とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 08/04

【タガタメ】苦節2年、ついにシャーマンが当たる他

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の日記。

シャーマンなど召喚結果

fc2blog_20180803235526d60.jpg

待ちわびたよ…

世界樹コラボで唯一持っていなかったシャーマンがやっと当たりました。
パネルミッションのチケットで出るとは思わなんだ。

1年目の世界樹コラボの時はまあしょうがないか…ってあきらめていて2年目はもしかすると、って思っていても出なくて今回のコラボも500ガチャがダメだったのでまたあきらめモードに入っていたら出てくれました。

fc2blog_20180803235542bcc.jpg

サポートユニットとしてはクロックアップ、オバクロを中心にいろんな戦い方ができる印象ですが今の環境だとやっぱり開眼しないとステータスが足りないんですかね。
まだ全く育成していませんがとりあえず共通欠片を投入するかどうかは様子見します。

一応ドラフトマッチで選んだりしましたが前世の記憶が使えないアビリティ構成になっていて「???」って思考停止しているうちにやられてしまった(´・ω・`)
なのでやっぱり自分で育成してみないと強さは分かりにくいです。

今はいざ開眼しても問題ないようにとりあえずコラボ用の旗と免罪符を集めて行こうと思いました。

fc2blog_20180803235607874.jpg
それと幻晶石購入キャンペーンがあったのでコラボもある事ですし購入しました。
あのキャンペーンはアイテム多数のほかに幻晶石が手に入るので引いていなかった念装の2ステップ目を引いたらクレト&レイメイ念装ゲットです。他にも何かの赤石が出たはずですが忘れました。
1ステップ目は割と全滅に近かったのですが2ステップ目になって挽回しました。

念装武具 リュミエール&封刀「籠紫」

念装武具を新しく二つ入手しました。
クロエ念装の「煌晶剣リュミエール」とヨミ念装の封刀「籠紫」の二つです。

煌晶剣リュミエール

fc2blog_20180803235621549.jpg
クロエ念装武具の煌晶剣リュミエール。
最初期の念装武具ですね。
ようやく手に入りました。
ステータスは
・物攻+50
・治癒力+25
・光属性+25
・闇属性特攻補正+15
とホーリーナイトピエタのクロエを全力で強化するものになっていました。
ただ、武具アビリティは無いです。

光属性でなくてもエンヴィリアのホーリーナイト系なら装備させても十分なステータスでした。

fc2blog_201808032356558b8.jpg

クロエはリライアンスを持たせていますがこっちは確率クロックアップとクリスタルブレイクを使えます。
ただ、クリスタルブレイクのような攻撃や倍率は下がりますが物防アップは圧倒的敗北でも使えるのでワンダークロノスに余裕があればリライアンスよりもリュミエールを装備すれば大丈夫そうかな、って思いました。

封刀「籠紫」

fc2blog_2018080323563831e.jpg
ヨミ念装武具の封刀「籠紫」。
こちらもステータスがかなり高い上に武具アビリティも文句無しです。

ステータスは
・物攻+50
・素早さ+10
・魔法攻撃補正+10
・雷属性補正+10
でした。

武具アビリティは射程4の4連続風属性斬撃攻撃で移動禁止効果付きです。
運の火力補正があるのでヨミの戦い方に相応しい攻撃でした。
消費ジュエル70は高くもなく低くもなくという印象。

念装も武具もそろったのであとは地道にヨミの真理開眼を進めていきます。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】苦節2年、ついにシャーマンが当たる他

誰が為のアルケミストタガタメ召喚ガチャシャーマン煌晶剣リュミエール封刀「籠紫」

(0)TB(-)

AFTER「「リカ 黒髪の沼」最終話までの感想 ラストまで本当怖い ネタバレあり

BEFORE「不死身のパイセン感想 シュールだと思ったらやっぱり怖い

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top