とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 08/11

【タガタメ】プリンセスを真理開眼してきた他

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の日記。

プリンセス真理開眼

fc2blog_20180811133629463.jpg

プリンセスの真理開眼を進めてきました。
今のところ433でコラボ終わりらへんに533になっていたらなぁって思っています。

この開眼のために雷の魂の欠片も共通開眼欠片もかなり使いました。(というか雷の欠片は全部)
でもプリンセス可愛いしいろんなクエストでも今まで活躍してきてくれたのでどうしても環境に置いていかれたくなくて奮発しました。
これでまた出撃する機会も増える…はず!!

武具込みでも体力は低いのが不安ですがまあアビリティ攻撃が強力なので大丈夫かな、多分。
素早さはサポートユニットとしては普通かちょっと遅いくらいです。

fc2blog_20180811133646b97.jpg

武具は上のような感じで専用杖と体力が上がる鎧と素早さ+10のアクセサリでガチ出撃していくことでしょう。

fc2blog_20180811134444ffb.jpg
あとガンナーちゃんも真理開眼のさわりだけしてきました。
彼女は魂の欠片が周回で手に入るので開眼はしやすいです。

それとよく考えなくてもガチャ産コラボユニットの扉凸なんてそう簡単にできるようなもんじゃないのでガンナーはどこかしらの扉にコラボ用の免罪符を使ってをフル開眼させていくと思います。

その前にジョブマス&ECしなければ…

有償石ガチャ

fc2blog_20180811133704c95.jpg
貯まっていた有償石の使いどころ。
確定以外でダンサーシェンメイが出ました。
ドラグーンクロエはまだ15凸にもいっていないのでこれで少しは限凸が進みます。

ランクマッチ

今回もランクマッチをしていますがそろそろきつくなってきた(´・ω・`)
最初の方はザインとスピカを入れたパーティーで戦いました。
スピカの置きガルーダクロスに頼るような勝負はハラハラしますが安定はしません(当たり前)
それで素早さ負けすることが多くて特に水属性にやられてしまうのでパーティーを変更しました。

fc2blog_201808111337219ba.jpg

そんなわけで先ほどのプリンセスと先日555開眼したモンゼインとお迎えしたカヤを入れたパーティーで出撃しました。
前に火雷混合パーティーと戦ってKAKKEEEEEE!って思ったのとちょうど新しく育成したユニットで混合パの編成ができそうだったのも理由です。
これで水属性パーティーに勝つ!!って気合入れましたが無理でした…
やっぱりというか早すぎて状況によってはこっちの行動1回に対して相手の行動3回なんてこともあります。

モンゼインもカヤもプリンセスもPvEだと活躍するんですけどねぇ…
PvPだと常に相手側に有利な先手を取られてしまう印象です。

あと自分で編成したはずなのにプレイングも無茶苦茶でした。
もっとちゃんと「これが来たらこうする、これをされたらこう」、みたいな作戦を立てておくべきでした。
最初にモンゼインはクロノスドライブをしようと思っていたのにライブ感で正々堂々の名乗りを使ったりでこれは慣れるまで来期に持ち越しそうです。
まあその時には環境が変わってる可能性もありますが。
とりあえず今回は戦いたいユニットで戦えたのでその点は満足です。


fc2blog_20180811133741367.jpg
そんなわけで免罪符と10回勝利を賭けてそろそろ前のパーティーに戻す予定。
もう休暇は十分楽しんだでしょ。

水パはそれなりに見ますが前よりも速攻重視っぽくなっているのでこのパーティーがどこまで通用するのか気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】プリンセスを真理開眼してきた他

誰が為のアルケミストタガタメ日記プリンセス真理開眼召喚ガチャランクマッチ

(0)TB(-)

AFTER「「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 愛」最終話までの感想 奇跡より約束だ! ネタバレあり

BEFORE「【タガタメ】異層界メビウス35層ソロ攻略してきた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top