とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 02/19

漫画「ゴブリンスレイヤー」が無料で読める!武闘家の女の子… 感想・あらすじ・ネタバレ注意【アニメ化記念】

スポンサーリンク

無料漫画アプリのマンガUP!(スクエニ)で新しく掲載される作品を読んできました。
漫画の名前は「ゴブリンスレイヤー」。
ダークファンタジー系の作品です。
fc2blog_201802192250557ec.jpg 
マンガUP!ゴブリンスレイヤー紹介ページより引用
前にどこかのWEB広告で見たことがあってタイトルは覚えていたのですがガンガン系だったんですね。
ゴブリンスレイヤーがアニメ化するということでスクエニ本家のマンガUP!でも掲載されることになりました。
アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

ゴブリンスレイヤーとは あらすじ・感想・ネタバレ注意

「ゴブリンスレイヤー」はギルドがあってパーティーを組んで冒険するというRPG寄りの世界観でした。

ゴブリンスレイヤーのあらすじ

そんな舞台で一人の駆け出し女神官の少女はとあるパーティーに誘われて冒険に出かけます。
そのパーティーは急いでゴブリンを倒しに行きたいようです。
というのもそのゴブリンたちは村を襲って略奪をした後で女の子達まで攫われてしまったので。
多少強引に出発してしまった一行。
急ぎ過ぎなような気もしますがゴブリン退治なら問題ないと皆思っています。
ただ、女神官の少女は不安を覚えているようですが…
fc2blog_20180219225151070.jpg
ゴブリンスレイヤーより引用
そんな中、目的地の洞窟を進んでいくと前から来るはずのゴブリンが何故か後ろから襲ってきました。
咄嗟の状況に押されっぱなしの一行。
次々と仲間がやられていく中で全身を屈強な鎧で包んだ戦士が目の前に現れました。

パーティーの全滅

女神官が加わったパーティーはいかにも主人公一行って感じがするメンツだったのですが無残にも散ってしまいました。
まあタイトルがタイトルですし、冒頭はいきなりピンチな状況ですし、どことなく漂っているかませ感もあったのでしょうがないと言えばしょうがないような展開なのですがゴブリンの容赦なさが凄いです。
fc2blog_20180219225229c0c.jpg
ゴブリンスレイヤーより引用
あと回想もそれぞれあったのですが戦闘とは真逆ってのが印象的です。
特に剣士の少年は格闘家の少女が一緒に戦えないって言っているのにそのまま突っ走ってしまったのがまた…
仲間と連携すれば助かったかもしれないって感じの回想になっていました。
むしろゴブリンの方がその教え通りに連携していたのが皮肉です。

ゴブリンが怖い

パーティーはゴブリンを舐めてかかってしまったのですが実際に目の前に現れると怖いですね。
冒頭でゴブリンの説明では「女を攫うなど」という説明がありました。
でもパーティーに女性がいるんですけど…って思っていたら嫌な予感も的中してしまいました。
1対1体のゴブリンは小さくて接近戦しかできないのですが集団で襲ってくると恐ろしいです。
仲間が倒れても一切無視して突っかかってくるあたりひるむこともないようなのが余計にしんどうそうでした。

あとなんというかゴブリンの下品加減がしっかり出ているのが余計に嫌ですね。

絵がきれいだし女の子が可愛いから…(特に格闘家の子)

「ゴブリンスレイヤー」は絵がきれいですし動きが激しそうなのにしっかり状況も分かって凄く見易かったです。
それに女子が可愛いのも特徴でした。
でも女の子が可愛いから余計に魔女とか武闘家とかがやられる姿を見ると来るものがありました…
特に武闘家の子なんて殿を務めてやられてしまったのできつい展開でした。
fc2blog_201802192253224bb.jpg
ゴブリンスレイヤーより引用
しかもやられる相手が自分よりも単純に筋力がありそうって場面の絶望感よ。

銀の等級「ゴブリンスレイヤー」

冒頭で等級について説明がありました。
実質の在野最上級は銀の等級という説明があったのですがその等級を持つ人物がタイトルにもあるゴブリンスレイヤーと言う騎士です。
絶体絶命のピンチで暗がりから出てきたこのゴブリンスレイヤー(=小鬼を殺す者)は圧倒的な強さでゴブリンを蹴散らしていきました。
fc2blog_20180219225302e5c.jpg
ゴブリンスレイヤーより引用
正義というよりもスレイヤーって言葉が本当に似合ういかつい姿をしていますが場面的にそのいかつさが凄く頼もしく見えました。

ゴブリンスレイヤー感想まとめ

というわけでマンガUP!で無料掲載が始まったゴブリンスレイヤーを読んできました。
アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

冒頭はとりあえず武闘家の子が色々とショックな展開でした。

絵は綺麗ですし凄く雰囲気が伝わってきます。
なのでゴブリンの恐ろしさも余計に目立ちます。
そんな状況でゴブリンスレイヤーが来たのがありがてぇって思いました。

この漫画は一応先読み機能があるのでMP+を使えば先読みできますがしばらくは無料MPを使う話が追加されるのを待っていこうと思います。

それにしてもゴブリンって弱いって言われていたのに実際に強いんですね。
数の力は偉大です。
ゴブリンスレイヤーはそんなゴブリンを倒しているようでそれで銀の等級になっているのでしょうか。
もしもそうならゴブリンもそれなりに危険なモンスターって認識を受けていそうです。

なんにせよ1話目からあんな酷くて恐ろしい行動を見せてきたゴブリンの怖さは十分に分かったのでゴブリンスレイヤーがどうやってそのゴブリンを倒していくのか気になりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画「ゴブリンスレイヤー」が無料で読める!武闘家の女の子… 感想・あらすじ・ネタバレ注意【アニメ化記念】

漫画感想考察ゴブリンスレイヤーネタバレ無料で読めるあらすじダークファンタジーアニメ化

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ヴェーダ2週目 活躍したユニットなど&ファンキルガチャの木之本桜

BEFORE「【タガタメ】カダノバ(25凸)をクラスチェンジして焔竜神にしてきた 強化の様子とか

Top