とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 07/19

【タガタメ】カリスとミエリッキを真理開眼してきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で新しく真理開眼ユニットが追加されました。
今回はカリスミエリッキを素材の限り真理開眼の凸を進めてきました。

カリスの真理開眼

fc2blog_20180719190440db4.jpg

雷属性の一時代を築いたカリスが活躍しにくくなってしばらく経ちましたがやっと真理開眼することができました。
ただ、旗が不足しているのでさらなる凸はもう少し後になりそうです。
HPが上がっていること以外は特に目立つステータスは今のところないです。
まあカリスの本領は射程なので器用さがこれだけあればひとまずいいかな、って思いました。

fc2blog_2018071919045727f.jpg

扉を凸するとしたら嫉妬と怠惰ですね。
この二つを凸すれば化けそうです。
リーダースキルも全属性交えた射撃パを組める内容になっていますが今のところ射撃パを組みたいと思うことはないのでスルーです。
雷属性はモンゼインくらいしかまともに限凸していないのでカリスは魂の欠片もある事ですし454か554の限凸を狙ってみようと思いました。

fc2blog_20180719190510377.jpg

それとスナイパーだけじゃなくてマシーナリーでも十分戦えそうなので範囲攻撃や高低差攻撃が欲しい時はオレアガで出撃することも増えるかもしれません。

ミエリッキの真理開眼

fc2blog_201807191905259cd.jpg
ミエリッキは魂の欠片の入手難度が少し高いので突破はしにくいですが一応水晶は復刻されたのでここ1週間は忘れず周回したいと思います。

ミエリッキもHPが上がった以外はそこまでステータスの上昇は感じられませんがそのHPの上昇がありがたいです。
素早さは詠唱速度である程度カバーするとしてやっぱり耐久があればその分サポートしやすくなりますし。

fc2blog_20180719190542f96.jpg

ミエリッキの扉凸のボーナスはどれも強いなぁ…
光属性のCTカットは凄いですね。
というかリーダースキルだけ見たら光属性版のオーティマの上位互換です。
光属性は全体的に素早さがそんなに高くないので色欲を凸したらミエリッキがリーダーの一番の候補になるかも。

嫉妬と怠惰を凸することでさらにHPと魔攻が上がるのでHP回復量もクリスタルレイの火力も期待できそうです。
欠片があれば555開眼したいところですがその欠片入手が一番難易度高いので魂の欠片交換も定期的にチェックする習慣が必要かも。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】カリスとミエリッキを真理開眼してきた

誰が為のアルケミストタガタメカリスミエリッキ真理開眼

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】レベッカ15凸・3ジョブマしてきた&真理念装「レベッカは完璧、でも…」

BEFORE「【タガタメ】ヨミの真理念装「誓い、彼岸の花に」&スキン

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top