とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 07/29

漫画「転生賢者の異世界ライフ」が最新話まで無料 感想・あらすじ・ネタバレあり

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で新しい連載作品が登場したので読んできました。
題名は「転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~」。
タイトルからなんとなくわかりますが「小説家になろう」の小説が原作でコミカライズをする際にマンガUP!にて連載が始まりました。
fc2blog_20180729081322241.jpg 
マンガUP!アプリ内イメージより引用
そんな「転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~」について感想など。

ネタバレ注意

転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~とは 感想・あらすじ

まずは無料漫画アプリについての説明を少しだけします。

無料漫画アプリのマンガUP!

ガンガンなどスクエアエニックスの作品が随時登場する無料漫画アプリのマンガUP!でこの作品のコミカライズ版も連載されました。
マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


毎日8話分無料で読めるポイントとCMを見るなどして入手できるMP+というポイントを使って作品を楽しむことができます。
マンガUP!オリジナル作品なので漫画版の最新話もこちらで読むことができますが本当の最新話は先読み機能と使って読みます。
先読みをするにはMP+が必要です。MP+はストックしておくことができるので普段はためておいた方がいいでしょう。

転生賢者の異世界ライフのあらすじ

ブラック企業勤めの佐野ユージは気づいたら見たことがない世界にいました。
そして、目の前にはスライムらしき生物。
fc2blog_20180729081353791.jpg
転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~より引用
自分がスライム倒されれば目覚めると思っている彼はスライムに戦闘を持ち掛けようとしますがなんと向こうから使役、つまりテイムしてきました。

この世界を探りつつ、目覚めようとするユージはある小屋にたどり着きます。
そこで大量のスライムをさらにテイム、そのスライムが魔導書を読み込むことで一気に魔法を覚えたユージは第二の職業「賢者」になりました。

ここから彼の無自覚の無双が始まるらしいのですが…

佐野ユージのテンションが低いね

主人公の佐野ユージですが目が微妙に虚ろなんですよね。
それもそのはずで異世界に来る前は仕事に忙殺されていたようで覇気を失ってしまったようです。
また、過労死からの異世界かぁ…って一番最初のシーンで思っていたら予想と違う…
fc2blog_20180729081420f3a.jpg
転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~より引用
パソコンの目の前に「異世界に召喚されました、承諾するならYES、しないならNO」みたいな画面が出てきました。

そして、意識が戻ったら見たことが無い世界へ!って流れでした。

亡くなった結果、違う世界で第二のライフを!って話ではありません。
一体あの画面に映ったウィンドウは何だったんでしょう。
何かの大きな意思みたいなやつですかね。

そして、異世界に飛ばされたユージですが目覚める方法=死ぬことってすぐに考えたり目の前にスライムが出てきても反応が鈍くて無気力なのが前の世界で追い詰められたって感じがしますねぇ…

異世界物語は現代の浄土真宗だと思って彼がこの世界で明るくなっていくことを望むばかりでした。

スライムが可愛いけど最強の端末だわ

顔文字みたいなシンプルな造形のスライム。
テイムされるために自分からくっついていく仕草もかわいらしいです。
でも振り返ったら後ろに大量にいるのはちょっとビビりますね。
いや、ユージはそんなに驚いていないんですけど。

この世界では魔導書を読むことでそれに応じた能力が身に付くようです。
これを1冊1冊読みこんでいくだけでも相当強くなりそうですが大量にテイムしたスライムがそれを肩代わりしてくれたのがチートでした。
fc2blog_20180729081442adb.jpg
転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~より引用
大量のスライムが魔導書をそれぞれ読むことで対応する能力が全てユージに備わっていきます。
つまり超効率的な能力上げができてしまうのです。

そんな最強の端末を手に入れたユージは賢者の職になりました。
どうやらこれで圧倒的な強さになったようですが作品説明を見ると無自覚とのこと。
いや、多分、彼はまだ前の世界の毒が抜けきっていないだけな気がするんだ。
もう少ししたら情緒が豊かになっていくと信じたいです。

漫画転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~とは 感想まとめ

というわけでマンガUP!で連載開始したオリジナルコミカライズの「転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~」でした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

前の世界で大変な目に遭った、スライムを使役できるってところが同アプリで連載されている漫画「神達に拾われた男」に通じるところがありますがこっちはそのままの体で異世界にやってきたんですよね。
なので自分がどうなってしまったのかもわからないまま夢の中なのでは?って思うところからスタートしています。

スライムが自らテイムされに来たと思ったら一気に強くなったユージですがむしろ物語はそこからでしょう。
その力を使う場面がまだ来ていないのですから。

あと魔物使い(テイマー)がユージの最初の職業ですがどうやらこれは不遇とのこと。
こんなに凄いのに不遇とは?これにも何かわけがあるのかもしれないなぁって思いました。

でもこの偏見を乗り切るどころかその偏見を一変させることこそ異世界作品の見せ所の一つだと思うのであとはユージがどう無双していくか気になるところでした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画「転生賢者の異世界ライフ」が最新話まで無料 感想・あらすじ・ネタバレあり

漫画感想考察転生賢者の異世界ライフ~第二の職を得て、世界最強になりました~ネタバレ無料で読めるあらすじ最新話

(-)TB(-)

AFTER「漫画「織田信長という謎の職業~」が最新話まで無料 感想・あらすじ・ネタバレあり

BEFORE「【タガタメ】ヘルコヴァーラ家の杖レベル30・召喚結果他

Top