですね。
初期ジュエルが増えていますし、強化されたリアクションアビリティはレベル上げをしていないのに使い魔から32のジュエルを吸収できました。
開眼欲が湧いたんですが残念ながら旗がかなり不足しているのでテオナポイントを使って集められるだけ集めておこうと思います。テオナポイントを集めるのに効率的なのは第三種目?

レーゲンはオバクロでデイジーをサポートしました。
ただ、リーダースキルが乗らなくて耐久が低いのでディアブロのフォールエッジに注意します。

カリスとテオナは水属性の敵にひたすら攻撃していくだけでした。
ディアブロは刺突耐性が無いのでテオナはデイジー同様ダメージを与えやすいです。

クエストミッション

fc2blog_20180920195710774.jpg
クエストミッションは
・全員生存
・4人以内のパーティーでクリア
・アイテムを使用しない
・敵を2体以上同時に倒す
・傭兵を使わないでクリア
でした。

敵を2体以上同時に倒す項目についてはぶっちゃけ弓使いに向かってカリスのライトニングボムを当てればすぐ終わります。
ディアブロには確率麻痺が入るのであわよくばディアブロの麻痺付きで。

それかデイジーみたいは範囲効果力技持ちユニットで使い魔をまとめて倒せばいいでしょう。

攻略の流れ

fc2blog_20180920195728876.jpg
ディアブロがいる高台を軸に最初はマップが二つに区切られています。
一方は風属性の使い魔、もう一方は水属性の使い魔がいてそれぞれの使い魔を2体倒すと反対側に使い魔がさらに登場します。

fc2blog_2018092019575361b.jpg
また、そうやって登場した使い魔を倒すと今度は倒した側に魔人が2体登場します。
最初の使い魔についてはあまりタイムラグを空けて倒すと面倒なのでなるべく同じくらいのタイミングで倒すと攻略しやすくなると思いました。
どちらかの側の魔人を倒せばブロックが崩れてディアブロに向かって移動することができます。

魔人
fc2blog_20180920195808db8.jpg
増援の魔人。
刺突以外の耐性が付いていますがそこまで強めではないので耐性のある攻撃区分でもそれなりにダメージが通ります。
素早さが遅いので刺突系ユニットにワンダークロノスでも装備して攻撃回数を稼げば割とすぐ倒せる印象でした。

ディアブロ
fc2blog_20180920195827a67.jpg
倒せない内は高台からフォールエッジを使ってくるので耐久の低いユニットはマップ中央から離れたほうがいいでしょう。
こちらも刺突以外の耐性がついていますがそれ以外の攻撃区分でもある程度はダメージが入ります。
また、麻痺とか毒がたまに入るガバガバな状態異常耐性なので面倒な場合は状態異常を狙ってみるのも手かもしれません。

オート攻略

fc2blog_20180920195614768.jpg
素早くて火力が出せるユニットを入れたら安定してオート攻略できると思いました。

第四種目:紅白最終対抗戦EX攻略まとめ



↑今回のアンケートです。
投票期間は7日
投票期間中は投票後に結果を見ることができます。
投票期間終了後は投票した・していないに関わらず結果を見ることができます。
スマホタブレットでの閲覧の場合は色部分にタップすると詳しい数値が表示されます。

というわけで紅白最終対抗戦EXでした。

火属性と雷属性にパーティーを分けて刺突攻撃を中心に使っていけば攻略できると思いました。
ただ、ディアブロの攻撃がちょっと嫌なのでディアブロを倒す時以外は近寄らずに使い魔と魔人を相手にした方がいいでしょう。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】第四種目紅白最終対抗戦EX攻略してきた【エクストラ】

誰が為のアルケミストタガタメ第四種目:紅白最終対抗戦EX攻略エクストラEX

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】不死兵の戦う理由攻略&フォン・リウを陽だまりの不死兵にしてきた【クラスチェンジ】

BEFORE「「ヤミ金くん」編ラストまでの感想 竹本は強烈な印象を残していったよ… ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top