とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 09/13

【タガタメ】進撃コラボ行動回数ランキング前半結果とパーティー

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)と進撃の巨人のコラボで行動回数ランキングが開催されました。

EX1とEX2に参加してきたのでそのパーティーと結果について。

EX1行動回数

fc2blog_20180912234506234.jpg 
EX1の行動回数は7回でした。
これは称号圏内です。

fc2blog_20180912234524773.jpg

パーティーはカヤ様ソロ。
EX1は敵を6体(多分)倒すと増援が出てきてさらにもう2体(多分)倒すと増援が登場って感じのクエストでした。
なので増援を出す前に鎧の巨人含めてまとめて倒すか増援をすべて出し切って倒す攻略のどちらかで行動回数ランキングを狙うことになります。
自分の場合は後者。

雑魚敵をリアクションアビリティの先制攻撃でひたすら倒していって増援を出しました。
月虹掛け状態なら巨人系以外は一撃でリアクションアビリティで倒せます。
通常巨人は移動禁止が嫌だったので月虹掛けでダメージを与えてリアクションアビリティで倒しました。

鎧の巨人はスタン攻撃を最初の1回しか使わないようなのでその攻撃を壁に当てさせて空振りさせます。
その後は2マス攻撃しかしてこなかったのでリアクションアビリティでダメージを蓄積させて集まってきた敵もろとも範囲攻撃で倒して全滅させました。

EX2行動回数

fc2blog_20180912234436663.jpg
EX2の行動回数は4回でした。
そしてこれが悲劇に…

正直なんだかんだ言って圏内でしょ、って思っていたんですわ。
でも甘かった;;

fc2blog_201809122345569f0.jpg

・・・
・・・
最終順位が101位でした。

こんなことなら余裕の圏外の方がまだマシなんだよなぁ。
えー、残念ながらEX2の行動回数はこういった悲しい結果で終わりですね。


これについては3手出すというよりも4手出すのが遅かったのが辛い。

fc2blog_201809122344501cd.jpg

しかも傭兵に頼らないパーティーで4手を出しました。
このパーティーの前は傭兵を入れていたんですが無しでもやってみよう、って思って上のようなパーティーを組んだら割とすんなり4手出せました。

それまでは5手を目指していてで、あー傭兵にカルラがいないからまた後で挑戦しよう、なんて思って放置していたのが痛い(´;ω;`)
パーティーの可能性をもっと考えればよかったなー。

バベル戦技の方のスルトだと鎧の巨人を一撃で倒すことができます。
ただ、自分のカルラは15凸なのでそんな火力が出ることはありませんでした。
それでもスルト+デザートインパクトで傭兵のリーダースキルが乗っていなくても鎧の巨人を倒せることがわかってその後すぐに4手が出せたので傭兵無し攻略の可能性を切っていた時間が惜しい行動回数ランキングでした。


それで手順は通常攻撃→スルト→スルト→デザートインパクトの4手で今回は女型の巨人が撤退するまで待つのと鎧の巨人を倒すことが重要になってきます。
その両立が簡単にできるのがカルラ(素早さダウン&大火力)でした。

ちなみにEX1も最初の方がカルラで挑戦していましたが最終的に先ほどのパーティーになりました。

ただ、カルラだとどうしても4手が限界か頑張ってスルトの最高火力を出して3手なのでそれ以上行動回数を減らす場合はギガンテスとかムスペルなんですかね。
ジンでも様子を見てみましたが最後の方で鎧の巨人をどうしても倒せなかったのでそうなるとユート?でもユートは育成が進んでいないのでどっちみち試せないやり方でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】進撃コラボ行動回数ランキング前半結果とパーティー

誰が為のアルケミストタガタメ行動回数ランキングEX1EX2エクストラ進撃の巨人コラボ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】紡ぐ彼方のメカニカルEX2・3極攻略してきた

BEFORE「【タガタメ】アマテラス555開眼・レイドチケットガチャ他

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top