とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 04/29

無料で読める「魔王と俺の叛逆記」の感想・あらすじ・ネタバレ注意

スポンサーリンク

漫画アプリのマンガUP!にて「魔王と俺の叛逆記」というオリジナル作品が新連載として登場しました。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応


1週間ほど毎日更新するようちょっと珍しいタイプの掲載のされ方です。
fc2blog_201804291530560c4.jpg 
マンガUP!アプリ内イメージより引用

ジャンル的にはマンガUP!が力を入れている異世界系ではありますが原作は小説とかスピンオフとかではないみたいでした。
つまりは本当にアプリオリジナルの作品という訳です。

そんな魔王と俺の反逆記について感想とか。

ネタバレ注意

魔王と俺の叛逆記とは 感想・あらすじ・ネタバレあり

唐突に主人公が所謂異世界に飛ばされてしまいますがそこでただ何かを救うって流れにはなりそうにありませんでした。

魔王と俺の叛逆記のあらすじ

白峰僚にはかつて出会った少女の「自分の目で見ろ 常に正しくあれ」という信念と生き方を目標、そして憧れにしながら日々生活しています。
なのでトラブルにも首を突っ込んでしまいますがそれでも後悔はないようでした。

そんな彼は唐突に消えてしまったと思ったら見たことがない世界に到着します。

異世界に飛ばされてしまったことを理解し、そこに住む人間から「適合者」と呼ばれ、かつて魔王を倒した神剣ガーヴェルスを回収してほしいと頼まれた僚。
ただ、この世界とモンスター、そして人間についてはちょっと気になることがあって…

人間が悪者?怪しさ・うさん臭さ

白峰僚をこの世界に呼んだ(召喚)したディウアウザーと呼ばれる人物。
彼はモンスターが悪者だと伝え側近も汚らわしくて残忍で狡猾、サイッテーの害獣って言っています。
fc2blog_201804291531457c0.jpg
魔王と俺の叛逆記より引用
でもなんだか「消毒」って言葉を使ったり「ニンゲンのニンゲンによるニンゲンのための平和」って言葉がね…
もうそれ悪役が使うようなセリフですやん。

そして何より作品の説明に人間がモンスターを虐げるとか書いてあるんですよね…
どうやら主人公は理不尽な征服者側に召喚されたように思われました。

それにタイトルと煽り文にある「戦う相手は…人間」ってところも注目でした。

そうなんです。
この世界では人間とその他の種族で対立が生まれていました。
まあ対立というよりは人間側の一方的な征服と弾圧なんですけど。
悪役の"みたい”ではなくてやっていることがまんま悪役なのが人間だったのです。

魔王フレオニール

魔王がかつて僚が出会ったあの留学生の少女っぽいです。
感動の再開がまさか異世界で…って展開になると思いましたが向こうは僚の事を認識していないようです。
留学生の少女と出会ったのは時期的には10年前の大戦のちょっと後のように思われます。
別人なのかただ記憶を失っていたりするだけなのか。見た目だけじゃなくて同じようなことを言うあたり別人の線は薄そうですが果たして…

名前だけ出てきた魔王ですが人間側が魔王=フレオニールを処刑するために封印を解きました。
ただ、その姿は威厳溢れることはなく少女の見た目でした。
力も神剣に吸われて抵抗することもできない、そんな魔王を見せしめに処刑する場面に遭遇した僚はとうとうその世界の人間と対立することになります。

人間との戦争

異種族側についた僚ですが相手は人皇グスタフ率いるこの世界を圧倒的な人数と力で支配している存在です。
そんな人間との全面戦争が決まってしまいました。
魔王と神剣があるからと言って勝てるのだろうか…って感じですが少しずつですが異種族側にも強そうな味方が登場してきます。

大人数vs少数精鋭って戦争の構図が出来上がりつつあります。
力だけでは数の差を埋めることが出来なさそうなのでこれにどう対処していくのか気になりました。

側近のエミリアとアメリア

可愛い女の子もしっかり登場します。
fc2blog_20180429153120a7b.jpg
魔王と俺の叛逆記より引用
ディアウザーの側近のアメリアとエミリアのことなんですがアメリアの胸が読んでいて気になって気になって。

明るく友好的なアメリアと低血圧っぽい感じのエミリアで良いコンビなのですが敵対しちゃうんですよね。
ちょっと悲しいなぁ。

魔王と俺の叛逆記

というわけでマンガUP!にて連載されたばかりなのでまだ読み始めですが魔王と俺の叛逆記を読んでみた感想とかでした。
アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

唐突に異世界に飛ばされるのはよくある(?)ですがいきなり明確な目的が与えられるって言うのはちょっと驚きました。
その目的が善か悪かで言われたら悪寄りって感じがします。そうして主人公は自分の正しいと思った道を取るのでした。


あとエミリアの巨乳を超えた超乳っぷりにも驚いてしまいました。
でも紹介ページの魔王も負けず劣らずです。
fc2blog_20180524181131562.jpg 
魔王と俺の叛逆記より引用
そんな魔王の姿になるのは僚の神剣の力をフレオニールが受け取った時。
この二人で戦うって展開とシーンがまさに「魔王と俺!」って感がしました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

無料で読める「魔王と俺の叛逆記」の感想・あらすじ・ネタバレ注意

漫画感想考察魔王と俺の叛逆記ネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】バルトを開眼555凸(3凸)してきた ステータスとか強さとか

BEFORE「【タガタメ】クレトが当たる&セイントバイコーン・竜神の闘着・烈火フランベルジュ他

Top