とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 07/16

北条さんはこれから楽しみだね、そして… 高木さん9巻感想 ネタバレ注意

スポンサーリンク

からかい上手の高木さんの9巻を読んできました。


前にちょっとだけ出てきた北条さんが新たにラブコメメンバー(?)に加わりかけようとしたところも注目したいんですがそれよりももう普通にあの二人はイチャイチャしてるんですわ。
いや、前からそんな姿も見せていたんですけどね、今回はさらにラブコメしていました。
 
そんな9巻の感想など。

ネタバレ注意。

からかい上手の高木さん9巻感想

ちなみに9巻のラストには山本先生の新作「くノ一ツバキの胸の内」の一部が収録されています。
これは冒険しているというか前衛的というか…
高木さんの感想を書きますがそっちの感想も最後の方に少しまとめたいと思います。

北条さんと浜口

読んでどう思ったとかではなくて作中での話になりますが美人で可愛いってことになっているのが北条さんでした。前におまけ漫画でちょっと出てきた時にユカリと話していたんですよね。
高木さんと西片がキスしている疑惑を聞いて余裕そうに振舞っていつつ内心少し焦っている姿が印象的でした。モテるけれども恋愛には疎い感じの女子です。
fc2blog_20180716232942691.jpg
からかい上手の高木さんより引用
大人っぽいって言われていて口調も態度も落ち着いているうえに上品そうなのが今までの登場人物とはちょっと違います。
彼女は高木さんや真野ちゃんとかの様子を一歩下がったところから見ていくキャラだと思っていたんですがそうでもないようなその通りになりそうなような。
浜口って男子がアタックを少しずつ仕掛けます。
でもからかうわけでも嫌がるわけでもないですし好意みたいなのも今のところ感じられないので浜口が想いを届けるのは苦労しそう。
fc2blog_201807162330062cb.jpg
からかい上手の高木さんより引用
でもこんな距離感もあってもいいじゃないか!って思わせる二人でした。

確かに作中だと新しいカップル?ですね。

そんな浜口とよく一緒にいる丸い男子(木村)と出っ歯の男子(高尾)のやりとりがまた面白いんだな。高尾がなんかいろいろ焦っている一方で木村はマイペースでした。
遠くから見ていたら絶対面白い会話です。
告白したら?って言われて「怖いだろうが!!」って返す高尾のぶっちゃけ具合が最高でした。
間違いなく一番本音で語り合っている二人です。まあ男子同士なんですけどね。でもこれも一つの青春かも。木村は西片のメールでも活躍しますがユーモアセンス高めです。

普通にイチャイチャしている模様

それでメインの高木さんと西片ですがもう普通にイチャイチャしてない?
いや、別にからかいとかはあるけど互いに相手の気持ちを何となくわかった上で勝負とかしていると思いました。
よく考えたら前からそうなんですが9巻は特にそんな感じがしました。
それでもやっぱり主導権を握っちゃう高木さんマジ高木さん。

以下印象に残った話について。

年末
あーなんか年末特有の雰囲気出ているなぁってのが「年末」のエピソードでした。
高木さんでは珍しい2話構成です。
夏休み前の寂しそうな高木さんが以前描かれていましたが今度は冬休み前日の2人でした。
でも前と違って今回は西片がやってくれました。
fc2blog_2018071623304230a.jpg
からかい上手の高木さんより引用
何か言い出さないかなぁっってモヤっている高木さんと考え込んでいる西片。
この辺りが無言ってのも良いですね。
それで別れ際に「今年最後の勝負しない?」って西片が言ってくれて、高木さんが嬉しそうに「いいよ。」って言うのはもっと良い!

それと冒頭の夢とさりげなくつながるんですよね。
夢の中で何か足りないと思っていたらそれは西片の「テレ具合」でした。

メール
直接対面していないから普段より表情が出る話でした。
西片はメール越しでも表情が忙しくてこれはいつもと変わらないかな。
でも恥ずかしがった姿は素直です。
一方で高木さんはというと、しばらくは表情を見せない演出でした。
少し時間が経ってようやく振り返ってくれますがそれでもまだ頬は染まったまま。
メールが終わった直後はどんな感じだったんでしょうね。

歩数
高木さんの行く先を知っていて事前に先回りした西片。
もうこれ勝負が出会う口実になっている気がしないこともないですがそれは高木さんがとっくの昔にやっているのでここでも彼は後れを取ってしまいました。

行先知っていてわざわざ待っていたことを見破られた西片がストーカー疑惑をかけられそうになります(勝手に西片がそう思っているだけ)が好きなの?って聞くのが予想の斜め上でした。
そういうからかいもあるのか…

ところで1巻の本屋とかが特に印象ですが高木さんも偶然西片に出会うような場面が多いです。
でもそれがもしも狙っていたとしたら?そして同じような行動をとる西片に対して「好きなの?」って聞くことを合わせて考えれば…

fc2blog_20180716233109dbf.jpg
からかい上手の高木さんより引用
ところで高木さんと約束していたポニーテールの友達が可愛かったんですがぽっと出ではなくて北条さんみたいに後々何かしらのアクションがある事を期待してしまいました。

3人組のあの子達は…

くしゃみの連鎖でユカリやミナ、サナエが登場しました。
ユカリのお母さん具合にさらに拍車がかかっていたというかミナとサナエがそういうペースに持っていくというか。
相変わらず仲良しそうで何よりです。

からかい上手の高木さん9巻感想まとめ

というわけでからかい上手の高木さんの9巻でした。

北条さんも参戦の気配を匂わせましたが温度差が結構あるのでどうなることやら。
それと高木さんの友達のポニテの子も気になります。
ポニテの子が出てきたときもそうだったんですがメールの時同様表情を見せないのがまた…

9巻のラストには山本先生の新作である「くノ一ツバキの胸の奥」が掲載されていました。
男が出てこないのにラブコメっぽいやりとりをすることになるのがちょっとびっくりです。

高木さんのキャラの中ではユカリが一番ツバキの状況に近いかも。
ただ、男性も知らなければ恋って何?ってレベルなのでこの先どうやって話を展開していくのか気になりました。
男に出会ってしまうとちょっと違う気もしますし、かといって出会わないと何も起こらないですし。
うーん、難しそう。

ところで主人公のツバキも見事におでこを出していて可愛かったです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

北条さんはこれから楽しみだね、そして… 高木さん9巻感想 ネタバレ注意

漫画感想考察からかい上手の高木さん9巻ネタバレあらすじ北条さん

(-)TB(-)

AFTER「無料で読めるピウイってほっこりいい話?の漫画 感想・ネタバレあり

BEFORE「漫画「アイドルの姉が死にました」がなんか凄い 怒涛の復讐が始まる 感想・ネタバレあり

Top