とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

2016 02/28

【白猫】神気ウィズの使用感 田村ゆかりと堀江由居衣の共演に感動!!!

スポンサーリンク

黒猫コラボクエストで入手したウィズの神気解放が終了したのでそれに関して記事を書いていこうと思います。

まずはステータス紹介から。


IMG_1942.png
オートスキルのおかげでSPが高いと感じました。

二つ名が「クエス=アリアスの四聖賢」となっていますがクエスアリアスは黒猫の舞台のようでそこでの四天王的な感じでしょうか。

かなりの実力者のようです。

持ち物はモチーフ武器を持たせていますがこの時点ではまだ最終進化していないです。

IMG_1943.png

リーダースキル:ウィズ・ユー!
魔道士の与えるダメージが大幅アップ


ウィズを使うとしたらウィズソロ縛りかヒーロー縛りだと思うのですがウィズソロだと当たり前ですがウィズがリーダーなのでウィズの火力が上がりますし、ヒーロー縛りの場合はナンシーなどが他のヒーローでいるのでクエストによってはリーダーもありかもしれません。


アクションスキル1:神気・ヒーリングスコール SP48

IMG_1940.png

天馬を召喚し、自分と味方のHPを回復し、自分のSPが60秒間、徐々に回復する。

なんかカードからペガサスらしきものが出てきて回復してくれます。SPがオートで回復するのですが約4秒間に2のSPが回復する印象でした。なので、一度発動すれば30くらいは回復してくれそうです。

あと黒ウィズで天馬と調べたらペガサスロードとかいうのが出てきたのですがそれなんでしょうか。




アクションスキル2:神気・豪火爆炎の魔術 SP39


IMG_1938.png

マロマルを召喚し、周囲を強力な炎で攻撃し、さらに45秒間経つか転倒するまでマロマルと一緒に行動する。(マロマルは通常攻撃では炎属性のダメージを与える)

マロマルは黒ウィズで初期に入手できる精霊見たいです。使い魔的なやつ。

IMG_1941.png

ウィズから見て右に浮いている丸っこいのがマロマル。

maromaruA.png
こんな感じのマスコット的なキャラクターです。


一度スキル2を発動すれば正月エクセリアのフィーユのような感じで通常攻撃に参加してくれます。火力もいい感じで敵をゴリゴリ削ってくれました。
ただ、ウィズ自身の通常攻撃よりも射程が短いです。


オートスキル
SP+15%
被ダメージ-15%
残りのSP量が多いほどアクションスキルダメージアップ


ダメージ軽減は頼もしいです。あとSPに関してはなるべくためておいた方がアクションスキルの火力が上がるので常にSP量は気にしながら戦いたいです。





IMG_1944.png

覚醒絵です。白猫と黒ウィズの主人公が一緒に写っていてまさに冒険中という感じが伝わってきてとても素敵な1枚となっています。ウィズの表情もいい感じです。白猫側の主人公が写真の方向を向いていないところが逆にウィズの一枚絵だなぁという感じにしてくれている印象を受けます。



IMG_1945.png

あと思い出ではキャトラとウィズが話しているのですがこの中の人たちはキャトラ(アイリスも)→堀江由衣さんウィズ→田村ゆかりさんです。この人たちは声優界隈の中でかなりの実力者&ベテランという印象を受けますがさらに、この二人は仲が良かったりします。アフレコ現場で実際に有っていたのかはわかりませんが、この二人のゲーム内の会話を聞くことができてうれしかったです。

田村ゆかりといえば兎の印象を受けますが猫的な「にゃんにゃにゃんにゃにゃ~」というセリフもかわいかったです。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【白猫】神気ウィズの使用感 田村ゆかりと堀江由居衣の共演に感動!!!

白猫プロジェクトウィズ田村ゆかり

スレッドテーマ : ゲーム ジャンル : ゲーム

(0)TB(-)

AFTER「「バイバイ人類」感想・考察・登場人物まとめ 最初から絶望感溢れるホラー展開と拡散する人外

BEFORE「【タガタメ】術士への試練・風来への試練・騎士への試練 会得編の攻略 昔は苦戦したのに今はソロ攻略可能とは・・・

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top