とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 02/15

【タガタメ】ニーナが当たったから強さとか運用の様子見

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)の500ガチャを引いたら新ユニットのニーナが出ました。

fc2blog_201802152005496ce.jpg
ダウンロードが走っていなかったので完全に油断したところでの登場です。
雰囲気的にタガタメトップのほのぼのっぽさでした。

ニーナとは

fc2blog_20180215200603cba.jpg
ガチャで登場するより先に緋炎騎士団イベントで姿を披露したニーナ。
光属性のユニットで召喚師→鎧魔道師→魔弾操師ジョブを持っていました。
ジョブだけなら強そうなのですがどのジョブで戦うか考えると召喚師か魔弾操師になってきそうです。
ただ、光属性の魔弾操師にはアイシャがいるのがちょっと辛い所かも。

召喚師ジョブを持っているのでサイレント(沈黙)に強くなります。
なので開幕サイレントとかしてくるクエストだと強気に出ることができるでしょう。

リーダースキルは光属性のユニットの魔攻40%アップ・魔防20%アップ・詠唱時間10%短縮で相当強いです。
光属性で魔法職パーティーを組む場合はリーダー候補筆頭になると思いました。

ニーナのアビリティセット 魔弾操師

魔弾操師で戦うことがそれなりにあると思うのでその場合のアビリティセットですが魔弾操師のアビリティそのままでもやっていけるでしょう。
魔弾躁師は全体的にアビリティが優秀ですし。
サポートアビリティのフィジカルチャージは耐久を上げてさらに光属性のニーナには嬉しい闇耐性付きです。
セット内容を変えるとしたらサイレント有りのクエストで淀まぬ詠唱をセットとかでしょうか。
あとはリフレクションをセットするのもいいかもしれませんがペインコントロールの物理ダメージ減少量を考えるとやっぱりペインコントロールかなぁって思いました。

召喚師ジョブ

魔弾操師が強いのでどうしても魔弾操師の事ばかり触れてしまいますが初の光属性召喚師と言うことでジャッジメントが一致で使えますし、汎用アビリティでは回復ができて次のターンの火力を上げることができるドレインディメンションを使うことができるニーナ。
シェルチャージで詠唱時間を短くして必中菱形魔法をどんどん使ってクレバーチャージでどんどんステータスを上げていくという戦い方も強いと思いました。
召喚師ジョブは耐久が低いですが鎧魔道士ジョブのおかげでマシになるででしょうし召喚師ジョブで戦うこともそれなりにある気がします。

ニーナまとめ




↑実験的に使っているアンケート。
今回は2本立てて投票期間は両方とも5日です。
投票期間中は投票後にアンケートの結果を見ることができます。
投票期間終了後は投票した・していないに関わらず結果を見ることができます。
スマホ・タブレットでの閲覧の場合は円グラフの色部分に触れると数値が表示されます。

というわけでニーナでした。
可愛い見た目に反してジョブ構成が優秀でクエストによっては色んな戦い方ができそうです。
さすが緋炎騎士団。
特にメビウスとかだと強いかも。

召喚師でも魔弾操師でも戦えそうですがこの辺りはクエストによって使い分ける感じでしょうか。
魔法職の中では耐久が高くなりそうなジョブ構成をしているので安定感もあると思いました。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ニーナが当たったから強さとか運用の様子見

誰が為のアルケミストタガタメニーナ強さ運用召喚師魔弾操師

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ローティア錬成、ウサリア武具入手、アンケートなど

BEFORE「【タガタメ】ノアをクラスチェンジでマジカル優等生にしてきた  強くなったところとか

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top