とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 07/29

漫画「織田信長という謎の職業~」が最新話まで無料 感想・あらすじ・ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で新しく連載された作品が二つあったんですがそのうちの一つが「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしました」です。
長い…長すぎる…((((;゚Д゚)))) タイトルがあらすじになりつつあります。
fc2blog_20180729090916bd4.jpg 
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


元々は小説家になろうの原作小説をマンガUP!でオリジナル漫画としてコミカライズ掲載しました。
なので漫画版の最新話(MP+使用)はこのアプリから読むことになります。

原作者さんは森田季節先生。

連載されたばかりですがそんな「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしました」の感想について。

ネタバレ注意

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしましたとは 感想あらすじ

まずはあらすじから。

織田信長という謎の職業~のあらすじ

数々の努力をこなし、苦難を乗り越えてきたアルスロッドは職業授与式の日を迎えました。
この式では彼の適正職業が言い渡されます。
アルスロッドは幼いころからずっと皆を守るための力を手に入れるべく鍛錬を続け、最高峰の職業である魔法剣士を目指してきました。

そして、ついに職業が言い渡されます。
fc2blog_201807290909442bd.jpg
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしましたより引用
その名は「オダノブナガ」。

神の意思を伝える人もアルスロッドもこれには困惑。
そもそもその言葉が何なのか意味が分からないですし。

ただ、どうやらこれがチートの職業だったようで…

まさか織田信長が職業とは でも不安もあって

織田信長も前々から色んな作品に名前が使われて美少女とかにもなったりしていたんですがとうとう異世界で職業扱いになるなんて…

このワードの意味することなんてこの世界に住んでいる人に分かるはずありませんし、そもそも人名ですし。
ただ、実際は天下人なわけでそれが職業になるんだったら強いのでしょう。多分。
fc2blog_20180729091012600.jpg
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしましたより引用
でも不安なのは司教らしき人が言っている「~職業の加護が与えられます その加護に沿った生き方をすれば安寧と発展が…約束されるでしょう…」って言葉でした。

これってオダノブナガだとどういうことかって言うと織田信長に沿った生き方をした方がいいってことなんでしょうか。
もしもそうだとしたら途中までは本当にこの世界の一角を牛耳るような王になることでしょう。
でも正史通りならその行き着く先は本能寺の変。
彼は臣下の謀反で自らの命を絶つ未来もありえなくないです。

その辺がちょっと不安でした。

ただ、それ以前に不安なのは織田信長の加護に沿った生き方ってどうやって知ればいいの?ってところかな。
だって何の文献も口伝も無いはずですから分かるはずありませんから。
これはもう現実世界のそれなりに歴史を知っている日本人がこの世界に転生するしかないっすわ。

ラヴィアラは可愛いんだけど

主人公のアルスロッドに17年ずっと仕えているラヴィアラ。
可愛いだけじゃなくて献身的で彼の事を心配して、時には元気づけようとします。
fc2blog_201807290911056e5.jpg
織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしましたより引用
アルスロッドも彼女の想いに応えるように振舞っていて主従を超えた素晴らしい関係でした。

ただ、先ほども書いたように織田信長の加護に沿った生き方をし続けるとしたら彼女が謀反を興すことに関係してしまうって考えもできてしまいます。
どうかバッドエンドみたいにはならないで欲しいのですが…

漫画「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしました」感想まとめ

というわけでマンガUP!でオリジナル漫画(コミカライズ)として始まった「織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにしました」でした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

異世界では竜騎士とか魔法剣士とか賢者みたいな職業はそれなりに目にするんですがまさか織田信長が出てくるとは驚きでした。

アルスロッド達にとってはもはや謎の言葉ですが彼の突き進む道はおそらく覇道なのでしょう。

強さだけではなく天下を掌握する才覚も与えられチートも納得ではありますが同時にその職業に沿えば沿うほど結末に不安を覚えてしまいます。

アルスロッドとラヴィアラは最後まで今のような関係でいて欲しいんですが果たして…
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画「織田信長という謎の職業~」が最新話まで無料 感想・あらすじ・ネタバレあり

漫画感想考察織田信長という謎の職業が魔法剣士よりもチートだったので、王国を作ることにネタバレ無料で読めるあらすじ最新話

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】デセル真理開眼してきた&ヤウラス念装入手

BEFORE「漫画「転生賢者の異世界ライフ」が最新話まで無料 感想・あらすじ・ネタバレあり

Top