とにかくいろいろやってみるブログ

ゲーム攻略とか漫画関連多めの雑記ブログ志望ブログ 日に日に増すブログタイトルとurlへのコレジャナイ感

スポンサーリンク

2017 11/15

ついに「鋼の錬金術師」の全巻が無料漫画アプリに掲載される!!実写映画化記念

スポンサーリンク

いつも使っている漫画アプリの内の一つ、「マンガUP!」にてあの鋼の錬金術師(ハガレン)が無料で全巻掲載されるようになりました。実写映画化記念によるものです。
マンガUP!はハガレンがかつて掲載されていたガンガンなどのスクエアエニックス系統の漫画が掲載されている漫画アプリで自分もかなり気に入っています。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応

アプリはスクエアエニックス直々に出ているもので作品掲載数もかなりあります。

今回はそんな「鋼の錬金術師」の掲載についてまとめていこうと思います。

マンガUP!にて「鋼の錬金術師」が全巻掲載

fc2blog_201711150106587a4.jpg
マンガUP! 「鋼の錬金術師」告知ページより引用
以前も掲載されていた鋼の錬金術師だったのですがそれは期間限定だったので今回もおそらくそのような感じでしょう。
全巻まとめ読みは11月17日より開始されます。
基本的にまとめ読み作品は掲載されてから告知が来るのですがこれは掲載前の予告という異例のケースでした。
それだけ鋼の錬金術師という漫画がどれほどのものかわかります。

また、掲載前には漫画を読み進めるために必要なポイントが三日間に分けて合計120ポイント配られます。
これも読む際には便利なのでもちろん受け取っておきました。

fc2blog_20171115010635325.jpg
マンガUP!トップページより引用
マンガUPのイメージ↑。


一応鋼の錬金術師について簡単にまとめると王道のダークファンタジーという感じです。
最初は錬金術の凄さを見ることができますがその際に祝福だけではなく、それが呪いの要素を含んでいることが徐々に分かってきます。
最終的にはその国全土・歴史まで巻き込んだ仕掛けにたどり着き、その根底にある存在を突き止めていきました。
終わり方も綺麗にまとまっていて失ったものがある一方で世界の心理について答えを出しそれ以上に大切なものを背負っていく、さらには自分たちの未来はこれから作り出すという開かれた展開で終わりました。
この終わり方は凄く気持ちが良かったです。

ポイントを使って読む
漫画アプリは掲載作品を読むためにチケットだったりコインだったりライフなどというものを消費します。
マンガUP!は「ポイント」を消費して読み進めるという仕様です。
1話につき20ポイント消費で1日80ポイントが2回で計160ポイント配られ、さらにCMを見れば通常に読む分と先読みの両方ができる特別なポイントが20ポイントつきます。
つまり1日で最大で9話まで読むことができるのです。

また、ダウンロードしたばかりだとあらかじめ一定量の通常&先読み可能なポイントがもらえますし、今回の様なキャンぺーでポイントが配られたりするのでそこそこのペースで読めるんじゃないのかなぁと思います。

マンガUP!の全巻まとめ読みとは

今回の予告で鋼の錬金術師が掲載されるのは「全巻まとめ」というジャンルです。
普通はこのジャンルの場合は最終回までポイントを使えば無料で読めるので自分も結構この中の作品から読むことが多いです。

fc2blog_201711150107235f6.jpg
マンガUP! 全巻まとめランキングから引用
全巻まとめのページのイメージは上の通りです。
このランキングは時期によってどの作品が上位に来るのか変わりますがハガレンが来たら上位は間違いなしでしょう。

この中の作品で代表的なものを少し紹介します。

fc2blog_20171115010745bbd.jpg
マンガUP!咲 阿知賀編より引用
先週掲載された「咲」及び「咲 阿知賀編」の内、阿知賀編の全巻まとめの様子。
咲本編はある程度読んだのですが阿知賀編はあまり知らないので今はこちらを読む予定でいました。

fc2blog_20171115010826033.jpg
マンガUP!ひぐらしのなく頃に 祭囃し編ページより引用
また、2017年の夏はひぐらしシリーズが全巻まとめのランキングを制圧していました。
自分もひぐらしシリーズは昔から好きだったのでこの時はひぐらしシリーズばっかり読んでいました。
こちらも出題編・解答編・番外編の各作品が最終話まで掲載されています。

まとめ 鋼の錬金術師が全巻無料で掲載

というわけで2017年11月17日より全巻無料で掲載される鋼の錬金術師についてでした。
映画記念ということで再び掲載されるようになったのは嬉しいですね。
でも自分は最近kindleで持っていなかった分を買ってしまったので読むとしたら「咲 阿知賀編」かなぁ…
マンガUP!は今年の夏からビッグタイトルが続々登場していますがついにハガレンが来たか!って思いました。

アプリのダウンロードはこちら
↑ダウンロードページへのテキストリンク↑
iOS/Androidの両方に対応
※どの漫画にも言えることですが掲載期間が終了している場合があります。
合わせてどうぞ

スポンサーリンク

関連記事

この記事と関連する記事

ついに「鋼の錬金術師」の全巻が無料漫画アプリに掲載される!!実写映画化記念

漫画感想考察鋼の錬金術師ハガレン無料で読めるアプリスクエアエニックス実写化映画

(0)TB(-)

AFTER「【アズレン】ユニコーンの「小さな星の歌姫」衣装や翔鶴★6に限界突破

BEFORE「高木さんの3人組が主役!「あしたは土曜日」感想 サナエの愛情表現とは ネタバレ注意【春・夏】

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top