とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 12/01

漫画「うみねこのなく頃に」(竜騎士007)出題編が無料アプリで読める!面白さとか魅力とか

スポンサーリンク

最近このアプリの記事書くことが多いんですが今凄く波に乗っていますから気になる話題が本当に多い。
今回はスクエニの無料漫画アプリの「マンガUP!」で竜騎士007原作の漫画「うみねこのなく頃に出題編が掲載される!ってことについて紹介していこうと思います。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

無料漫画アプリ「マンガUP!」にて「うみねこのなく頃に」出題編が掲載
fc2blog_2017120106150764f.jpg
マンガUP!トップページより引用

マンガUP!には竜騎士007先生原作の作品が他にも登場しており、その代表はやはりひぐらしのなく頃にの出題編・解答編・番外編でしょう。
正直これらがすべて掲載されたときは驚きました。
そして、本当に嬉しかったです。

ひぐらしのなく頃にの後に続くビッグタイトルとして登場したのがうみねこのなく頃にでした。

これもひぐらしと同じく漫画版はスクエアエニックス出版だったのでその縁でスクエニの漫画アプリで登場したのでしょう。

うみねこのなく頃にの面白さとか魅力

うみねこのなく頃にの漫画版は買っていたのですが途中で中断してしまい、それ以降は話の内容を知りませんでした。
買わなくなった理由は飽きたとか面白くなかったなどというわけではなく、次の巻までの期間が空いてしまって自然に読まなくなったという感じです。
なので結末も知りませんし、どうなるのかどこかで気になっていたのですがこれで今回少しは先の展開を知れると思うとワクワクします。

うみねこのなく頃にはひぐらしと同じようにループした世界の中、どうにかして生き残る術を模索するって話でした。

とある大富豪一家の右代宮家の会合に集まった各家庭。
彼らは孤島に集まって財産について協議するのですが最終的に全員が亡くなってしまいます。
いつ、どうして亡くなったのかの理由は一切不明なところで最初の話は終わってしまったと記憶しています。
そんな中、右代宮戦人(うしろみやばとら)はこの理不尽で奇怪極まりない事件を克服すべく戦うことになります。

ひぐらしよりもオカルト方面の強さが出ていて、魔女なる存在も複数いました。ひぐらしが和風のホラー要素があるとしたらこちらは洋風のホラー要素があります。
そして、魔女同士でもそれぞれの思惑があったりします。

そしてこの超常的な状況も「うみねこのなく頃に」について個人的に面白い・魅力的だと感じる点でした。

さらにうみねこでも印象に残る言葉はいくつか出てきます。

特に印象的なのは「チェス盤をひっくり返す」というセリフですかね。
自分視点ではなく、そのほかの視点になって状況を推理するという姿勢は好きでしたし、このセリフも記憶に残りやすいです。

あとは右代宮真里亞(うしろみまりあ)も気になるキャラでした。
母親の桜座(ろーざ)から「そのうーうー言うのをやめなさい!」って言われる姿がなぜか印象的ですが彼女は幼いながらも不思議な人物です。
そんな幼い少女が今回の事件にかかわっているかと言われればかなり疑問ですがそれでも何か大きなものを隠しているって感じがする謎の少女でした。


fc2blog_20171201061543007.jpg
マンガUP! うみねこのなく頃に紹介ページより引用

上のように各エピソードでも戦人と並んで存在感を放っている真里亞。

無料漫画アプリでうみねこ掲載まとめ

fc2blog_20171201061613112.jpg
マンガUP! うみねこのなく頃に紹介ページより引用

という訳でスクエニの漫画アプリのマンガUP!で掲載決定となったコミック版「うみねこのなく頃に」出題編についてでした。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。

ひぐらしは結末を知っていたのでどうしても新鮮な気持ちで最後まで純粋に読むということはできませんでしたがこちらは逆に内容を最後まで知らないので展開が非常に楽しみです。

あの不可解な全員バッドエンドが何故、どのようにして起こったのか、そして戦人たちは果たして回避できるのか、などなど気になることだらけの作品でした。

今回は出題編だけのスタートですがおそらくその先の話も今後掲載されると予想しています。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

漫画「うみねこのなく頃に」(竜騎士007)出題編が無料アプリで読める!面白さとか魅力とか

漫画感想考察うみねこのなく頃に出題編竜騎士007無料で読めるアプリスクエアエニックススクエニ漫画版

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】これがファントムマスター+のオーティマ(25凸)の強さ!【クラスチェンジ】

BEFORE「【タガタメ】ブラックキラーズティルフィングが当たった!強くて戦いやすそう【黒ティル】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top