とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 06/28

肉蝮伝説が無料で読める 凶悪すぎるキャラが主役のウシジマくん外伝 ネタバレあり【スピンオフ】

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガワンでは闇金ウシジマくんが連載されていますがさらにスピンオフが2つ期間限定(7月8日)まで掲載されることになったので読んできました。
fc2blog_20180628212021dc3.jpg 
マンガワン アプリ内イメージより引用
今回はそんなスピンオフの一つ、「肉蝮伝説」の感想など。

ネタバレ注意

ウシジマくんスピンオフ 肉蝮(にくまむし)伝説とは 感想・ネタバレ注意


マンガワンの方では楽園くん編を読み終わって闇金くんを少し読んだ程度なんですが肉蝮(にくまむし)はもうすでに出ています。
ギャル汚くん編で登場しました。フードをかぶった大柄な男で何を考えているのかわからない目が印象的です。
もうやっていることが暴力的すぎるというかサイコすぎるというか…
とりあえず作中でもトップクラスで関わったらいけないオーラを出していましたが強さも半端無いです。
そんな肉蝮がまさかの主役として登場するのが肉蝮伝説でした。

無料で読めるマンガワンについて

小学館の無料漫画アプリ「マンガワン」で肉蝮伝説を読むことができます。掲載は7月8日まで。

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

※最新話までは載っていないようです。

ウシジマくん本編の方は最新話ではないにせよ毎週1話ずつ更新されています。

関連

ウシジマくん外伝 肉蝮伝説のあらすじ

大学生の有麻(ありま)洋はとある理由で虫本組の伐田(ばった)にこき使われていました。
伐田は兄貴分の田瓶が肉蝮に因縁を付けられて暴行されたことに腹を立てて蝶野ら仲間とともに報復に向かいました。そこには有馬も加わったのですが肉蝮によって有麻以外無残に返り討ちになってしまいます。
有麻は無事だったものの身元を割られてしまい、肉蝮の付き添いをさせられることに。

肉蝮は自分が牢屋になるきっかけを作った男を探す手がかりのゆめという女性を探しています。
手あたり次第探して見つかるわけありませんが様々な組織と人の板挟みになっている有麻はそれらの人から情報を流されて自然と肉蝮を誘導することに。
しかし、目的の女性は見つかりません。
それはそのはずで肉蝮と有麻は良いように利用されていたからでした。
ただ、肉蝮は腕っぷしだけではなくて感覚も異常なようで…

肉蝮が強いというか怖い

ウシジマくん本編は暴力シーンはあるとはいえ自分が読んだ範囲では露骨な暴力はあまりなくて見せしめとか最後のけじめとかそんな感じでけんかや怪我、連れ去りがある程度でした。
基本的に闇金ですからね。
まずはどうやって金を回収するか、そして作るかってところが話のメインです。

一方でこちらの肉蝮伝説は主人公の肉蝮が己の欲求のためなら殴る蹴るは当たり前で一生ものの傷を負わせることも躊躇しません。
fc2blog_201806282121338ce.jpg
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説より引用
完全にイカレていますし蝶野なんて両目が飛び出していましたし… こんなグロいシーンは本編では無いよなぁ…
本編が精神的にきつい場面があるとすればこっちは肉体的に痛々しくなるシーンが尾かったです。

肉蝮がめちゃくちゃ強い

ギャル汚編ではウシジマがさらっとやっつけたくらいにしか思っていなかった肉蝮ですが外伝の方ではとてつもなく強いです。とりあえず不意打ちされなければ喧嘩においては無敵でした。
複数のやくざを一方的に叩きのめしていますし、武装した相手もなんのその。
その場でどんなものでも武器にしますしいたぶるのを楽しんでいるような姿が本当にヤバい人物でした。
fc2blog_20180628212256419.jpg
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説より引用
一般人に対しても当たり前のように危害を加えます。
これが凄く質悪い。

