とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 06/21

【タガタメ】機械の魔宮「敵を6体以上同時に倒す」攻略&免罪符入手

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)で登場したクエスト「機械の魔宮」の攻略について。
EXの難易度とかではないのでそこまで力む必要はありませんがクエストミッションがちょっと厄介です。
今回はそんな機械の魔宮のクエストミッションの攻略についてなど。

機械の魔宮の6体同時に倒す

機械の魔宮ではクエスト名通りAJシリーズばかりが登場するクエストになっています。
攻略ヒントに機械特効があると便利みたいなことは書いてありますが無くても問題ないです。
ただ、サポートユニットや魔法攻撃ユニットにメア念装を持たせておくと便利でしょう。

このクエストの厄介なところはクエストミッションの「敵を6体以上同時に倒す」という項目でした。
うまいこと敵が菱形2マスの範囲に集まりにくいです。
ダメージを蓄積させてカダノバのマスアビを使うのもいいですが今回はオーティマ+奇術師のパーティーで達成してきました。

攻略パーティー

fc2blog_20180621215035461.jpg 

攻略パーティーは上の通りでオーティマと奇術師3人と傭兵でさらにオーティマを入れました。
麻痺が入ってしまってタイミングを逃す可能性があったので万能薬を使いました。
なのでこの時はアイテム不使用のクエストミッションは達成できていません。

6体以上同時に倒す項目の達成ですが奇術師のチェンジングを使って敵を1か所に集めてそこに菱形2マスの攻撃を当てればいいです。
オーティマのイルアトモスフィアなら威力もありますし自身でバフをかけれますし味方を巻き込む心配もありません。
属性ミッションにも関係ありませんし雷属性が多くて不利だったのですが強力な奇術師が複数いるので水属性でパーティーを組みました。

fc2blog_2018062121511698f.jpg

敵を1か所に集めてある程度ダメージを事前に与えておきます。
あとは1か所に集まるちょっと前に基本付術で自分の魔攻を上げてイルアトモスフィアを使えば6体同時に倒す項目を達成することができます。
属性はバラバラでも奇術師を3人入れて傭兵と自分のリーダーに強力な菱形2マス攻撃ができるユニットを入れておけば大丈夫でしょう。

クエストミッション

fc2blog_2018062121505194e.jpg
クエストミッションは
・敵を6体以上同時に倒す
・風属性のユニットだけでクリア
・闇属性のユニットだけでクリア
・雷属性のユニットだけでクリア
・全員生存
・アイテムを使用しない
の6項目です。

敵を6体以上倒す項目だけ達成したら残りの分は傭兵を雇って属性を統一して攻略します。
開眼ユニットがいるならオート攻略もできる難易度です。

攻略の注意点

fc2blog_20180621215159828.jpg
マップは割と平面で狭いです。
注意する敵は武闘家とガンナーでした。
武闘家は通常攻撃をしてジュエルを回収ていたら、ためて対人特攻のアビリティを使います。
5000~6000ほどのダメージが出てしまうのでためてから動かれる前に対処しなければいけませんがこの武闘家に対してオーバークロックでサポートしてきます。
なので武闘家については同時に倒すことを考えずにとりあえず倒しておくか沈黙が入るのでサイレント攻撃をしておくといいでしょう。
武闘家は倒してもまた増援として登場します。

それとガンナーはパラライズガンを使ってきて麻痺を入れてきます。
これには予防できるユニットを入れたりアイテムの万能薬を持っていって対処します。

fc2blog_20180621215130fd8.jpg

一方でガンナーはストップが入るのでストップで止めておいて位置を調整して菱形2マスの範囲に入れておくことができます。

紫パネルを踏むと敵のAJの増援が出てきます。
AJ7000とかが出てくるわけではないのでそんなに強敵が出てくるという訳ではありません。
まとめて倒す敵が少ないと思ったら踏んで敵を追加するためのパネルだと思っています。

fc2blog_201806212151444bb.jpg

AJ4000がこのクエストのボスでHPは10000超えです。
CTが増加しない強制射出を使ってきて倒すために近づこうにも離されるのがちょっと面倒でした。
なので最後まで残して集中攻撃で対処します。
クロックダウンが入るのでもしも余裕があればクロックダウンを入れておけばいいでしょう。

機械の魔宮のクエストミッションと免罪符

というわけで機械の魔宮の攻略でした。
このクエストのポイントは敵を6体以上同時に倒すというクエストミッションです。
菱形2マスの攻撃を使う場合はチェンジングを使って位置を調整するといいでしょう。
ガンナーにはストップを入れておくと余計な動きをされなくて済みますしパラライズガンの心配もありません。

面倒なクエストミッションですが報酬が免罪符ですし、魂の共通欠片ももらえたりするので面倒さ以上に報酬が豪華だと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】機械の魔宮「敵を6体以上同時に倒す」攻略&免罪符入手

誰が為のアルケミストタガタメ機械の魔宮クエストミッション攻略敵を6体以上同時に倒す

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】クリスタルオブリユニオンコラボEX極攻略してきた【エクストラ】

BEFORE「【タガタメ】ハッピーハッピークレイジーウェディングEX攻略してきた【エクストラ】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top