とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 02/12

漫画「スライム倒して300年~」が無料!可愛い魔女のまったりライフのはずが… 感想・あらすじ・ネタバレ注意

スポンサーリンク

マンガUP!で新しく掲載されることになった「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」(漫画:シバユウスケ先生 キャラクター原案:紅緒先生)という漫画を読んできました。
原作者は若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔も可愛くて最高です!等も執筆した森田季節で若者の黒魔法離れも同アプリでコミカライズ版が掲載されています。
 fc2blog_20180212104605862.jpg
マンガUP!スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました紹介ページより引用

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたとは 感想・あらすじ・ネタバレ注意

なろう系を始めとした転生系の作品は現代の浄土真宗なのか?って意見を見て妙に納得してしまったことがありますが実際に色んな派生があるのがわかってきました。
この漫画も転生系の作品ですが個人的にちょっと新鮮に感じたのは主人公が女性だったところです。
前世で辛い境遇の中で転生するって話は大抵男性が主人公なので「スライム倒して300年~」はそういった作品とはまた違った雰囲気でした。

無料漫画アプリの「マンガUP!」

マンガUP!のダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
無料漫画アプリのマンガUP!のニュースなどは結構な頻度で確認しています。
目的はボーナスポイントを得ることと新連載で何が始まるか知るためですがそんな中、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたとは」も見つけて読んでみました。
マンガUP!はスクエニが出している漫画アプリと言うこともあってガンガン系の名作も多数掲載されていますしオリジナル漫画も定期的に登場します。
最近は特になろう系のコミカライズに注力していると感じました。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのあらすじ

相沢梓27歳は恋も遊びも捨て全てを仕事に捧げた生活をしていました。
そんなある日突然意識を失ってしまいます。
所謂過労死です。
それを不憫に思った天使にも見えるし神にも見える人から来世で幸せな不老不死生活を送れるように転生させてもらった梓。
fc2blog_2018021210454237a.jpg
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたより引用
目覚めた場所は高原で自分の姿を確認したところ17歳の魔女の姿になっていました。
そこで生活するうちに転生先の世界について理解を進めていく相沢梓もとい、アズサ・アイザワはスライムを倒すことが生活費の獲得につながることを知りました。
悠々自適なスローライフを送るために毎日の日課としてスライムを倒して収入源を得ることにしたアズサ。
不老不死のおかげで300年間そんな生活をつづけたある日、彼女はとてつもない経験値を得ていたことが判明しました。

絵の可愛さ

主人公のアズサが永遠に17歳の姿の魔女っていうのが素晴らしいですね。
絵も可愛いのでまったり生活している姿が素敵です。
普段の生活だったり決める場面で様々なポーズをするアズサですがそういうポージングとか衣装も魅力的でした。あと目の雰囲気が凄く気に入りました。
fc2blog_20180212104638c05.jpg
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたより引用
カラーページはそんなキャラクターのかわいらしさが全開です。

300年経って高原の魔女になってからが本番

300年経つまではプロローグで前世の話なんて本当にプロローグのプロローグってレベルでした。
でもここまであっさりしていると逆に前世に未練も感じなくて転生した世界に集中できるかもしれないなぁと思いました。
300年経ってしまえば転生したばかりのこの世界の新参とは違って立派な歴史の生き証人です。
長寿に加えて治療も行えるようになっているアズサは麓の村の人々から崇められるようになっていました。

一方で換金するために長年ずっとスライムを倒し続けたアズサはとてつもないステータスを持っていることが判明します。
巨大な敵を倒したわけではなくて日課でスライムを倒しただけなんですけどね、塵も積もればってことでした。
本来なら喜ぶところですがアズサにとってはスローライフが脅かされるという不安が出てきました。
おまけにここにきてプロローグ以前のあの前世の記憶が…
300年経ってもトラウマはトラウマでした。

そういえば300年経ってもこの世界の文明レベルは上がっていないところを見るとアズサの希望通りの世界を神様らしき人は用意してくれたんだろうなぁって思いました。
fc2blog_20180212104716b58.jpg
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたより引用
ところで主人公凄い!って場面はこの漫画でも出てくるんですがアズサが可愛い魔女っ子の姿だからか変な感じがしませんでした。
村人との会話も自分の力が判明した時のリアクションとかも良い感じです。

強すぎる彼女を求めたのはドラゴンのライカ

アズサのうわさは少しずつ広まってしまいました。
冒険者がやってくるのはまだいいとしてとうとうドラゴンまで。
まあドラゴン相手でも余裕なんですけどね。

ただ、残念ながら家は壊れてしまいました。

しばらく宿暮らしをしていたら彼女の目の前にライカと名乗る可愛い女の子が現れます。

実はこの子こそ先日戦ったドラゴンでした。
女子ってのもこんなにかわいい姿になれるってのも驚きです。

そしてアズサの強さにほれ込んだライカは弟子入りを志願しました。

最初は一緒に暮らすことに抵抗があったものの家事とかをやってくれるということで即決。
これであずさに新たな住み込みの弟子ができてアズサは師匠になったのでした。

まったりライフがさらにまったりになる予感がします。
それにかわいい子がさらに増えました。
fc2blog_20180528072826d86.jpg 
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたより引用
ところでライカの年齢も300年、つまりアズサとタメってことが判明したわけですが転生した年に彼女も生まれたって考えるとちょっと不思議な気分です。

家事をやるって言ってはいましたがそれ以上のスペックで巨大で豪華な家も自作して魔法陣も教えてくれました。
流石伝説の生き物。ハイスペックです。

新たな女子はスライム?

「スライムに復讐されることなんてないんだから確実に倒していこう!」ってライカに教えていたアズサ。
300年スライムを倒し続けた彼女の帰納的な考えなわけですがこれがフラグになっちゃうようです。

二人に忍び寄る女の子の姿をした者の正体とは⁉

何かスライム関連だとは思いますがこの人物(?)も一緒に暮らすとかそんな感じになりそうな気がしてなりませんでした。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたとは 感想まとめ 無料アプリも

というわけで無料漫画アプリのマンガUP!にて掲載されることになった「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」でした。
やっぱり真っ先に印象に残るのはキャラクターと絵の可愛さでした。
全体的に表情が素敵です。

不老不死で300年って考えると途中から自分と自分以外の時間の流れの差にうんざりしてしまうと思ったのですがどうやら彼女はそんな心配無いようでした。

アズサも異世界で圧倒的な強さを身に付けた主人公なのですがその強さがどう振舞われるか気になります。
でもその代償として彼女のバカンスの様な安寧な日々は失われてしまいそうなので自分の力とまったりライフをどう両立するのかが心配でありこれからの見どころなのかもしれません。

まだ見ぬ女の子たち!って感じのページがあります。
主人公が男性ならハーレムコースですがアズサの場合はどうなるのか…
彼女にはその気が無くても展開上、百合百合みたいなこともあり得るかも。

マンガUP!のダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画「スライム倒して300年~」が無料!可愛い魔女のまったりライフのはずが… 感想・あらすじ・ネタバレ注意

漫画感想考察スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになっネタバレ無料で読めるあらすじ

(-)TB(-)

AFTER「「ヨルの鍵」感想 大きすぎる罪を背負った主人公 あらすじ・ネタバレ注意【ジャンプ+で無料で読める】

BEFORE「漫画「バスタード」はサイコパス父以上に扇の可愛さから目が離せない!ネタバレ注意【XOYで無料連載】

Top