肉蝮の能力
性格がイカレていることと筋力が異常に強いってこと、さらに傷つけることを楽しんでいる時点で果てしなく危険な肉蝮ですが少なくとも嗅覚と聴覚も良いです。

有麻の悲劇

伐田のパシリにされたと思ったら次は肉蝮の付き添いにさせられる有麻が本当にドンマイです。
風俗であんなことを言ったばかりに彼は平和から一気に遠のいてしまったのが伝わってきました。
自業自得なところはありますが代償があまりにも大きいです。
fc2blog_20180628212158190.jpg
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説より引用
常に肉蝮や伐田たちから脅されるだけじゃなくて共犯状態なのでもしも騒動が落ち着いてもただじゃすまなさそうでした。

ただ、ギリギリのところで他の被害者みたいになっていない有麻はなんだかんだ言って処世術があるのかも。

肉蝮に連れ去られた今となっては伐田からの連絡が心強いと思ってしまいました。
まあ結局は余計に逃げられなくなっただけなんですけどね。

蓮田ゆめ

元々肉蝮は蓮田ゆめって女性を襲っていたところを何者かによって妨害されたあげく逮捕されました。
それでその妨害してきた男を探すために関係者だと思われる蓮田ゆめを探しています。
完全に言いがかりってレベルじゃないくらい肉蝮に非がありますが誰が悪いとかそういう論理が通用する人物ではないってことは1話で十分わかりました。
それにしても復讐心というか執念がヤバすぎました。

毘婆(びば)

肉蝮を半殺しにした男とされる山嵐組若頭の毘婆(びば)。部下には土部(どぶ)、茂味(もみ)、羽塚(はつか)の3人の部下がいます。
fc2blog_20180628212341725.jpg
闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説より引用
カタギではないですが頭が切れる人物でインテリタイプでした。株で相当稼いでいるようです。
腕っぷしについても不意打ちとはいえ肉蝮を倒せる実力です。
ガタイは良いですがベジタリアン。
人をコントロールするのは楽しいらしく有麻を使って肉蝮を誘導して敵対する組織を潰すなど自分の手を汚さずに目的を達成する狡猾さも兼ね備えていました。


ただ、自分の思い描くように物事が進んで少し調子に乗ってしまった結果、通信ではありますが足音を肉蝮に聞かれてしまいました。

有麻は毘婆にも捕まってしまいとうとう伐田・肉蝮・毘婆の3人の板挟みになってしまいました。

ウシジマくん外伝 肉蝮伝説感想まとめ

というわけでウシジマくんのスピンオフの肉蝮伝説でした。

7月8日まで無料で読める漫画アプリのマンガワン↓

マンガワンのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキスト・バーナーリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

最初から裏の方に顔が効くウシジマと違って元々はそんな世界とは関係がなかった有麻が残忍で凶悪で強力な肉蝮と一緒に行動させられ、肉蝮に因縁がある二つの組の連絡係もさせらます。
借金で追い詰められていく本編とは方向性が違いますがこっちはこっちで話が進むごとにピンチになっていきました。

でもやっぱり目立つのは有麻の不運よりも肉蝮のヤバさですかね。
彼が歩けば必ずと言っていいほど被害が出ます。

毘婆に通じるきっかけを得た肉蝮がかなり恐ろしいです。
安全地帯にいると思ったら画面越しにばれてしまったんですもの。
肉蝮の勘と感覚は恐るべしでした。

本編でもその内、肉蝮は再登場しますがこれを読んだ後だと今までとは違った印象でその場面を迎えられそうです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

肉蝮伝説が無料で読める 凶悪すぎるキャラが主役のウシジマくん外伝 ネタバレあり【スピンオフ】

漫画感想肉蝮伝説闇金ウシジマくんスピンオフネタバレ無料で読めるあらすじ考察

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】クリユニ極ランキング結果他

BEFORE「漫画狂鳴街が無料で読める このパニックの何が怖いって… 感想・ネタバレあり

Top