とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2016 02/24

【ネタバレ】BLEACH 663 GOD OF THUNDER感想 猫化夜一さんが可愛い過ぎた

スポンサーリンク

毎週読んでいるジャンプで気になった漫画があったら感想を書いていこうと思います。

今回はブリーチ663話について。

前の話で裏原によって雷をまとって猫のような姿勢になった夜一さんが出てくる。

アスキン・ナックルヴァール「・・・な・・・ なんなんだよそのカッコ・・・!?」と驚いている。

さらに「なんだよ・・・ 無視すんなよ・・・」とつぶやく。

それに対して「瞬光 雷獣戦刑「瞬霳黒描戦姫・・・っス」
 と裏原喜助が説明。相変わらずすごい名前だなぁ。


夜一の代わりに裏原が説明するのを見てアスキンは夜一がこの状態で言葉が通じないことを察した。


次の瞬間無茶苦茶早く、夜一がアスキンの前に現れたと思ったらアスキンに攻撃をくらわす。「ウソだろッ!?」と焦りと驚きの表情を見せながらアスキンはふっとばされてしまう。


アスキンは夜一の霊圧への免疫抵抗を獲得したはずなのに攻撃を食らったことに戸惑っていると裏原が「気分」によって霊圧がブレブレになると説明。まるで別人の霊圧みたいに。

免疫を作っても霊圧が変化してしまえば免疫が意味をなさないとのこと。


ここで裏原がアスキンの免疫獲得についての考察を述べている。その内容は
・攻撃を受けると反射で霊圧を解析
・恐るべき速度で免疫を作り上げる
・1分もあればどんな攻撃も無効化してしまう
とのこと。裏原曰くとてつもなく早い免疫獲得速度らしい。

ただ、現在の夜一の霊圧は1秒に48回変化するのでその免疫が効かなかった。


でかい一撃を食らわした夜一に裏原はヨルマタなるものを見せて猫化した夜一をおびき寄せる。
 にゃー

すんすん

ぺろぺろ


とこの夜一、無茶苦茶可愛い。特に舐めているときの横顔が最高でした。


buri3.png
BLEACH 663 GOD OF THUNDERより引用



・この状態の夜一を制御できるのは裏原喜助しかいないこと、気分でしか元に戻れないのが欠点ということだが、むしろ長所なのかもしれない。
甘えて横になっている姿が本当にかわいい。


ちなみのそのあと5分が経過しそうで免疫剤の効果がきれてしまうらしい。

裏原がとどめを刺しに行こうとしたところ・・・・



大きな光とともにアスキンが「神の毒見(ハスハイン)」の状態になっていた。 (使徒降誕ー!!という煽りが面白かった)



今回の話はこちらの奥の手を使う→あちらの奥の手が出てくるという流れで結構見てきた戦闘ですが、見どころは戦姫状態の夜一にすべてを持っていかれた感がありましたw。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【ネタバレ】BLEACH 663 GOD OF THUNDER感想 猫化夜一さんが可愛い過ぎた

BLEACHマンガ感想夜一裏原喜助アスキン

スレッドテーマ : 漫画 ジャンル : アニメ・コミック

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】スタートダッシュ3ステップアップ10連召喚ガチャ結果

BEFORE「【ミリオンチェイン】 手持ちのキャラクターの思い出1/2 オレンジ・パープル

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top