とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 03/02

【グルメ】名古屋伏見駅の「五郎鮨」で安くてボリュームたっぷりの海鮮丼を食べてきた

スポンサーリンク

名古屋に遊びに行ったときに美味しい海鮮丼を食べたので記事にしてみたいと思う。

場所は伏見駅の近く。伏見駅は名古屋駅から地下鉄東山線で1駅先なのでアクセスも非常にいいです。

nagoya7.png

伏見駅の6、7番出口から出るのがオススメです。
伏見駅を出て御園通か伏見通を通っていくと・・・

nagoya2.png

今回尋ねた「五郎鮨」につきました。この五郎鮨の海鮮丼の評判を聞いていたので今回はこの店目当てで伏見に来た次第です。
内装は落ち着いた感じでテーブルとカウンターがあり、今回はカウンターに座りました。

カウンターに座っても追加料金などは取られないので安心です。


ランチのメニューを見てみると「五郎ちゃん」という海鮮丼がどうやらネタがたっぷりなようなので頼みました。
店内にはお品書きが貼られているので待っている間はお品書きを眺めていました。

かなり豊富なメニューが揃えられており、光物の酢締めも充実していたので今度もしも来るなら単品を頼んでみようかなと思いました。


そして、とうとう海鮮丼「五郎ちゃん」の登場です。
nagoya.png

値段は2100円で少し高めですがそれでも納得以上のネタがご飯に乗っていました。

醤油はたまりと普通の2種類があるのですが初めは普通の醤油を使用しました。

味は見た目通り非常においしかったです。
マグロ、カジキ、サーモン、コノシロの酢締め、甘エビ(大きいやつ)、ホタテ、ウニ、イクラ、トリガイ他などネタの種類も豊富でした。

個人的に一番印象深かったのはコノシロです。個人的に酢加減がちょうどよく、非常に風情がある味わいでした。

コノシロはもう旬が終わってしまうと思うのでこの時期に食べることができて本当によかったです。というか海鮮丼にこの城を載せるのは贅沢だなぁと思ってしまうほどありがたいものでした。


伏見駅周辺はこのほかにもさまざまなグルメが味わえるのでもしもまた機会があれば様々なジャンルの料理を堪能したいと思います。



伏見駅に着いたら鶴舞線に乗って1駅先の大須観音駅に行ってみることにしました。
駅を出てすぐ大須観音通りに行くことができます。
nagoya3.png

ここは一見商店街っぽいですが今風の店と大人も楽しめる料理店が軒を連ねて活気がある通りが集まっていて行くだけでも非常に楽しいところです。

nagoya4.png
nagoya5.png

立派な神社があり、その前にはハトが餌箱の周りに大量に群がっていました。w


ちなみに自分はここにある「megakebabu」というお店に行きました。
両手が使えなかったので写真は撮りませんでしたが、コーラとケバブを注文しました。
店主はトルコ人のようでいわゆるドネルケバブ専用の調理器具でその場でケバブを作って食べることができました。
肉が微妙に厚くて個人的には薄切りの肉が好きだったので少し残念だったのですが味は美味しかったです。

大須の店を見ていてお好み焼きや串カツのような料理が美味しそうだったので今度はそのような料理を食べたいと思いました。


名古屋は今後も行く機会があるのでグルメや観光をしたら記事を書いていこうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【グルメ】名古屋伏見駅の「五郎鮨」で安くてボリュームたっぷりの海鮮丼を食べてきた

名古屋伏見駅大須観音駅海鮮丼グルメ五郎鮨

スレッドテーマ : 雑記 ジャンル : その他

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】1章3話クリア ロギのマスターアビリティ「シャイニングクロス」習得

BEFORE「無料とは思えないクオリティ多数 「ジャンプ」+の面白いオススメ漫画15選と人気ランキングについて(随時更新)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top