とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 02/14

【タガタメ】ノアをクラスチェンジでマジカル優等生にしてきた  強くなったところとか

スポンサーリンク

誰ガ為のアルケミストタガタメ)のユニットのノアをようやくクラスチェンジしてきました。

ノアのクラスチェンジ「マジカル優等生」

ノアは火属性ユニットでバレンタインデイイベントで鎧魔導士ジョブがマジカル優等生になりました。
一応プロフェッサージョブとしても戦えます。
ただ、フューリーがいる場合は火属性プロフェッサーは彼女が優先されるのでノアの場合はマジカル優等生で戦うことの方が多くなるでしょう。

fc2blog_20180214223109671.jpg
25凸クラスチェンジ後のノアのステータスは上の通りでした。
鎧魔導士のクラスチェンジジョブということもあって物防が高めでした。あとHPが2000近くあるのは凄いです。
ただ、やっぱり魔攻は低いかも。
これに関しては魔導一対をセットしていないせいでもありますが魔導一対をセットするかどうかについてはクエスト次第って印象です。

ノアのバレンタインデイスキン

fc2blog_20180214223143cb0.jpg
ノアのバレンタインデイスキンは配布ですが今回も凄くかわいいです。
普段の固めな雰囲気とのギャップが最高でした。
このスキンは年中通して使っていこうと思います。

ノアのアビリティセット

fc2blog_20180214223203698.jpg
マジカル優等生ノアのアビリティセットについて。

汎用アビリティはプロフェッサーのものか基本鎧魔導技かで迷いました。
一応ドレインディメンションを使いたかったので基本鎧魔導技をセットしています。

リアクションアビリティはリフレクション。

サポートアビリティも難しいです。
シェルチャージと毒の知識+2をセットしていますが魔導一対も海神の御魂もセット候補になるのでこの辺りはクエスト次第って感じがしました。
敵に物理アタッカーが多い場合は魔導一対をセットしていくかもしれません。

シェルチャージはマジカル優等生になって上がったノアのアビリティ攻撃の詠唱速度をさらに上げて、物防もアップできます。
毒の知識+2もノアの新しいアビリティ攻撃と相性が良くておまけに素早さが6上がるものでした。
ただ、毒が通用する敵は限られているので外すとしたら毒の知識になってくるでしょう。

強化されたマジカル優等生のアビリティ攻撃

fc2blog_201802142232392f3.jpg
マジカル優等生では鎧魔技が強化されています。
鎧魔導士は炎攻撃が出来なくてノアとちょっと相性が悪かったのですがマジカル優等生になったことで交叉雷轟が交叉噴炎に、さらに七色魔炎が追加されました。

七色魔炎は射程が短いですが詠唱速度が600もありますし、毒と催眠の効果付きでした。

fc2blog_20180214223311b88.jpg
交叉噴炎も詠唱族度が400で交叉雷轟の280から大幅に上がっています。
あと風属性特攻付きでした。
地味に使用回数が3回になっているのもありがたいです。

ノアのマジカル優等生まとめ



↑実験的に使っているアンケート。
今回の投票期間は5日です。
スマホやタブレットでの閲覧の場合は円グラフの色部分に触れると結果の数値が出ます
投票期間中は投票後にその時点の結果を見ることができます。
投票期間終了後は投票した・していないに関わらず結果を見ることができます。

というわけでノアのマジカル優等生でした。
毒攻撃と催眠攻撃ができるってことと耐久が高いってことに注目したいです。
火属性の魔法系ユニットは攻撃する時は強いのですが攻撃されたらゴリゴリ削られていくってユニットが多いです。
なのでノアみたいにここまで耐久があれば安心できると思いました。
ただ、魔法攻撃はアビリティセットにもよりますが少し低いです。
魔導一対をセットすれば魔攻は520まで上がるので敵に魔法攻撃ユニットがそんなにいなければ鎧魔導士ジョブのアビリティのみセットして戦うのが良いかもしれません。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【タガタメ】ノアをクラスチェンジでマジカル優等生にしてきた  強くなったところとか

誰が為のアルケミストタガタメノアクラスチェンジマジカル優等生スキン

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ニーナが当たったから強さとか運用の様子見

BEFORE「からかい上手の元高木さんに至るまでの軌跡まとめ 出会いからちーちゃんがいる生活まで

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top