とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 06/14

【タガタメ】クリスタルオブリユニオンコラボEX2攻略してきた

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)とクリスタルオブリユニオンクリユニ)のコラボイベントのエクストラステージ「クリスタルオブリユニオンコラボEX2」を攻略してきました。

クリスタルオブリユニオンコラボEX2攻略


今回のクエストミッションは厄介なものもありますが同時攻略の項目が無いのでバラバラに攻略しても大丈夫でしょう。

攻略パーティー

fc2blog_20180614224433deb.jpg
火属性で統一するので今回はカダノバ・チハヤ・ノア・エマで編成しました。

カダノバは開眼が455まで進んだので性能を見たくてパーティーに入れてみましたが適正ユニットの一人だと思いました。
アタッカーとして今回は全体的に優秀です。
特に弓使いをジャンプ攻撃でどんどん倒せるのが頼もしかったです。

同時に出現している敵が多いのでチハヤもかなり適正が高いと思いました。
今回のクエストは弓使いの攻撃が相当きついのですがチハヤで素早さデバフをかけていけば弓使いの素早さは48になります。

今回のクエストは状態異常によくかけられます。
アイテムの予防薬では追いつきませんしそもそもアイテムを使用しないクエストミッションがあるので普通に予防したほうがいいです。
なのでノアかフューリーやアイリュ、ちょっと予防がしにくいですが隠密クレトのうち誰かが必要になってくるでしょう。
自分は防御面が優秀なノアを入れました。

サポートがしやすくて素早さが高かったのでエマを入れましたがこの枠は誰でもいいでしょう。

クエストミッション

fc2blog_2018061422444963a.jpg

クエストミッションは
・敵を4体以上同時に倒す
・火属性のユニットだけでクリア
・傭兵を使わないでクリア
・アイテムを使用しない
・全員生存
・コンテなしでクリア
の6項目でした。
一つずつ攻略してもいいので全員生存とアイテム使用無しは傭兵込みのパーティーでクリアして、敵を4体以上倒す項目は専用のパーティーを編成して残りはサブありのパーティーで攻略したりと地道に達成することができます。

攻略の流れ

fc2blog_201806142245072b0.jpg

クリユニコラボEX2は一見敵が多くてうわっ…て思いますが実際はシンプルなステージでほとんど増援はありませし、レッドウルフ以外はこちらが近づかない限り近づいてきません。(弓使いは奥の射撃アップパネルを目指して進みますが)

なので最初にクロックアップなどで準備しつつ、レッドウルフを倒したら少しずつ前進していきます。

また、花が魔防プロテクト5倍を使ってきますが風速ならお構いなしでそれなりのダメージを与えることができます。

槍使いリザードマン
fc2blog_20180614224520a0a.jpg
体力が高くてバインド攻撃を使ってくる槍使いリザードマンですが素早さが高くないので実はそこまで脅威ではありません。

fc2blog_20180614224628b75.jpg
むしろこんな感じで耐久が高いユニットを壁の出入り口付近に配置してせき止めれば4体同時に倒す項目の達成がしやすくなる敵でした。

弓使いリザードマン
fc2blog_20180614224533a79.jpg
一番厄介な敵の弓使いリザードマン。
理想は射撃アップパネルに乗る前に倒すことですが多分そんな余裕は無いので奥のパネルに乗ってから勝負することになるでしょう。
スタート地点の壁の出入り口のマスまで攻撃が届き、ダメージは基本的に1000を超えます。
なので耐久が低いユニットだとどんどん削られていくのでせめて重足や風姿花伝で素早さを下げて攻撃のペースを緩めさせます。
狙ってくる対象は攻撃圏内の中で一番遠い敵か物防が低い敵かわかりませんがとりあえず一人に集中攻撃をしてきます。

fc2blog_20180614224611bfc.jpg
菱形2マス射程4マスみたいな攻撃で壁の向こうから倒したい敵ですが近くにはガッツ付きの反射石があるのでそれも難しいです。
自分の場合はカダノバで対処しました。
ファフニールダイブで3体削ってニーズヘッグクロウで削った3体にそれぞれダメージを与えて倒せば4手で残りは1体だけになるので大分攻略しやすくなります。
それまでにジュエルはしっかり貯めておきます。

魔人
fc2blog_20180614224547fbe.jpg
割と置物と化している魔人。
素早さはこのクエストでは高めですがクロックダウンが入るのである程度近づいたらクロックダウンを入れてこっちのペースで倒せばいいです。

オート攻略

fc2blog_20180614230613851.jpg 
オート攻略パーティーは上の通りです。
傭兵はカルラや公式のアーサーでも大丈夫でした。

クリスタルオブリユニオンコラボEX2攻略まとめ



※訂正:EX極程度→EX程度
↑今回のアンケートです。
投票期間は7日
投票期間中は投票後に結果を見ることができます。
投票期間終了後は投票した・していないに関わらず結果を見ることができます。
スマホタブレットでの閲覧の場合は色部分にタップすると詳しい数値が表示されます。

というわけでクリスタルオブリユニオンコラボのエクストラ第二弾のEX2でした。

最初に戦うレッドウルフは麻痺攻撃とそれなりの火力が強いので近くに来たら予防をしてすぐに倒します。
槍使いリザードマンはある程度削って4体同時に倒していけばいいでしょう。

問題は弓使いのリザードマンでした。
射程も火力もある弓攻撃をしてくるので素早さを下げるかいっそのこと反射ダメージは無視してためるディメンションみたいな技で相打ち覚悟で倒すのもいいかもしれません。

配置的にアーサーの横5マスのアビリティを使ってくれって言っているようなものなので練気功からのそのアビリティが最適性だと思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】クリスタルオブリユニオンコラボEX2攻略してきた

誰が為のアルケミストタガタメクリスタルオブリユニオンクリユニコラボEX2攻略

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ルクレティアのCC「電撃の花嫁」&真理念装「幸せってこと♪」

BEFORE「「Sレア装備の似合う彼女」の可愛い勇者達に襲い掛かるフェチの数々 感想・考察・ネタバレあり

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top