とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 06/27

漫画狂鳴街が無料で読める このパニックの何が怖いって… 感想・ネタバレあり

スポンサーリンク

最近読んだパニック漫画の狂鳴街

fc2blog_201806271204072e5.jpg 
マンガZERO アプリ内イメージより引用

ある虫の鳴き声を聞いたら女性のみが凶暴化して男性はエサになってしまいます。

例によって無料漫画アプリ↓で読んだのですが掲載されているのは1巻まででした。
マンガZEROのダウンロードはこちら

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ


2巻以降はもしも掲載されるとしてももう少し後かな。

今回はそんな狂鳴街についての感想など。
ネタバレ注意

狂鳴街とは 感想・ネタバレ注意

パンデミックは物語冒頭で巻き起こります。
主人公が出てくる時にはすでに日本は危機的状況にありました。
ゾンビ映画みたいな感じって言えば分かりやすいかも。
展開は早めで1巻部分はまだお約束を一通りこなす流れだと思いました。
掲載されていませんが2巻以降は危険な大阪→東京ルートを進む冒険物語みたいな展開が待っていそうです。

狂鳴街のあらすじ

2019年6月の日本で女性が突然狂乱して男性に襲い掛かる事件が関東を中心に発生しました。
原因となったのは狂鳴虫。
この虫の鳴き声は女性のみに聞こえ、聞いてしまった女性は理性を失いひたすら男性を餌と認識して襲い始めます。
変化してしまった女性は狂鳴虫と同じ音を発し、さらに感染者を増やしてしまいました。
感染者は狂鳴人と呼ばれ、日本は狂鳴人によって恐怖のどん底に突き落とされました。

世界からは孤立してしまい、インフラの機能は次々とダメになります。

そして、狂鳴人の被害は関東にとどまらずに大阪まで発生が確認されました。

大阪に住むサトルはある気がかりがあります。
それは東京で入院している妹でした。
本来なら妹も狂鳴人になっていてもおかしくないですが彼女は耳が聞こえません。
狂鳴人は男性を襲うだけなのでサトルは妹が無事だと確信していました。

そうして、妹を救うべく大阪から東京に向かおうとするのですが…

本当に怖い所は目ではなく…

狂鳴人の特徴はその異常行動にありますが他にも変化した目という外見的な特徴があります。
fc2blog_20180627120545c6c.jpg
狂鳴街より引用
虹彩ー瞳孔部分が複数出現しているのがグロいというか怖いです。

もちろん街中にいつ襲ってきてもおかしくない相手が潜んでいるって状況も恐ろしいんですがこういう漫画ではもうそれは覚悟の上なので慣れたと言えば慣れました。

それとは違って怖いシーンがありました。
最初ははっきりとは見えなかった異形の狂鳴人です。
fc2blog_201806271206161bb.jpg
狂鳴街より引用
肩が普通じゃないって言われていた通り急に関節をなんかごきごきやって肩幅を広げました。
その後全速力で走ってくるって言うのがね…
人間に近い姿なのに化け物寄りってビジュアルと視点とか周りの雰囲気とかクッソ怖い。
登場の仕方もなんかバイオハザードみたいな感じでした。

狂鳴人ってリミッターが外れているのか人間を食べているからなのか分かりませんがパワーが凄いあるんですよね。
なのでただでさえ力があるのにさらにパワーアップした感じになっていて印象的でした。

萌恵(もえ)のその後

最初の方で出てきたサトルの幼馴染っぽいポジションの萌恵って女の子。
この子は狂鳴人になってしまってまだ理性があるうちに自ら高い所から落下してサトルに危害を加えないようにしました。

サトルにとっては決心が固まる場面の一つなんですがさっきまで普通に接していましたし彼を心配している姿や助けてくれた場面を見た後なのであー…って感じ。
自分で飛び降りたことでそのまま亡くなってしまったのかと思ったら実はまだ生きていたんですよね。
ただ、狂鳴人の姿ですが。

fc2blog_201806271204430c1.jpg
狂鳴街より引用
「ウチがバケモンになったら…」って言っていましたしあれはやっぱりフラグでした。
舞台は言ってみれば日本全土みたいなものですから会う確率なんて低いと思いますが多分出会うんだろうなぁ。
一応サトルは狂鳴人とは戦闘ができるようになりましたがそれが萌恵に対しても変わらないか、と言われたら難しそうです。

