とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 07/02

【ドルオダ】夏の輝きユーウェインが当たったんだ ドールズオーダー(gumi)の話

スポンサーリンク

実はちょっと前からドールズオーダードルオダ)ってgumi開発のゲームをやっています。
他にもgumi関連のゲームの記事はこのブログにあるんですがドルオダは初投稿です。

ドルオダのダウンロードはこちら
ドールズオーダー 【チーム対戦アクション】
ドールズオーダー 【チーム対戦アクション】
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ


まあやってるって言ってもクエストはほとんどやらないし強化もちょっとずつ、たまにサイトを調べて強いキャラの様子を見るだけのログイン勢に近い感じなんですけどね。
ただ、そんなログイン勢みたいな自分でもガチャを引くためのポイントとかアイテムが貯まっていったわけでそれを使って10連ガチャを引いたらなんかピックアップみたいなキャラが出たって話を今回はしていこうと思います。

夏の輝き ユーウェイン等

正直まだどのキャラが強いとかわかりません。
でもなんかガチャのバーナーにも出ていたし後々で何かしらの強さとか実感するんじゃないかなーって思っているのが…

fc2blog_201807022000050bf.jpg

夏の輝きユーウェインでした。
水着ガチャのピックアップキャラです。

なんかこのゲームの顔的なキャラですし序盤から絡んでくるので目立ちます。

fc2blog_2018070220010628d.jpg
適当に強そうな(レア度が高い)プラグインをセットしてパーティーにも入れました。

fc2blog_20180702200127129.jpg
それでパーティーは今のところ上のような感じなんですが見る人が見たら全く育成していないのはすぐわかるんだろうなぁ。

一番簡単なクエストなら何とか攻略できるレベルなのであとはそういった攻略できるクエストはしらみつぶしにやっていってキャラも強化していくのが今やるべきことってのはなんとなくわかります。

fc2blog_20180702200035966.jpg

fc2blog_201807022000508fd.jpg

ところでさっきのユーウェインなんですが別キャラというかガチャでは別枠として他にも同キャラで別のタイプのユーウェインが登場します。
今のところ夏の輝きが一番レア度高いので多分貴重・・・のはず。

fc2blog_20180702200019922.jpg

最高レアキャラは他にも一人いてボールズってキャラです。
ただ、この子もまだ強さ分からん(´・ω・`)

fc2blog_201807022001485c9.jpg

ランスロットってキャラがいるんですがなんか既視感を覚えるキャラが他にやっているゲームにいるんです。
なのでいつか当てたいなぁって思っています。

戦闘システム

fc2blog_201807022005563b4.jpg

このブログでドルオダの記事を書くのは初なので一応軽く戦闘システムだけ紹介。
戦闘は3Dマップで行い、リアルタイム操作で戦います。
右手で各種攻撃やダッシュボタンなどを選択して左手のコントローラーで動きを与えるのが基本操作です。
イメージ的にはアーケードゲームとかであるような感じかな。
操作に慣れたりキャラを強化することでもっと俊敏にハイスピードなバトルができる気もしますが自分のPSだとまだまだもっさりしているのが辛い所。

2対2で相手チームを倒すっていうのが基本システムです。
最初は誰かと一緒にやらないといけないのかも、とかオンラインでつながっている人といきなり共闘するのかも、って不安がありましたが普通にNPCが相方になって戦闘を進めるだけでした。
なので一番最初の予想よりはずっと気楽でした。

ドルオダのダウンロードはこちら
ドールズオーダー 【チーム対戦アクション】
ドールズオーダー 【チーム対戦アクション】
開発元:gumi Inc.
無料
posted with アプリーチ


合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ドルオダ】夏の輝きユーウェインが当たったんだ ドールズオーダー(gumi)の話

ドールズオーダードルオダ夏の輝きユーウェイン戦闘システムgumi水着

(0)TB(-)

AFTER「漫画「魔王学院の不適合者」が最新話まで無料で読める 感想・ネタバレ注意

BEFORE「ながされて藍蘭島が無料で読める!長寿離島ラブコメの魅力とは 感想・ネタバレあり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top