とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2018 01/31

アニメ「からかい上手の高木さん」4話感想 HYのAM11:00のエンディングの破壊力が凄すぎる

スポンサーリンク

からかい上手の高木さんアニメ4話の感想とか。
漫画の方の感想はいくつか書きましたがアニメは初です。

ネタバレ注意。

からかい上手の高木さん アニメ感想

今回はアニメ4話を視聴後なので4話中心の感想になります。
高木さんのアニメの話は今のところ漫画に忠実なのがとても気に入っています。
原作に忠実ですし原作では見逃していたり、さらっと流していた場面や機微に改めて注目できました。
動きや視点の移動が付いて漫画とはまた違った印象を持てます。

関連記事


4話西片

中井と真野ちゃんが動いてる!
動きと色と声が加わると真野ちゃんが恥ずかしがる様子がさらに印象に残ります。
それに西片が高木さんから二人の事を聞いている時の様子が最高でした笑
赤くなってぼーっとしていてさっきの中井と真野ペアのことが頭から離れないのが本当によくわかります。

逆上がり

西片が高木さんの事を見てしまったことをカミングアウトしてから高木さんが「エッチ。」って言うまでの「間」とねっとり横スライドのおかげで「西片、はずかしいこといってしまったねぇ~」って感じがより伝わってきました。

寂しそうな高木さん

西片が体調崩して学校に遅れた日の高木さんの寂しそうな感じから
それ以上にうずうずして我慢している様子が本当に良い!
原作では西片のコマ→高木さんのコマみたいに1回ずつしかそれぞれのコマが描かれていないのですがアニメだとそれぞれの視点が行ったり来たりしていて独特の臨場感が本当にクセになりました。
fc2blog_20180131011923d5c.jpg 
からかい上手の高木さんフルカラー版より引用
原作で言うとこの辺りの二人の様子。
改めて読み返すとそれぞれのコマに二人の思惑とかがひしめき合っているなぁと思いました。

あしたは土曜日

高木さんのアニメは好きな時間に見たいのでニコニコで視聴することが多いんですが今回はニコ生で見ました。
4話に限らず「あしたは土曜日」(本当は本編の話ですがあの3人が出てくるので)が一部の間でボブネ枠扱いされているのが本当に面白いです笑
あれと同時期放送だったばかりに…
ユカリは1話では結構ぼーっとしている様子だったのがどんどん感情的になっていくのも見どころです。
そういえばサナエはまだおとなしいですが彼女の本領が発揮されるのはもうすぐな気がしました。

ちなみに高木さんと西片の話、いわゆる本編は本当にからかいベースの甘酸っぱさもあるラブコメでした。
ただ、あしたは土曜日については友情重視、それに家族のこともちょいちょい出てきてハートフルな話が多いです。

エンディングのHY「AM11:00」

アニメ「からかい上手の高木さん」の見どころの一つはエンディングです。
3話に引き続いてエンディングはHYの「AM11:00」でした。

控えめに行って神です、はい。

高木さんのエンディングってその放送のラスト付近(4話だと「尾行」の終盤)でイントロが徐々に流れるんですよね。
このイントロの入りが秀逸で特に「AM11:00」は凄い…
あーからかい終わった、あはははって高木さんと西片のまたからかわれたー!みたいなやり取りのあとで徐々に入ってくるこのAM11:00はさっきまでの登場人物のテンションと相まってこっちもテンションが上がります。

もうなんて言っていいのかわからないのですが浄化エンディングどころじゃなくてキラキラしています。
それに爽やかで透き通って、前向きで真っ直ぐなところが最高でした。
高木さん演じる高橋李依さんが歌っているので高木さんが胸に秘めている想いを歌っている感じを存分に味わえます。
もう実質キャラソンやろ…って思ってしまいました笑

アニメ「からかい上手の高木さん」まとめ

いやー4話もあっという間でした。

この話で特に印象的だったのはからかいたくて我慢している様子の高木さんかな。
うずうずしている様子が良かったです。
それに髪をかき上げる際の西片視点の高木さんも見どころでした。

そして見どころと言ったら先ほども書きましたがエンディングです。
次回は違うかもしれませんがやっぱり3話と4話のAM11:00が最高でした。

今回の話は最初に高木さんが青春したくてね、みたいなことを言っていますがその言葉がこの曲によってさらに強く印象に残る気がしました。

3話の雨上がりからこの曲が入る様子も好きです。
本当に作品自体とイントロの入り方と高橋李依さんが歌うという選曲のマッチ具合が最高ですし破壊力抜群でした。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

アニメ「からかい上手の高木さん」4話感想 HYのAM11:00のエンディングの破壊力が凄すぎる

からかい上手の高木さんアニメ感想3話4話エンディングHYAM11:00

(-)TB(-)

AFTER「任務はダンジョン探索!スギナミ討伐公務員~異世界勤務の人々~感想 あらすじ・ネタバレ注意【ジャンプ+新連載】

BEFORE「【タガタメ】リルウロボロスの「深淵を覗く者」ジョブ解放&小さな蛇姫クエストミッション全達成 リズベット&ティナ縛りなど

Top