とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/15

【アズレン】ユニコーンの「小さな星の歌姫」衣装や翔鶴★6に限界突破

スポンサーリンク

アズールレーンアズレン)のイベントのミッションがすべて終わったので「小さな星の歌姫」の衣装を入手しました。

fc2blog_201711152047301b9.jpg

イベントのミッション自体は難しくなく、ストーリーも短めでした。
始めたばかりの自分としてはこれくらい手軽だと助かるかも。
クエストをこなすイベントでないのでユニコーンの衣装入手が目的なようです。

fc2blog_201711152047461dd.jpg

ユニコーンの「小さな星の歌姫」が最初に入手した衣装だったので早速着せ替えてきました。
素敵な衣装なので逆に戦いにくくなってしまうかも。

fc2blog_20171115204809052.jpg

それとロンドンも建造で入手しました。
なんというかいろいろとツボを押さえている良いビジュアル。
重巡洋艦が着実に増えていきます。

fc2blog_20171115204822553.jpg

そして、とうとう翔鶴が星6に限界突破しました。
多分強いのでしょうがまだどのステータスがあればどれくらい強いというのがいまいちわからないです(;´・ω・)
翔鶴は第一艦隊の旗艦としてこれからもどんどん活躍していくでしょう。
あと瑞鶴って今更ですけど先のイベントで入手できたんですね。
ただその時はイベントを攻略するだけの力が無かったので翔鶴はこれからも瑞鶴無しで戦う事になりそうです(´・ω・`)

fc2blog_201711152048386c7.jpg

それと空母のホーネットも確か建造で入手しました。
Sレアのキャラはそれなりに集まったかな、と思っているのですが演習をしているとあまり目慣れないキャラも多いのでまだまだなんだなぁと思いました。

fc2blog_20171115204855c7a.jpg

3-4周回でとうとう綾波もドロップ。
最初に選んだ主人公キャラなのでドロップが逆に違和感を覚えてしまいました。

fc2blog_20171115204924b94.jpg

周回をしているとレアやSレアがそれなりに手に入りますが所有できる数には限りがあるので退役もさせなければなりません。
そうしてレアやSレアを退役させていって勲章を手に入れた結果、サンディエゴを勲章と交換で入手しました。
というわけで4人目のSSレアはサンディエゴです。

fc2blog_2017111520493803d.jpg

通常クエストの方も少しずつ進めたら軽巡洋艦のクリープランドがドロップ。
周回をいったん離れてなぜ通常クエストを進めたかというと第三艦隊を解放したかったのも理由ですが・・・

fc2blog_20171115204951a82.jpg

実は二人目の加賀がドロップしてしまったのです…
いや、嬉しいのは嬉しいのですがやっぱり赤城一点狙いの闇がそろそろ出てきたかも、って思いました。
というわけで通常クエスト攻略は気分転換を兼ねての事でした。
第三艦隊を解放したら再び3-4周回に戻ろうと思います。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

【アズレン】ユニコーンの「小さな星の歌姫」衣装や翔鶴★6に限界突破

アズールレーンアズレンユニコーン小さな星の歌姫翔鶴加賀サンディエゴ

(0)TB(-)

AFTER「【タガタメ】無料単発でロイ・マスタングが当たった!!&ルピナスのキャラスト攻略・マスアビ

BEFORE「ついに「鋼の錬金術師」の全巻が無料漫画アプリに掲載される!!実写映画化記念

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top