狂鳴人の街

東京が発生地と言われていますが大阪でも狂鳴人は爆発的に増えていてまさに狂鳴人の街でした。
気づけばそこら中に闊歩していますし、男性は食われているってことで無法地帯もいいとこ。
女性はいつ感染するか、男性はいつ食われてしまうかという恐怖におびえながら安全地帯をまずは目指していました。

あと本来は男性しか襲わないのですが女性でも挑発すれば襲ってくるので感情みたいなのはあるのかもしれません。
これが吉と出るか凶と出るかって感じもしますが今のところ危なさが増しているようにしか思えませんでした。

シェルターを作って避難していますがもしも万が一ここが突破されたら…って想像もしてしまいました。
だってゾンビ映画とかでもなんか籠城が突破されるのってお約束ですし。
バリケードを作ったデパートとかに比べたらよっぽど安全だと思いますがもしも狂鳴人が知能を付けたら一貫の終わりにも思えます。

それで狂鳴人は元々人間の女性だったことを考えると人口が多い場所ほどそれらは多いってことです。発生地であり人口も多い東京が目的地のサトルにとっては進めば進むほど危険が増していくことがわかっていきました。

出発と登場人物

止められもしますが結局妹を助けるべく東京に出発するサトルとその仲間やそばにいる人たち。

川西大雅(かわにし たいが)
fc2blog_201806271207059ef.jpg
狂鳴街より引用
川西大雅は正義に燃える男で彼女を置いていってしまった後悔とかすかな希望が合わさって一緒に東京を目指すことになりました。
シェルターでもリーダー格っぽい人で頼りにもなりますしアクションシーンもこなします。
消防士と関係あるのかわかりませんがこれからもロープアクションに期待です。
今後いつ襲われるかわからないって場面で彼がいるといろいろと盛り上がりを見せてくれるかも。

鈴村良一
一緒に行くって言い出したおじさんの鈴村良一。
初対面時の丁寧な対応と震えが止まる場面が印象的です。
まだどんなキャラかわかりませんが一緒に行動することになる人物としては意外なメンバーでした。

エリカ
多分ヒロインのエリカ。別れ際に熱いキスをぶちかまします。
置いてかれるような、もしかして一緒に来るようなそんな気もさせる人物でした。
女はお荷物やないで、って大雅のセリフを見る限りもしかして一緒に東京を目指すって展開もあり得そうですがその場合は耳をふさぐ器具は絶対しておかなければならないのが辛そう。

狂鳴街感想まとめ

というわけで狂鳴街の感想でした。
マンガZEROのダウンロードはこちら

マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
マンガZERO - 人気漫画まんがリーダー
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
ゾンビでは無いですが次々と感染するか襲われるってことでパニック系らしい展開があります。
ただ生き残るためのサバイバルではなくて目的があるのは生きる希望にもなると思いますがその道はかなり険しいことは伝わってきました。

学校で車に乗るって場面もありますが大抵はこういうのって脱出のために、って目的だと思いますがここでは助けに行くために使っているんですよね。
自分から危険に飛び込んでいくのかと不安になりましたがそれが大雅のいいところでもあります。

それにしても感染してしまった萌恵は悲しいですし、あの姿になって歩いていたのもなんだかショックです。
報われないなぁ。

とりあえず今は東京に向かって進むことと襲われないってことに重点を置いていますがそもそもこんな意味の分からない凶悪な狂鳴虫はどこで発生したのかも地味に気になります。
それと感染しても治るかどうかってところも。謎が多い生物であり感染なのでその謎が一つでも解き明かされていけばいいのですが…
もしも治療法があるなら萌恵も助かるかもしれませんし大雅にとっても希望が増しますし。
ただ、最終的にはハッピーな方向で行くのかそれとも世界中に広まってしまって絶望のままそれでも生き抜く!って流れになるのかはいろんな終わり方があり得そうなのでラストの行方はわからないです。

それとおまけページの妹の摩耶ちゃんが可愛かった。
fc2blog_2018062712074774b.jpg
狂鳴街より引用
これは無事でいて欲しいです。
女性は襲わないはずですがなんか神経を逆撫でるようなことをすれば普通に攻撃してくるので絶対安全ってわけではないのが不安でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画狂鳴街が無料で読める このパニックの何が怖いって… 感想・ネタバレあり

漫画感想考察狂鳴街ネタバレ無料で読めるあらすじパニック

(-)TB(-)

AFTER「肉蝮伝説が無料で読める 凶悪すぎるキャラが主役のウシジマくん外伝 ネタバレあり【スピンオフ】

BEFORE「乱歩の美食感想 食事は嘘をつかないという信念の下に ネタバレあり

Top