とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 02/14

からかい上手の元高木さんに至るまでの軌跡まとめ 出会いからちーちゃんがいる生活まで

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています


先日、からかい上手の元高木さんを読み進めて急に書きたくなった話題。
高木さんと西片の結婚後を描くからかい上手の元高木さんを読んでいると本編であーこういうこともあったなぁって思い出すことがよくあります。
そんな本編に通じることも触れつつ、西片と高木さんの出会いからちーちゃんと高木さんと西片の3人家族になるまでを振り返っていこうと思います。
 
ネタバレ注意。

関連記事

出会い「からかい上手の元高木さん」まで 娘のちーちゃんも

まず二人はいつ出会ったんだって話。
二人が出会ったのは中学の入学式です。
たまたま席が隣同士って事もありますが親密になっていく理由は高木さんが落としたハンカチを西片が職員室に届けたって部分が大きいでしょう。

入学式とハンカチ

元高木さんを知っているとこれが馴れ初めだったんだなぁってより印象的になる入学式付近の話。
遅刻したことで調子が狂った西片ですがその時のボヤキの中に「高木さん」って言葉が・・・
この時はまだ西片は高木さんの名前と顔が一致していなかったんですが高木さんの方は把握しています。

それで西片の遅刻した理由を当てるゲームを自然に提案する高木さん。
ゲームって程じゃないのですが当たったら自分の勝ちって言っているあたりこの時からいつも見る高木さんの片鱗を覗かせています。
そして、ここからからかいという名のイチャイチャが始まることになりました。

西片の最初の反応も気に入ったみたいですね。
一発で西片が遅刻した理由を当てられてリアクション取った西片の事を気に入ったみたいです。
でも西片のハンカチを届けたって行動があってこそのものだったのを忘れてはいけない(戒め)
fc2blog_2018021407565893c.jpg
からかい上手の高木さんより引用
入学式初日から高木さんに見つめられたりよく見てしまって顔を赤らめる流れは出来上がっていました。先生にうるせぇぞって言われるのもこの時からでした。
入学式早々目を付けられる西片ドンマイ。
でも一番印象的なのはからかった後の彼女の表情でした。

スポーツテストと勝負

恒例となった高木さんと西片の初めての勝負はスポーツテストの点数競いでした。
初勝負ということもあってからかいが控えめですがそれでも絶妙なタイミングでからかってくる高木さんは流石です。

この勝敗の分け目になるかもしれない幅跳びをする際の西片の想像力が本当に面白くていろんな表情の高木さんがいっぱい出てきます。
fc2blog_201802140757231c2.jpg
からかい上手の高木さんより引用
ここで後ろにこけたらずっと高木さんに勝てないような気が…って予知している西片。
高木さんに超能力が使えるの?って聞いていますがある意味西片も予知能力持ちって気がします。
本当にこれからずっと勝てない生活が続くんですから。

二人っきりになるきっかけ

高木さんと西片が二人だけで過ごす時間ってかなり多いです。(少なくとも作品内では)
偶然そんな状況が続いた~ってわけではなくて基本的に高木さんが二人になるきっかけを作っているのが本当に…本当に…素晴らしい!
西片が掃除をすることになればロッカーに隠れていますし下校中も自転車の高木さんは歩いてくれますし。
あとは一緒に帰ろうって西片に言わせたり。
fc2blog_20180214075750033.jpg
からかい上手の高木さんより引用
夏休みになると会えないから理由を付けて会う約束をしたのも尊い。
西片は西片でしっかりと二人っきりになるノリの良さを持ち合わせています。

一方で席替えの時とかお母さんと喧嘩した時はしょんぼりしている高木さんじゃなくて西片から行動に移すのはナイスでした。

からかい上手の元高木さんとちーちゃん 1巻、2巻~最新話ネタバレ注意

まあそんでもって二人は結ばれるんですわ。
ハッピーエンドが決まっていますがそのハッピーエンド後も二人の関係は健在でした。
二人の間には子供のちーちゃんも生まれてよりからかいが増えつつも幸せな生活をしています。

からかい上手の元高木さん 1巻・2巻、そして最新話
fc2blog_201802140756321f3.jpg
マンガワン からかい上手の元高木さん話一覧ページより引用
からかい上手の元高木さんは1巻、2巻分、そして最新話までが小学館の無料漫画アプリのマンガワンにて連載されているので先に紹介しておきます。
マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ


ちーちゃんとからかい
「からかい上手の元高木さん」では元高木さんがちーちゃんにゆるーいからかいを行っていました。
このやりとりの中で葛藤するちーちゃんが面白いですがちーちゃんの為を思ってのからかいってことが伝わってきます。
fc2blog_20180214075819b48.jpg
からかい上手の元高木さんより引用
でもついに西片お父さんに元高木さんがからかっているのがちーちゃんにばれてしまいました。
最初は西片お父さんのことをかばっていたのに最終的にちーちゃんまでお母さんと同じことをし出してしまいます笑
この時のちーちゃんの心変わりの理由も元高木さんならではですが前よりも気持ちを伝えるのがずっとストレートになっているのがとても印象的です。

そういえば結婚後の変化はいろいろありますが地味に気になったのは西片が元高木さんを呼ぶときに「お母さん」、逆場合は「お父さん」って呼んでいるところでした。
娘の方は「ちー」って呼ばれていました。

西片がムッキムキ 腕立て伏せの成果
スピンオフの方でもプール回があるのですがこの時の西片がムキムキになってびっくりしました。
普段の服装からではわからないんですが水着姿になるとびっくりしました。
fc2blog_201802140758535e1.jpg
からかい上手の元高木さんより引用
己に課した試練のおかげですね。
スポーツテストの時とは全く違っています。

体育教師になっているというのも結構な衝撃です。
あの頃からは想像できなかったのに。
これも腕立て伏せのおかげ?だとしたらからかった高木さんのおかげでもあるかも。

本編を思い出す内容とか
自転車の時も本編の二人乗りの話が頭をよぎりますが「からかい上手の元高木さん」に西片が登場するようになってからはさらにいろんな事を思い出します。

元高木さんが目を瞑って西片がのぞき込む場面とかがまさにそうでした。
目薬の話と西片の反応が変わっていないです笑
fc2blog_20180214081005894.jpg 
からかい上手の元高木さんより引用
娘(結構な迫真の表情)の前でなにやっとんねん、って思ってしまいましたがこんな関係が続いているのも結婚後のスピンオフの素晴らしいところかも。
罰ゲームがジュースを買ってくるってのも未だに続いているんだ…って驚きました。

コーヒーの話もありました。
大人になってコーヒーが飲めるようになった西片…と思いきや本当のところは変わっていないのがまた面白いです。
でももっと面白いのはしらないうちにからかわれていたってところでした。
ちーちゃんもコーヒーを飲むのですが眉毛の子もそうだったようにコーヒーの洗礼は厳しかった模様。

あとは今年の抱負の回ですかねー。
習字の回とつながっている話でお父さんはまだからかいをやめさせたい願いを持っていました。
あの時は「我慢」って書いていて孤独に戦っていましたが今はちーちゃんという心強い味方がいる、と思いきや…

一方でお母さんは「現状維持」とのこと。
あっこっちもあの時のままだ!って一瞬思いましたが込められた意味も最後のオチも彼女ならではの素敵さでした。

元高木さんまでの軌跡まとめ 

というわけで出会いから結婚、そしてちーちゃんとの生活まで簡単に振り返ってみました。
結婚後の話を読んだ後に入学式と出会いの話を読んだのでいろいろ思うことはありましたがあの時と二人の関係性が変わっていないのが素晴らしいです。
ちーちゃんも日に日にからかいを覚えていって助けになると思っていたお父さんからしたら逆にピンチになっていくのがまた…
でもそれ以上に幸せそうな3人だなぁって改めて思いました。

本編とリンクしている話も良いですし、元高木さんの行動の変化からも目が離せません。
昔は好きな人を遠回しにそれとなく悟ってもらいたがっていた彼女ですがここでは少しストレートになっています。
一方でお父さんの反応が相変わらずなのも彼らしいなって思いました。

スポーツテストのときは「(ここで後ろにこけたらずっと高木さんに勝てないような気が…)」って想像してしまいましたがその想像は見事的中しました。
でも当時彼が思っていた様子よりもずっとキラキラした生活が待っているのをその時の西片は知らなかったでしょう。

さっきも紹介しましたが「からかい上手の元高木さん」は最新話まで小学館の漫画アプリのマンガワンで掲載されているのでもう一度紹介しておきます。

マンガワンのダウンロードはこちら
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
関連記事
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

からかい上手の元高木さんに至るまでの軌跡まとめ 出会いからちーちゃんがいる生活まで

からかい上手の元高木さんからかい上手の高木さん漫画感想考察ネタバレ出会いちーちゃん

(-)TB(-)

AFTER「【タガタメ】ノアをクラスチェンジでマジカル優等生にしてきた  強くなったところとか

BEFORE「「ヨルの鍵」感想 大きすぎる罪を背負った主人公 あらすじ・ネタバレ注意【ジャンプ+で無料で読める】

Top