とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 07/14

【タガタメ】ロフィアとノアを真理開眼してきた他

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の日記。
先日、ロフィアとノアに真理開眼が実装されたので素材の許す限り開眼してきました。

ロフィアの真理開眼

fc2blog_201807141551598bd.jpg

ロフィアは444開眼まで進めました。
ただ、ロフィアの454か455まで進めるかもしれません。

fc2blog_20180714155249910.jpg

怠惰の扉を凸すれば高速チャージが強化されて詠唱時間が3/5になります。詠唱完了が60まででおkって凄いかも。ただ、ロフィアは素早さが強化されるユニットではないので回るターン自体は控えめです。
まあそれも詠唱完了が早くなったクロックアップを使えばある程度は解消できそうですが。
オーバークロックもそうですがグラビジャムホールの詠唱速度が速まるのはボス戦とかで頼もしそうだと思いました。
嫉妬はどうしよう…
元々ロフィアは耐久が高いのですがさらに耐久が高くなります。
これについてはロフィアが出撃しなければならないクエストでどうしても耐久が足りないって状況になったら限凸を考えるかもしれません。

それで嫉妬の扉を凸することでリーダースキルも変化するのですが他の開眼ユニットに比べたら数値は低く見えてしまいます。
ただ、なんというか痒い所に手が届くというか良い意味で器用貧乏なリーダースキルなので水パのリーダー固定でも大丈夫そうな気もしないことがないです。
オーティマ(CT短縮は関係ありませんが)とノクティスとヤウラスのリーダースキルを足して5で割ったような印象でした。

fc2blog_20180714155217618.jpg

ロフィアもゼロの魔法使いに…

零のエンハンサーにエンチャントしたことでカウンターディスペルも使えるようになりました。
怠惰でデバフ耐性を付けてさらに相手のバフも消せる機会が増えたのでステータス勝負がしやすくなりました。

ノアの真理開眼

fc2blog_20180714155233f4f.jpg

ノアも真理開眼してきました。
単純にステータスが上がった鎧魔導士って感じですかね。耐久もリフレクションとシェルチャージのおかげで高いですしノアは風属性特攻攻撃やドレインディメンションも使えるので素早さ以外は全体的にバランスがさらに良くなったと思いました。
HP+400辺りの武具を付ければHPも3000超えるのでこのあたりは流石真理開眼って感じでした。

装備強化無し&武具無しでも上の開眼状況でHPは2350ほどなので予防したいけれどフューリーだと倒されてしまうってクエストでも輝きそうです。

5章2話EXの行動回数

今回も5章2話の行動回数ランキングに参加してみました。

fc2blog_20180714155315da5.jpg

7手が出たのでこれで終わっておきます。
ランキングを見るとどうやら7手の層が厚いようなので逆に言えば7手を先に出しておけばひとまず安心だと思いました。
6手以内はもう思考ショートでした(´;ω;`)
リアクションアビリティを使えばいいのか、ジャムをあえて無視するのか、などなど色んなパターンを考えましたが結局一番王道だと思われるやり方の先は思い浮かびません…
総合値を見るとユニット二人で攻略している方とかいるっぽいんですけどねぇ。
多分あの人かあの人だろうなぁってユニットの予想はつくんですがどう動かすのか全く分からなかったです。

前回同様7手攻略についてはランキングが終わった後にパーティーとかをどこかのページに書いておこうと思います。(需要皆無ですが)
ちなみに今回のランキングですが傭兵ありきというか傭兵の力が8割でしたし、偶然にも攻略にぴったりと思われるステータスをしていた傭兵ユニットをフレンドさんが置いてくださったおかげでこの手数を出せました。
なので本当にまぐれですし、それでも上位手数には程遠いので行動回数ランキングって奥深いです😓
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ロフィアとノアを真理開眼してきた他

誰が為のアルケミストタガタメロフィアノア真理開眼行動回数ランキング5章2話公開直前EX日記

(0)TB(-)

AFTER「漫画「アイドルの姉が死にました」がなんか凄い 怒涛の復讐が始まる 感想・ネタバレあり

BEFORE「ハッピーシュガーライフ8巻までの感想 衝撃の展開とヤバい登場人物 ネタバレ注意

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top