とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 06/29

らーめん滑皮さんが無料で読める 戌亥の苦悩とある登場人物のその後とか ネタバレあり【ウシジマくんスピンオフ】

スポンサーリンク

闇金ウシジマくんの外伝(スピンオフ)の「ラーメン滑皮さん」が肉蝮伝説と一緒に無料漫画ワンに掲載されたので今回はこれの感想とかをまとめていきます。※掲載は7月8日まで
fc2blog_201806291428383fc.jpg 
マンガワンアプリ内イメージより引用

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ



ネタバレあり注意


ウシジマくんスピンオフ らーめん滑皮さんとは

本編の方でも滑川(なめりかわ)は出てきますがちょうど忘れてしまった頃合いにこのスピンオフを読んだので少し検索してみました。
それであーそういえばいたなーって思い出しました。
ヤンキーくんで出てきてそれ以降も闇金くんに出てくるようですがまだ闇金くんはそこまで読み進めていないないのでどんな感じで登場するか楽しみです。

スピンオフであるらーめん滑皮さんではタイトル通り滑皮がラーメンを食べるって話が出てきます。
ただ、グルメ路線というよりは話の一部分としてラーメンが出てくるという感じでした。

ラーメン戌亥

ウシジマくんで探偵として登場していた戌亥は滑皮とつながっていました。
この戌亥はほぼレギュラーです。

それに滑皮よりも戌亥の方がラーメンを食べている描写が多いかも。
1話目から彼のラーメンドラマはしっかりとありました。
fc2blog_201806291429173a3.jpg
らーめん滑皮さんより引用
入った個人店の店のラーメンはまずいのに編にこだわりが強くて災難です。
その後は滑皮オススメの中華料理店に入って再びラーメン登場。

1日2杯目は気が進まないらしいですが最終的にその美味しさに感動していました。

滑皮の食べ方が汚い

滑皮の食べ方の汚さはスピンオフでも健在です。
というか凄い強調されていました笑
それを毎回見せつけられる戌亥ですがガツガツと自分の食べたいままに食べたいように食事する彼の姿を少し羨ましく思っていることも。

ラーメンだけじゃない シノギも抜かりない滑皮

この漫画はただのグルメ漫画じゃなくてウシジマくんらしいお金の稼ぎをするシーンも出てきます。
ラーメンを食べたと思ったらその店主がよからぬお金の稼ぎ方をしているということで滑皮が動き出
しました。
fc2blog_20180629142941411.jpg
らーめん滑皮さんより引用
食べてほっこりするだけではなくこういう裏の人間らしい話も出てくるのが印象的です。
そして最後のオチも決まっていました。

滑皮のカッコいいシーン

とあるラーメン屋の店主とその息子&友人とちょっとしたトラブルに陥った戌亥。
このままコケにされて店を出ることになりそうだった戌亥ですがその店に滑皮がやってきました。
さっきまで調子に乗っていたラーメン店一行は滑皮の雰囲気に怖気づきます。

この辺の滑皮の登場シーンはカッコいいですしスカッとします。
それに戌亥との取引の様子も大事に関わっている感じがして見どころでした。

愛沢の再登場とその後

ヤンキーくんで出てきた愛沢浩司のその後も描かれています。
すっかり忘れていましたがそんな人もいましたね。

ウシジマくんにしてやられて最終的にトラックにぶつかってしまいますがスピンオフでは見事に復活しています。
リハビリ生活を終えた後に嫁の実家から借金して情報商材を買って、セミナーでオススメされた仮想通貨を買ったら見事に爆益というサクセスストーリーが展開されていました。
仮想通貨って言うのが今どきらしくて良いですね。

あんなことせずにこっち方面でやっていったらもう少し自分も他人も傷つけずに済んだでしょうに。

それで利益をもとに愛沢が成し遂げたのは長年の夢だったラーメン店を作って店主になる事。
fc2blog_201806291430036fa.jpg
らーめん滑皮さんより引用
地道な努力(ネット工作も)を重ねた結果、店も繁盛しました。
愛沢伝説第二章の開幕です。

ただ、そこに予期せぬ客が来てそれが滑皮でした。

未だに滑皮に対して恐怖心を抱いていますが別にびくびくすることはありませんでした。

でも結局滑皮のシノギに付き合わされることになったあたり彼の方が上手です。
上げて落とすとはこのことでした。

スピンオフらーめん滑皮さん 感想まとめ

というわけでウシジマくんのスピンオフ、らーめん滑皮さんでした。

グルメ色が強くなったからと言っても雰囲気はウシジマくんのそれです。
ただ、コミカルな部分は多くなったかも。

本編では描かれていない食事シーンが描かれてそれがラーメン特化しているって感じでした。
店に行くこともあればコンビニの台湾まぜそばを食べたりと色んなラーメンが出てきますが大体はその料理自体よりも周辺の金になりそうな話題が話の中心でした。

滑皮は食事として済ましている印象でラーメンを実際に楽しんだりしているのは戌亥なのがまた面白いです。あと食べ方が毎回あれだわ…

愛沢みたいな本編のその後の姿が出てきたりと意外な発見もありました。

らーめん滑皮さんは小学館の無料漫画アプリのマンガワンで7月8日まで掲載されているので最後にもう一度紹介しておきます。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

らーめん滑皮さんが無料で読める 戌亥の苦悩とある登場人物のその後とか ネタバレあり【ウシジマくんスピンオフ】

漫画感想考察らーめん滑皮ウシジマくん外伝スピンオフ戌亥ネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】祈りの緑、渇きの大地EX攻略してきた【エクストラ】

BEFORE「【タガタメ】クリユニ極ランキング結果他

Top