とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 02/15

【タガタメ】ローティア錬成、ウサリア武具入手、アンケートなど

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の日記。

ローティア錬成

fc2blog_20180215210158e33.jpg
少し前の話になりますが幻の闘技場の女ことローティアを錬成することができました。
すっごいダイナミック(*´Д`)

今はまだ限界突破の途中ですが雷属性の重火力アタッカーでしかも機動力も素早さもしっかりと確保できるので育成が楽しみなユニットの一人です。

ウサリアの専用武具

fc2blog_20180215210220b3b.jpg

先のディスガイアコラボでウサリアの専用武具の「金の杵」を入手することができました。
ステータスについては物攻・物防の上昇が良好でした。
ウサリアに持たせるとマスターアビリティを使うことができます。
強制狂化自体は強いのですが今のところウサリアは全体攻撃の火力を上げる際に出撃するだけなのでこれを使う日は来るのでしょうか・・・

アンケート

最近ブログのアンケートを使い出しました。

最初は片手で数えるくらいしか投票が無かったら・・・って思っていたのですが予想以上に投票があって驚きました。
fc2blog_20180215210302e20.jpg
アンケートについては上画像のタイプのブログパーツをメインで使っています。
これは別ページに行くこと無く投票したらアンケートを見ることができます。
見栄えも良く、大きさもあるのでわかりやすと思いました。
詳しい数値についてはグラフの色部分に触れれば見ることができます。

fc2blog_20180215210324e3d.jpg
一方でFC2アンケートも使ってはいました。
こちらは別ページで見る必要があるのでちょっと面倒です。
ただ、投票が無期限に設定できるのと投票していなくても結果を見ることができるのがありがたいです。

fc2blog_20180215210405ce1.jpg

また、アンケートが増えれば増えるほど、一覧ページみたいなのが出来上がって様々な結果を見るための巡回がしやすくなります。
本当は二つのアンケートを使い分けるのが一番(例えばイベント期間系は前者、ユニット評価タイプは後者など)なのですが今のところは前者のアンケートを優先して使っています。

ヴェーダ攻略

fc2blog_201802152102368e2.jpg

ようやくヴェーダを登り始めて今50階に到達しました。
前よりも行動回数は減ったのですが撤退数がやっぱり酷い。
分かっていたことですが育成が進んだり新しいユニットが増えることで行動回数は減らせる一方でパーティーを一から考え直す場合もあります。
なので行動回数については本当に終わりが無いなぁと改めて思いました。

50階は前までは水中心のパーティーだったのですが光属性パーティーの方が戦いやすかったです。
ただ、回復がおろそかになってしまったのでどこかで月星の回復をしておかないといけなくなりました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ローティア錬成、ウサリア武具入手、アンケートなど

誰が為のアルケミストタガタメローティア金の杵アンケート異層塔ヴェーダ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】カダノバ(25凸)をクラスチェンジして焔竜神にしてきた 強化の様子とか

BEFORE「【タガタメ】ニーナが当たったから強さとか運用の様子見

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top