とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 07/10

ハッピーシュガーライフが無料で読める!純愛サイコホラーとは

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!で少し前に「ハッピーシュガーライフ」の掲載が始まりました。
fc2blog_201807101042142ed.jpg
マンガUP!アプリ内イメージより引用

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!
マンガUP!
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ


自分は単行本8巻まで読んだのでまとまった感想はまた他の機会にまとめるとして今回は軽くハッピーシュガーライフについてとアプリの仕様などを書いていこうと思います。

少しネタバレ注意

ハッピーシュガーライフが無料で読めるマンガUP!

スクエニ作品が定期的に新しく掲載される漫画アプリがマンガUP!です。
ハッピーシュガーライフもガンガン系の作品で、2018年の夏にアニメ化されました。

マンガUP!について

掲載されたのは少し前なので通常のポイント(MP)で読み進めることができる話はまだ限られていますがこれから連載という形でどんどんMPでも読める話数が増えていきます。
また、特別なポイントであるMP+を使えばMPではまだ読めない先読み話を読むことができます。

ハッピーシュガーライフの紹介

「戦慄の純愛サイコホラー」って紹介されているハッピーシュガーライフ。
確かにサイコホラー要素はありますが読み進めていくともう少し色んな複雑な感情があるってことがわかっていきます。
サイコとか怖さを感じる理由はやっぱりギャップですかね。
本作に登場する主人公の一人の松坂さとうって女子はとっても可愛くて器用であと具体的には描写はされていませんが聡明です。
一方で彼女は作中のちょっと前まで本当の愛を知ることはなく空虚な気持ちを抱いていました。
愛が何かを知るために男性(男子)をとっかえひっかえしてもその答えは分からない。
fc2blog_20180710104241878.jpg
ハッピーシュガーライフより引用
そんな中で出会ったのが「しおちゃん」という女の子です。
さとうよりも二回りは年下であろうしおちゃんに出会うことで今までずっと知らなかった愛を知ることになったさとうは豹変します。

家に帰ればしおちゃんが待っているって状況に胸が躍り、日常が一気に輝いたさとうはとても充実した生活を送っていました。
彼女のためにバイトも多く入れて生活の面倒も見ました。
fc2blog_2018071010430450d.jpg
 ハッピーシュガーライフより引用
でもちょっと変ですよね。
実の妹でも何でもないしおちゃんがどうして家で待っている、つまり同棲しているのか、そのためにバイトを増やして面倒を見ることになっているのか、しおちゃんの家族は?などなど色んな疑問が湧いてきます。
そんな謎も話を読み進めることで少しずつ解消されていくのですが同時にさとうとしおちゃんを取り巻く異常性にも気づいていきます。
fc2blog_20180710104441f4d.jpg
ハッピーシュガーライフより引用
今の生活を守るために、時にはくだらない愛にさらされそうになる時にさとうはスイッチが入ってしまい、凶行に走ることも辞さないです。
この辺りがサイコって言われるゆえんでしょう。

ただ、サイコパスって呼ばれる人はどこかに歪んだ思想とか非情なまでの合理性を追求した結果、それ以外の人には理解できない行動をとります。
そういわれてみればさとうも似たようなところがありますが彼女は今の愛に一直線になりすぎているって感じがしました。
今まで知らなかった、けれどもとてつもなく渇望していたものが目の前に現れた(その前にもひと騒動起こしていますが)ことでさとうは邪魔するものを徹底的に排除していきました。

無料で読めるハッピーシュガーライフ

というわけでマンガUP!で無料で読めることになったハッピーシュガーライフでした。

マンガUP!のダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります

語りたいことはもう少しあるので他の記事でその内、感想などをまとめようと思います。

美少女とそれよりも年下の女の子の甘い百合を超えたような生活が一見描かれていますがすぐに怖さが表れてきます。
でもその怖さって結局、さとうの愛の執着によるものなんだってことも分かっていきました。
そして、それだけじゃなくしおちゃんも特別な存在のように思えてくるのがまた不思議でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ハッピーシュガーライフが無料で読める!純愛サイコホラーとは

マンガUP!漫画感想ネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「天使な神戸しおはまるでかぐや姫みたいだよね 正体や考察【ハッピーシュガーライフ】

BEFORE「僕の名前は「少年A」はヒューマンホラーではなく鬱漫画だった…⁉ 感想・ネタバレあり

Top